ハイエナ専業2年、先月マイナス収支になり苦しいです…どうしたらよいでしょうか?【質問】

にほんブログ村 スロットブログへ

質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

ゆっきーさんこんにちは。
いつもブログ拝見させてもらってます。

ハイエナ専業で2年ぐらいやってるんですが
初めて先月の収支が−になりました。

自分なりのボーダーとしては
ビンゴ800Gから
北斗転生1000Gから
ハーデス1200Gから
バジリスク絆8スルーから
バジ2 850Gから
金太郎 650Gから

主にメイン機種はこれなんですが1日10台ぐらいは打ててます。

でも先月の最高出玉が1500枚。


ゆっきーさんに聞きたいのは
これ以上ボーダーを上げた方が良いのでしょうか?

下振れとゆうのはわかっていますが
生活もあるので月収支が−になるととても苦しいです。

どうしたらいいですか?




【返答】

この生活で期待値を積むより重要な事があります。

破産しない事です。

タネ銭に不安があれば
ボーダーを上げる、安定しやすい立ち回りを重視するべきですし

確実にお金を得ていく為、短期でも仕事をした方が良いと思います。


今の機種は一撃待ちが多く、勝率は高くありません。

この記事のデータ集計は参考になると思います。
天井期待値解析!SloSight Lab集計結果記事

1000枚以上の出玉を獲得できる頻度が少なければ
当然収支は厳しくなるので
それを待てる資金力とメンタルが必要になります。



4月15日21時メルマガ不定期配信を行います

“3月スロパチ・ネットビジネス収入”



メルマガやってます!


49 Responses to “ハイエナ専業2年、先月マイナス収支になり苦しいです…どうしたらよいでしょうか?【質問】”

  1. 専業エナ より:

    それだけの台を1日10台打ってたらまず月に−になる事はないでしょ。月300台打ててるし。本当にそんな優秀な台ばっか打ってればの話しだけどね…

  2. ぽき より:

    はじめまして
    ブログ拝見させていただいています

    いきなりで申し訳ないのですが
    朝一確変狙いを始めようと思っているのですが、現在狙い目の機種など教えていただけないでしょうか?

    もちろん残りがちなホール探しから始めるつもりです

    • ゆっきー より:

      ぽきさん

      残りやすい機種で言えばガンダムではないでしょうか
      リミット残りにもよると思いますが…

      古めの機種が残りやすいのでバラエティーとかもチャンスです。

  3. JU より:

    ゆっきーさんありがとうございました!
    これ以上ボーダー上げると拾えなくなる可能性もでてくるので勝率が高い機種を優先して打って行こうと思います!
    北斗転生は1000からでもかなりキツイので絆、金太郎は勝率が高めなので優先的に打とうと思います。
    上の方が月300台と仰ってますが休みもあるので月200台前後です。

  4. 通りすがり より:

    流石に荒らしですか?
    このボーダーの台を1日10台拾えるのは、中々至難ですよ!地域によると思いますが、5台拾えるか、拾えないかのレベルだと思います。

    前何かのブログで見ましたが、打ち始めよりやめ時の方が重要ってやつは妙に納得しました。

  5. 小麦 より:

    このボーダーで負け越すのは相当薄いですね。
    自分はこれより150ゲームくらい低いボーダーで先月から今日にかけて負け越してますね。

    まぁ今の機種はしょーがないと思ってます。

    上ブレすれば一撃で期待値通りとかありえますし。

    その 一撃 をひたすら待つ作業ですからね。

  6. 働く より:

    働くという選択肢もありますよ。

  7. JU より:

    そうなんですか?自分はあまり数をこなすタイプではないのでボーダーを上げてるんですが1日10台くらいは普通に拾えますよ!上のはメインの一部ですけど、例えば絆5スルー、6スルーから打ってる人を見ると早いなーとゆう印象でしかないです。

  8. 通りすがらない より:

    質問者様は2年間このレベルのボーダーでこの台数でやってきたのでしょうか?徐々にうまくなってボーダーも上げて行ったんでしょうか?
    その2年間が気になります。
    この条件でやってきたんなら今更一月マイナスになった程度で質問して聞くことなんかないでしょ?と思いました。

    • JU より:

      最初はこれほどボーダーは高くなかったです。
      これよりボーダー低かったときはかなり台数もこなしてようやく安定するような感じでした。
      質問したのは初めて−になったので動揺したのもありますね。

  9. 専業エナ より:

    200台前後でもそこそここなしてる方だと思いますよ。それだけ拾える状況がいつまで続くか分かりませんし自分は月フル稼動しますがそこは人それぞれですもんね。

    • JU より:

      そうですよね。自分は量より質なので1日5台しか拾えなくてもボーダーを下げてまで打つ必要はないと思ってるので。

  10. メガモリ より:

    それだけ打ってマイナスってヒキ弱すぎですねw
    ですがおそらく月200万近く勝った月もあったことでしょう

  11. ぽのくん より:

    こんにちは~(*´ω`*)

    質問者さん偉い下振れですね…。

    立ち回りは素晴らしいので全然その立ち回りで問題ないと思います^^
    2年間立ち回られているのであれば、
    そこそこ資金もあるでしょうし^^

    特にボーダーを上げる必要もないかな?
    と思います。

    ですが、全く出ていないのに一日10台はちょっと少ない気もします…。
    (それでも期待値めちゃ高いので全然問題ないですが^^)

    ボーダーを少し落として一日3000円前後を15台前後拾うというのもありかもしれませんね^^

    そこまで高い期待値台を打てるのであれば、
    少しボーダーを落とせば一日の総期待値も増えるように感じました。

    • JU より:

      こんにちは。ありがとうございます!これくらいのボーダーですと1日10台くらいが限界です^ ^
      今は3店舗で立ち回っているですが台数こなすとなるとまたホールを開拓しなけれらならないのでこれくらいでいいかとおもってます(^^)

  12. gamm より:

    このボーダーで月200台拾ってマイナスって他の要素疑った方がいいんじゃない?
    期待値でいうと150万積んでるわけだし。
    今まで月50万ぐらいで安定してたって場合も疑った方がいいレベル。

    ペナでデータ機おかしいとか、かなり低い可能性だけど遠隔とか

  13. うらやま より:

    やめ時なんかの知識も2年もしてればありますよね?攻め時やめ時間違いないなら仮にマイナスたたいてもぶれる事なくかわらずやるべきだと思います。怖がらずに少しボーダー下げても数こなして一撃待ちですし、打つ台の数増やしてチャンスも増やしてって感じですかね。にしてもいい店や地域ですね!宵越しメインで何店舗もってかんじですか?

    • JU より:

      やめどき等は間違ってないと自分では思ってます。もちろん宵越しメインです!店舗は3店舗くらいしか回ってないですよ!

  14. ひぐらし より:

    ボーダーがそのラインならよほどいい環境 地域なのでしょう。
    そのレベルの台打ててるなら基本人に相談する事はないかと。
    逆に最近スロエナ稼働あまりしてないゆっきーさんがボーダー上げた方がいいと言ったらさらにボーダー上げるつもりなの?

    • JU より:

      他の方の意見が聞きたかっただけです!それを参考にしようかなと… まだこの生活2年くらいしかやってなくて人に意見を聞いたこともなかったので。

  15. りんご より:

    ビンゴの800とかどういう状況で拾えるのかまったく想像がつかん。

    前日460の当日340とか?
    前日200の当日600とか?

    本人はうまい台打ってるつもりでも結構リセットくらうからマイナスになるんだろうね。

    • JU より:

      自分のホールのリセか据えかぐらいは判断できますよ。毎日ビンゴが拾えてるとは言ってないですよ?

  16. bekuhacha より:

    このボーダーで月200台打ってマイナスになることは確率論上ほぼないと言えるレベルです。
    何か勘違いした稼動をしているのでしょう。
    もし、宝くじに当選するくらいの下ブレだったとしても月100万くらいは安定して稼げるはずです。
    月収支がマイナスになっても生活が苦しくなることはありません。

    • JU より:

      確率論上ほぼないですか…
      ではそのないと言いきれる計算式を教えてもらってもいいですかね?

  17. ポコ より:

    上の批判してる人たちは自分たちが拾えないから僻んでるんでしょ笑
    気にしない方が宜しいかと笑

  18. りんご より:

    マイナスになった月の1日での最高のプラスと最高のマイナス金額が知りたいですね。

    このボーダーので生活が苦しくなる程のマイナスになるって全く想像がつかないけどね。

    仮に月平均50万でも下振れっていいたくなる。

  19. 天の声 より:

    マイナスになった月の収支表公開したら
    みんなアドバイスしやすいんじゃない?
            投資    回収
    ミリゴ 765 10000   1627
    アナゴ757 8000 143
    ミリゴ 737 7000 994
    ビンゴ368 4000 546
    ミリゴ 875 6000
    番長 672 4000 357

    こんな感じで出してみたら?

  20. 天の声 より:

    ずれてしまった・・・・

    一か月分公開よろしく!

  21. ぱう より:

    いや~すごい環境ですね。あるいは立ち回りも優秀なんでしょうね。

    自分の地域から考えるとおとぎ話のようです。自分はAタイプの高設定狙いメインですが、そんな環境ならハイエナメインにしたいです。
    高設定狙いで相当(自分なりに)店の事を研究して立ち回っても、正直、時給2000円くらいしかありません・・・。

    その環境で「苦しいです、どうしたらいいですか」って・・・まるで高校球児にイチローが「今月ちょっと打率悪いんだけど、どうしたらいいかな?」って尋ねてるレベルに聞こえる。

    いや、すごいです。全然問題ないと思いますよ!

    • JU より:

      いやいやボーダー高くても負けたら意味ないです。天井10G前から打ってるのとわけが違うので。

  22. 通りすがり より:

    皆さんも薄々勘付いてると思いますけど多少誇張して書いてるんでしょう。
    ちょっとかじった事のある人でもおかしいと感じるはず。どうせ否定されるんでしょうけど。

    • JU より:

      そんなことをしてなんの得になるんでしょう?(^^)まあ皆さんそれだけ拾えない地域で稼働してるんでしょう。期待値のあるハーデス500Gから天井狙いでもしてるんでしょうか。

  23. まっちゃん より:

    上で「確率上ほぼ無い」という意見ありましたが、「ほぼ無い」と「無い」は当然ながら違いますもんね。自分は比較的投資が大きい機種中心の立ち回りならば100万強の欠損もなくはないと考えます。(ボーダー高めとは言えゴッドなら20k強使いますよね)

    ほぼ無いレベルがひと月だけならばそこまで心配いらないでしょうが、まだ欠損が続くようなら何かしらの問題点を疑った方がいいでしょうかね。

    • エナプロ より:

      いや多分勝率そんなないでしょ。俺もボーダー1000からだけどゴッド引けないといいとこプライマイゼロだよ!ましてや800とかから打ってる人いるけど趣味打ち?ってなレベルだよね。
      ビンゴも700じゃ勝てないし。この質問者さんは短いスパンで収支を見てるからここまでボーダー上げてんでしょ。ビンゴの500〜600〜700も俺も
      打たないけどね。

  24. まっちゃん より:

    ちなみにハーデス1000〜の勝率なら、ググれば48%あたりの数字が出てくると思います。

    極論でいうなら、1.5万×200台=300万負けですら0ではないとも言えるかもしれません。

  25. まっちゃん より:

    文章見直すとハーデスは1200からでしたね。それだと最高投資二万もいかないですね。すみません。
    自分としては今回の話が釣りでもホントでもどちらでもよくて、実際に起こった事を重要視すべきだと思いますよ。

  26. エナプロ より:

    質問者さん最近でた凱旋はボーダーどれくらい?

  27. 兼業エナ専 より:

    1日の最高収支が+4万以下だとなかなか厳しいですよね。

    後は勝率が良いと言う理由で絆を優先するのはやめた方が良いと思います。絆は8スルーから打っても上の台の中では一台あたり2万以上負ける可能性があるからです。

    自分の場合天井狙いの勝率は3割超えてる台はほとんどありませんが勝率は気にしていません。

    一番ヒドイのはモンハンで650前後から打ち始め72台打って勝率は20%ありませんが、収支は62万のプラスでかなりの上振れです。

    後は全ての台でいえますがそのボーダーの台が毎日5台以上拾えるなら天国確定時以外は即止め一択でいいと思います。50%で天国だとしても当たるかどうか分からない4千円の投資より確実に当たる1万前後の投資で天井の恩恵のある台を優先して狙う方が同じ初当たりの回数でも一撃の枚数が変わってくると個人的には思います。

    • 無人 より:

      その考え方は期待値ってものをしっかり理解してるとは言えない

    • JU より:

      こんにちは。モンハン月下は800ボーダーにしてるんですが全く拾えないです!
      650Gから打ってその上振れはすごいですね!
      ゾーン狙いは未だに稼働があるカイジ3とビンゴぐらいしかやらないですw

  28. チェリーくん より:

    べつに1ヶ月にこだわる必要ないかと

  29. まっちゃん より:

    ある程度資金に余裕あるんなら「月間収支にこだわる必要ない」ってのはその通りですよね。

    歴二年で初めて一番大きな下ぶれをくらったという事であって、年間でのトータルの期待値や想定時給から大きくズレてなければ問題ないのだと思いますね。皆さんの意見も総合すると、今回のはかなり起こりにくいレベルだけど実際起こったなら「何かしら改善出来る部分があるんじゃないか」と考えられる良いきっかけなんじゃないかと思いますね。

    • JU より:

      ご意見ありがとうございます。
      そうですね、今月は先月が嘘みたいに収支が伸びてきています。
      先月と大して立ち回りは変わってないのですが…

  30. えうす より:

    この人はリセット据えを把握できないで
    単にハマり台拾ったと思い込んでるだけよ。

ポコ へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ