スロットの設定を使ってくれるタイミングについて【質問】

にほんブログ村 スロットブログへ


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

自分は今ハイエナメインで稼働しており、2か月に1度くらい特定の強イベを狙って設定狙いをする者なのですが

先日(GW中)にあるホールのイベント日だということを友人に聞き行ってみました。

この時はいくらイベント日だからといってGW中に設定なんてましてや6なんて使う店あるかわけないわ。と思っていました。


しかし状況は一変しており、絆5台が推定全6
(内2台が6確演出が出ており差枚平均+6000枚)

そして割の高めのAタイプにも全台推定56等が使われていました。

いくらイベント日だからといって、本来全力で回収するはずのGWに割119%を使ってくるとは思えませんでした。


このようなホールはイベント日以外にもそこそこの設定を使ってくる可能性はあるのでしょうか?

普段の客付きは対してありません。

ゆっきーさんの経験など踏まえて、いかがと考えになりますでしょうか?

よろしければご回答よろしくお願いいたします。




【返答】

設定を使ってくれるか、使うタイミングなどはホールによって大きく変わるので一概に言えないです。

普段客付きがよくなければ厳しい気もしますが
そのホールの状況を把握して判断していくのが良いかなと思います。



判断するポイントは

・イベントの強さ

今回のイベントは年1回なのか・月1位なのかなど、イベントの強さを抑えていくと次回狙えるかの精度が上がります。


・近隣ホールの状況

近隣店舗でグランド・リニューアルがあり、対抗している状態ではなかったか調べていきます。


・ライバル状況、プロやグループはいないか、毎回積もっていそうな方がいたら狙い方や立ち回りを観察

期待値稼働している打ち手を観察すると今までの傾向が見えるので、判断材料にしていきます。


・換金率と遊戯条件

遊戯条件が不利なほど設定は使われやすいです。


・ホールの装飾、店員の服装、メールの文面などいつもと違う部分はなかったか

広告宣伝規制があっても何らかで示唆するホールは多いです。


・休みの日に開けるホールではないか

休日にあえて調整を良くするホールもあります。


・全6は毎回なのか、119%を使うのか、1or6などのメリハリなのか、中間設定も使いそうなのか、ガセはないのか

いざ設定狙いをするとしたら全6があるか、119にも使うかによって立ち回りは変化します。


・パチンコの状況

調整具合・客付き・プロがいそうかなどが解ると、スロの状況と合わせて判断できます。



質問お待ちしています!
nobuhito.yukimi@@gmail.com

※@を1つ減らしてメール下さい



ゆっきーメルマガ Youtubeチャンネル登録



4 Responses to “スロットの設定を使ってくれるタイミングについて【質問】”

  1. 質問者です!! より:

    初めまして!!ご回答ありがとうございます。
    因みに月1イベで等価です……
    普段の客付きも対してなく並びも30人ほどらしかったので、まだイベントが浸透していなくこれは次回も狙っていけそうな感じがしています^^因みに前回の月一イベ日も絆全6らしいです…

    • ゆっきー より:

      質問者さん

      イベント浸透するまで甘い可能性ありますね。
      ライバル増えた辺りからガセが混ざるかもしれません…

  2. 馬ニート より:

    ゆっきーさん初めまして!
    馬ニート~どん底から這い上がるニートの話~というブログを運営しております。馬ニートと申します。
    いつもブログ楽しく見させてもらってます^ ^

    質問なんですが、一応僕自身、専業エナで食っていてスロプロは雰囲気や仕草で見分けが付くのですが、パチプロの方の見分けが付きません…。
    今後はハイエナの日当が下がってくるだろうと予想しているので、パチンコも立ち回りに入れていこうと思っています。
    パチプロの方を見分けれれば、ホール選びもしやすいので質問させていただきました。
    返事お待ちしています^ ^

    • ゆっきー より:

      馬ニートさん

      はじめまして!

      記事でお答えしますね。
      少しお待ちください。

ゆっきー へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ