現状大赤字…せどり経営状況報告


せどり始めて5か月弱
現状のせどり経営状況を分析してみました!


仕入れ額・経費・Amazon入金額・在庫数などすべて計算し

月ごとの経営状況、5ヶ月間の赤字額・今後の予測
見込利益とのずれなどを動画でお伝えしています。

せどりを始めた、または興味がある方は是非見てほしいです。

~~~~~~
せどりの厳しさ・リスクが伝わるのではないかと思います
~~~~~~





質問お待ちしています!
nobuhito.yukimi@@gmail.com

※@を1つ減らしてメール下さい


メルマガやってます!


20 Responses to “現状大赤字…せどり経営状況報告”

  1. たなちゅー より:

    初めまして!たなちゅーといいます。
    いつもためになる情報ありがとうございます!

    私もせどりを半年ほど前から
    始めていますが近隣ブックオフのあいつぐ
    閉店や、その他の商品の仕入れなどせどりの
    難しさを感じております。。。

    今回はゆっきーさんやその他の人たちに
    触発されて私もブログをつい先日初めて見ました!
    よろしければ相互RSS、リンクを組ませていただけたらと思います!、こちらはもう
    設置させていただいておりますので
    よろしくお願いします!

    • ゆっきー より:

      たなちゅーさん

      せどりは簡単ではないですよ。
      稼ぎの範囲は広いですけどね。

      相互リンクRSS設置しました。
      RSSアドレス複数あったのでもし反映されてなければ連絡ください。

  2. 某坊 より:

    初めまして!普段はハイエナ稼働をしている者です

    スロットの次の一手として「せどり」も考えていた僕にとってはとても参考になる動画でした

    正直、「スロの期待値=せどりの見込利益」として考えて行動すれば、せどりも楽勝なイメージがあったので、今回せどりのダークサイドが垣間見れてとても良かったです

    もちろんきちんと正しい行動をすれば利益は後からついてくるのでしょうけど、仕入段階の初期費用の大きさや見込利益とのギャップ、黒字経営にするまでのスパンなど、自分が思っている以上に厳しい印象でびびりました

    甘い考えを改めさせられる良い内容だったと思います

    • ゆっきー より:

      某坊さん

      初めまして

      楽勝のイメージは変えるべきですね。
      発信者側が分かってやっていたとしたらこれは罪な事だと思います。

      お役に立てた部分があれば嬉しいです。

  3. いため より:

    こんにちは

    赤字結構いきましたね。
    こうやって振り返ると良くわかりますが、自分の見込み通りに売れるとは思わない方が良いですね。
    かと言って辛めに仕入れをすると消極的になりがちなので難しいです。^^

    せどりはなかなかに奥が深く面白いですよね。

    • ゆっきー より:

      いためさん

      3ヶ月位仕入れをまったくしなければ黒字にはなると思います。
      どの位売れ残りがあるか、値下がって損切があるかですね。

      見込利益の見積もりが全体的に甘いかなと思っています。

  4. マサ より:

    私も初月の見込みが180くらいあったけど現状は厳しいです。

    まるで簡単に稼げるみたいな情報発信してる方の情報は見ないようになりましたw

    • ゆっきー より:

      マサさん

      在庫残り、値下げリスク
      ここがどうなっているかで大きく見込とずれるかなと思っています。

      新品であれば自分でモノレート見る形になるので
      中古メディアほど差はでないかなとは思っています。
      資金力は必須になりますけどね…

      基本的に

      簡単に稼げる
      ツールを信じればOK
      という方は信じない方がいいです。

      せどりに関しては有益な情報かを判断するのに
      その方が現役で仕入れしているかは見た方がいいかなと個人的には感じます。

  5. イス姉 より:

    せどりの裏?の貴重な動画ありがとうございました。

    見込み利益~円等がよく見ますが、本当に見込み通り売れているのだろうか?と疑問に思ってたのが解消されてすっきりできました。

    利益率でみると
    2082円販売 9割で 約15%
    2500円販売 9割で 約25%でしょうか
    副業的に行うなら仕入れ50万は欲しいかな?

    せどりは考えていましたが、ゆっきーさんの稼動量で仕入れ100万ちょいの現状考えますと、土日のみの稼動では仕入れがかなり厳しそうに感じました。
    仕入れ額少ないと、風神の月額と出品代行費用が重くなりそうです・・・

    ここから税金があると考えると頭が痛くなります
    せどりにダイエッター、今後も期待してます


    スロットブログ作成しました
    宜しければリンクの方宜しくお願い致します

    • ゆっきー より:

      イス姉さん

      裏というか僕にとっては表ですよ。
      発信するのであれば良い面悪い面きちんと言うべきだと思います。

      僕が仕入れた利益率に関して予測が含まれるので正確にだせないです。
      おそらく中古本などメディア系はかなり厳しい結果に終わるのではと思っています。

      質問もきているのでブックオフせどりの状況報告
      税金も含め僕がせどりに関した率直な感想を
      メルマガ・ブログどちらかもしくは両方でお伝えします。

      相互リンク設置しました。

  6. CS より:

    更新お疲れ様ですm(_ _)m

    僕としてはちょっとびっくりな記事です。
    動画拝見しました。
    このような事になっているとは思いませんでした。
    ゆっきーさんの実力ならせどり稼業も、スロのように華麗に乗りこなされているものだと勝手に思っておりました。
    せどり=稼げる、今が旬ってイメージが崩れました…。
    ゆっきーさんがここまで苦戦されているのなら、自分なんかじゃ全然ダメだと思わされました。
    せどりにたいしてここまでネガティブな発信はここ最近まったく見ていないので、正直に衝撃でした。
    ゆっきーさんの告白に敬意を表します。

    僕は1年半の専業者なのですが、いろいろ悩んで、エクセルジャパン様で修行期間に入ろうと決めました。
    出勤はまだですが、投げ出すことなく頑張ろうと思っております。
    スロ専業はゆっきーさんのお陰でなんとか今まで形になったようなものです。
    地図を買ってきて店舗を調べてマーカーしてたのが今では懐かしいです。
    せどりも検討して、いろいろな道を悩んだのですが、この難易度では自分では無理だなと考えました…。

    なんだかうまい言葉が出てこないのですが、ゆっきーさんならこの苦難も乗り越えられると思っております。
    僕なんかに思われても仕方ないですけどw
    これからも更新楽しみにしております、お身体に気をつけてばりばり活躍されてくださいね。

    • ゆっきー より:

      CSさん

      お疲れ様です。

      せどりが稼げないという訳ではないです。
      ただ理屈は簡単でも難易度が低いものではなく
      リスクもあるという事はお伝えするべきかなと思っています。

      せどりやめるつもりは現状ないですよ。
      一通り覚えようと思っています。

      エクセル頑張ってくださいね。
      楽な世界ではないはずですが、糧になると思います。

  7. ソウカイ より:

    携帯が古くて読めない(笑) でも大変な匂いは。 見た目稼げそうはあるが実際は、、、なんて当たり前ですよね。
    転勤で購入したマンション賃貸に。
    控除問題ないはずが居住認められず税金。
    月の支払い7 家賃 8*5税金.15、、、あれな
    うまい話は中々ないですねぇ

    • ゆっきー より:

      ソウカイさん

      動画を撮るたびにソウカイさん見れないしなとは思っています。
      どうしてもニュアンスを伝えたいときこちらの方が表現しやすいので申し訳ないです。

      コツコツやっていくのが確実ですね。

  8. yu-ya より:

    コメント失礼します。

    そうですね、せどりで満足いく額を稼げるようになるには
    資金力が必要だと思います。
    僕も最初はかなり苦労しましたし、
    赤字続きでやめようかと何回も思いました。

    メディア系のせどりに関しては
    見込み利益の7割程度でみておくのが無難かと思います。
    風神の見込み利益そのままには
    確実にいかないですね(^-^;

    ただ、僕もせどりはじめて8か月ほど経ちましたが
    今月は仕入れに行ったのが一度しかないのに
    入金が168万円ありました。

    動画でゆっきーさんがおっしゃっていたように
    どうしても遅れて入金されるビジネスですので
    そこまで耐えうる資金力と精神力が必要ですね(^-^;

    改善策としては
    回転率の良い商品を優先的に仕入れることです。
    新品の回転率の良い商品を見つけられれば
    キャッシュフローがとてもよくなります。

    メディアでも、回転率の良い商品を意識して仕入れる。


    僕は先月、純利益7000円以上の加湿器を
    25個仕入れて二週間たたないうちに全て売れました。

    12月のおもちゃもそのようなイメージです。

    在庫リスクのほとんどない商品も
    少ないですが確実に存在するので
    そこをいかに見つけられるかだと思います。

    せどりは誰にでもできますが
    簡単ではないです(^-^;
    僕も本当に痛感しました。

    ですがそこを乗り越えると
    起業があり組織化があり
    幅も広がっていくので
    デメリットばかりではないというのも
    やってみて感じたことです(^^

    長々と長文失礼しました

    • ゆっきー より:

      yu-yaさん

      見込みとどれ位ずれるかは出品者数の影響もあるので
      せどらー過多の現状は不利を招く要因になっていると僕は感じます。

      少し前であればここまでずれはなかったかもしれないです。
      地域のライバル状況でも取れる商品の質が変わるので僕の結果がすべてでもないとは思います。

      スロパチ専業でいえばメリットは少なくないです。
      求人もできますしね。
      僕もやめるという判断は現状しませんしね。

  9. きょん より:

    ゆっきーさん、こんばんは^^

    今回、非常に参考になる動画有難うございます。
    いろいろと考えさせられる部分多くて勉強になりました。

    今月新品せどりを始めてすでに仕入金額が3桁以上になっているので僕も大赤字ですね笑

    どのあたりから黒字経営に転換させていくかも考えつつ、効率よく仕入れしていくのも大切ですよね^^;

    メディア系は108円本以外、風神を頼り切るのは厳しいですよね(-.-)
    現状はメディア系ではCD,DVDのプロパーメインで風神+モノレートの形で仕入れしているのですがゆっきーさんはどのような形でやられていますか?

    またゆっきーさんの動画で使用していたエクセルの表を今後経営管理で使用していきたいので宜しければメールお願いします

    • ゆっきー より:

      きょんさん

      こんばんは

      赤字額が想定であれば問題ないですよ。
      おそらく2~4ヶ月仕入れをしなければ黒字に転換する可能性が高いのではと思います。
      キャッシュ、在庫と値下がりリスク、見込とのずれは常に把握して判断していってくださいね。

      CD・DVDをほとんどやっていないので何とも言えないです。
      本よりCDの方がロングテールではないかと思います。

      まだ自分自身フィルタ設定やモノレートの見る頻度を確立できていませんが
      本ならランキング25万~30万位以内とかになるかなと思います。
      まだ答えが出てないので何とも言えないところがあります。

      メディア系で収益を上げる事を考えるなら
      自己配送を検討するのが一番かなと思います。
      これは今度記事で説明します。

  10. とくら より:

    何年も前からせどりで稼いでる友人がいますが、取り扱っている商品は全て仕事柄精通したものばかりのようです。やはり深い商品知識も大事なのでしょうね。

    • ゆっきー より:

      とくらさん

      商品知識はあった方がいいですね。
      でも仕入れているうちに覚えてきたりもします。

yu-ya へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ