どうしたら稼働意欲を保ちながら、遊び打ちしないメンタルを保てるでしょうか?【音声動画】

にほんブログ村 スロットブログへ

質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

質問なのですが、メンタルの強化は出来ないでしょうか?

勝つ立ち回りは出来るのですが、遊び打ちを止めれません。

簡単に立ち回りを書きますと、

スロット歴は約10年で、ハイエナと設定狙いは毎年プラスです。

ですが、遊び打ちが毎年かなりの額でマイナスになり、年間収支がマイナスになる年もあります。
(遊び打ち時は大量出玉を獲得しないと止めれないので飲まれ止めが基本です)

生涯収支は10年で約100万プラスです。

質問したいのは、遊び打ちを無くせば、安定してプラスなのに徹底出来ない事です。

真面目にやればトータルで勝てるからと、日頃の金遣いが荒く、負けた時でも何時でも勝てると思ってしまい、勝った時と同じ金銭感覚で日々を過ごしてしまい借金してしまっています。

毎月繰り返してるのですが、給料後は1〜2週間でプラス10万まではガチガチの立ち回りをするのですが、余裕が出来て遊び打ちが、止まらなくなります。

ですが、今年は一念発起して遊び打ちを止めガチガチに打っていたのですが、今年のプラスが20万を超えた辺りから、スロットを作業に感じてしまい稼働が出来る状況でも稼働しない日が増えました。

仕方なくケツ毛の数を数えるしかヤる事がない位にヒマな時に嫌々ながら稼働しプラス30万位になりましたが、、、

反動で大好きなゴッドの最新台が出たタイミングで遊び打ち全開で5時間で10万ヤられました。

質問は、どうしたら期待値稼働の稼働意欲を保ちながら、遊び打ちをしないメンタルを保てるでしょうか?

クソみたいな質問をしてるのは分かっていますが、何か妙案があれば宜しくお願い致します。


【返答】

音声動画でお答えしました!

ご覧ください





質問お待ちしています!
nobuhito.yukimi@@gmail.com

※@を1つ減らしてメール下さい


メルマガやってます!



9 Responses to “どうしたら稼働意欲を保ちながら、遊び打ちしないメンタルを保てるでしょうか?【音声動画】”

  1. まっちゃん より:

    パチやスロをして借金をするような人がいる一方で、逆に借金を返せたという人がいるのも事実ですよね。

    質問者さん自身も頭では理解されてて、何度も繰り返されてきたような言い回しにはなりますが、基本的には「楽しむ=金を使う事」なので、負けたらすぐぎりぎりの所で楽しむのではなく、もっと余裕のある地点で楽しむって意識を持てたらいいのではないかと思います。

    回答になってないかもですが、自身で考えてセルフコントロール出来るようにならないと、いつまでたっても同じ事の繰り返しなのかなと思います。

    • ゆっきー より:

      まっちゃんさん

      自己管理は大事ですね。
      できないといくらお金あっても厳しいです。

  2. k より:

    ゆっきーさん。お久しぶりです

    どうせ遊びうちしてしまうなら5スロや1パチで好きな台を打った方がましですよ。(お金やマイナス期待値の面でも)

    自分も最近はスロも半分娯楽ととらえて仕事帰りに好きな機種の5スロ打ったりすることが多いです\(^o^)/

    今の20スロで遊びうちなんてちょっと自分の財力じゃできないですね(^_^;)

    • ゆっきー より:

      kさん

      お久しぶりです!
      元気そうで何よりです(^^)

      娯楽で好きな機種を打つのが一番の接し方だと思います。

  3. Pon より:

    結局は無駄打ちしないっていう才能じゃないですか。私は兼業で月30万程度ですが、スロットなんて期待値稼働以外見たくもないですね。ハイエナで期待値プラスの台オンリーで立ち回ってても1日4万5万負けることなんてザラなのに平打ちなんて金もらっても勘弁ですもんね。おそらくスロットが好きじゃないんでしょうね。

  4. アラフォー無職 より:

    20代で貯金が1200万円あったんですが、ひょんなことから夜の街で散財するようになり、クレカキャッシングしまくりで借金300万くらいになった僕は・・・
    (元々、スロは学生時代に趣味でやってて、まともにやれば勝てるってのを経験でわかっていたので)

    「夜の遊びを維持したまま借金返すにはスロしかないわ」

    でスロプロになってしまいました。

    数年間、ゆっきーさんくらい?には勝てて、当然、借金はなくなったんですが、これでよかったのかなぁ?と自問自答する日々です。

    身の上話、失礼しました。

    • ゆっきー より:

      アラフォー無職さん

      豪快ですね!

      良かったと思って後悔せず楽しく生きましょう☺︎

  5. べんべんべん より:

    質問させて頂きましたべんべんべんです。

    質問にお答え頂きありがとうございます。

    また、返信が遅れてしまい申し訳ありませんでした。


    ゆっきーさんに質問にお答え頂き自分なりに考えてみたのですが、ゆっきーさんがおっしゃっていた資金管理が出来ていないのだと思います。

    今後はパチスロ資金は生活とは別の口座にしようと思います。

    ゆっきーさんがおっしゃる通りパチスロは娯楽ですから、パチスロ口座から資金が無くなったら給料日まで打たなければ良いですし、給料後は生活に影響しない金額をパチスロ口座に移して、その範囲内で稼働しようと思います。

    下ブレが起きたら1日、2日で無くなる金額ですが、上限があれば厳しい立ち回りをするよう心掛けられそうなので安い期待値は拾わないように出来るかと思います。

    パチスロが大好きすぎて、今まで遊び打ちが止められなかった人間なので、仕事と割り切り稼働する事は、いきなりは難しいと思いますので別口座から初め、今後どのようにパチスロと付き合っていくか考えながら稼働していきたいと思います。

    他にも趣味があるので、打てない時や資金が枯渇した時は他の趣味に時間を使いたいと思います。

    文字にしてみて気付きましたが、いくら遊び打ちが過ぎるからと言っても10年で100万たらずのプラスにしか出来てないので、負けないように娯楽として接するのが身の丈に合ってるんだと思いました。

    ただ、諦めるのは嫌なので、別口座に馴れた後に仕事としと接する事が出来るか考えていきたいと思います。

    長文乱文失礼致しました。

    また、気付きを与えて頂きありがとうございました。

    なお、上記に提言等ありましたら、宜しくお願い致します。

    以上、ありがとうございました。

    • ゆっきー より:

      べんべんべんさん

      別口座でやるのは良い案かもしれないですね。
      改善策を考えて実行しようとすること自体素晴らしい事だと思います。

      やってみて行動を振り返りながら軌道修正していくのが一番ですよ。

ゆっきー へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ