ブロガー交流会に参加!+せどり仕入れを教わりました


ブロガー交流会に参加しました(^^)

普段は1人で作業しているので
こういう交流は刺激になり良いものだなと思います。

ブログされていない方で
僕のブログを見て頂いている方とも数人お会いでき

・稼げるようになりました
・以前質問させて頂きました
・スロのエナバルと話したらゆっきーさんの影響でせどり始めたと言ってました

など

普段記事を書いているだけでは中々見えづらい
何かしら貢献に繋がっている部分を実感できました。

嬉しいものですね。


交流会後せどり専業のみらいさんに
リサイクルショップや
ツタヤの仕入れも教わりました。

大きめの店舗は新品CD50%引きとかもあります。

ツタヤ

バラでも50%引きあるので注意

ツタヤ

みらいさんのブログ
せどりの仕入れ情報やモノレートの見方も説明されています。

せどりの仕入れをしてきました!肝心の利益は??

これさえ分かれば大丈夫!!【モノレート】の見方


新宿・京都の交流会後
広島へ


ブロガーのモげをさん、たー坊さんと
せどり仕入れを行いました!

20150202102411 (1)

フィギュアをメインにけっこう仕入れられました(^^)

名物の尾道ラーメン

尾道ラーメン

たー坊さんお勧めの和食店
なかくし

なかくし

なかくし

めちゃめちゃ美味しかった(^^)

2-9伝説のたけしさんも今回旅打ちするという事で
ご一緒だったのですが
勉強になると言っていました。


たー坊さん、僕と同時期にせどりを始められています。

気さくで面倒見が良い感じがして
組織化とか向いてそうだなと思いました。

スロ、時々せどり


モげをさん、一緒に仕入れしていて感じましたが立ち回りうまいです。

フィギュア仕入れとても参考になりました。

モゲスロ〜スロット期待値・専業稼働


今回色々な方とお会いして
仕入れ方考え方は様々だと感じました。

地域に合わせながら
自分の強みを活かせるようにしていきたいなと思います。



メルマガやってます!




15 Responses to “ブロガー交流会に参加!+せどり仕入れを教わりました”

  1. モげを より:

    お疲れ様です!

    ご一緒させて頂きとても楽しかったです(^^)
    わざわざ記事までありがとうございます。

    こういった機会が増えてくると
    刺激もいただけて成長出来ますね。

    また美味しい物食べましょう(^^)

    • ゆっきー より:

      モげをさん

      お疲れ様です。
      がっつり稼いでまた美味しいもの食べに行きましょう(^^)

  2. みらい より:

    お疲れ様でした^^

    広島では仕入れ捗ったようで何よりです。
    甘い地域だと結構せどりって簡単です。

    また一緒に仕入れツアーでも行きましょう!^^

    • ゆっきー より:

      みらいさん

      お疲れ様です!

      地域性ってありますね。
      貴重な経験ができました。

      またよろしくお願いします!

  3. たー坊 より:

    長旅お疲れ様でした~(^_^)
    そしてご紹介ありがとうございます。

    ゆっきーさん達と一緒に仕入れ出来てとても勉強になりました。
    普通のお店が自分の手駒の店になるかもって瞬間はたまらないですねw

    • ゆっきー より:

      たー坊さん

      お疲れ様です!
      こちらこそ勉強になりました。

      お店音クセを掴むとドンドン効率良くなって楽しいですね。

  4. スロット より:

    こういった記事を読むと稼ぐパターンは複数必要なんだろなあと感じますね おかしいなあ、住処決まってスロ以外始めるはずが未だに住処決まらない。 不動産屋三軒に探して貰ってますが駅前の不動産もっと当たるべきなんですかねぇ。

    • ゆっきー より:

      スロットさん

      あれ?
      お名前変わりましたね。

      住み場所妥協すると後で後悔するので
      慌てずに決めた方がいいと思いますよ。

  5. えなり より:

    こんにちは、現在スロ専業でゆっきーさんのブログを見てせどりを始めたものです。
    大変初歩的な質問で申し訳ないですが、スキャンしているとバーコードがなかったり、シールが貼られていてスキャンできない本が結構な割合であります。
    僕は取りこぼしが嫌なので、前頭スキャンしつつバーコード読めない品をピックアップ→手打ちで検索、という流れでやっていますが、それでもやはり時間効率はかなり落ちます。
    時間効率を優先するか、手間をかけてでも取りこぼしを減らすか、ゆっきーさんの考えをお伺いしたいです!

    • ゆっきー より:

      えなりさん

      中古の本の場合はなるべく手打ちしない方がいいです。
      時間効率優先の方が僕はいいと思いますよ。

      • えなり より:

        有難うございます、ずっと疑問を感じながらやっていたのでスッキリしました^ ^

        • ゆっきー より:

          えなりさん

          トータル1時間分ロスしたらその分得られる時給が減ってしまう訳ですしね。

          新品の場合は必ずモノレートを見る形になるので手打ちした方がいいです。

  6. にくきゅう より:

    コメント欄にて失礼します。ゆっきーさんは風神のアフターメールを使ってると思いますが、出荷レポートをダウンロードしてエクセルで購入者にメールを送る、送らないの管理(風神の動画マニュアルにあったように)をしたいのですが、なぜかエクセルで開けません。
    何が原因かわかりますか?ご存知であれば教えて下さい。

    また、エクセル自体が対応してないかもと思い、明日電機屋さんで聞いてみようと思います。購入も考えてますが、エクセルの問題なのか、PC(Windows7)の問題なのかわからないまま新しくエクセルをインストールするのも怖いです。

    何か少しでもわかることがあれば、教えて下さい。
    出荷したばかりで、少しずつ売れてきてるので、やはり一括管理しないとやっていけません。
    ゆっきーさんはじめ、このコメント見たPCに詳しい方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いいたします。

    • ゆっきー より:

      にくきゅうさん

      ちょっと解らないです…
      パソコン自体が原因かもしれません。

  7. にくきゅう より:

    ゆっきーさん

    そうですか。もう少し調べてみます。
    苦労した分だけ得るものはありますからね。

    ただ、購入してくれたお客様にきちんとメールが送れないと
    後の評価にも関わってきますからね。もう少しがんばってみます。

ゆっきー へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ