稼働の休みはどういうタイミングで取るか悩んでいます【質問】

にほんブログ村 スロットブログへ

質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

ゆっきーさん質問です。

スロット、せどりのように自営業的な動きでお金を稼ぐ場合
休みはどう管理したらいいのでしょうか。



ハイエナにいこうと思えば365日いつでもいけますし
休むと期待値を損した気分になってしまいます。

もちろん休むことも大事なのはわかってるんですが

どういうタイミングでどのぐらい
(週1?週2?そもそも規則的に週1休みってのがありなのか)
取るべきか悩んでいます。




【返答】

これは気持ち解りますね。
僕も休めなかったタイプです。

現在もスロ稼働やらなくなっただけで
休みなくほぼ休憩もせずに何かしらやっていて本質は変わってないです…


でもほんとは週1~2位休む方が良いと思います。

物凄く甘いのであれば
落ち着くまでやるのもありだと思いますが

土日は若干稼ぎづらい気もするのでその時休む

または宵越し狙いであれば
午前落ち着くまで拾って午後休むとかでやってみてはいかがでしょうか?



稼働してない影響で腕とかの痛みがきれいに無くなりました。

毎日稼働するとどこかしら痛むはずなので
長く稼働する為にも休みは入れた方が良いと思います。

身体のメンテナンスや雑務
趣味、人付き合いなど

未来の期待値に向けてお互い休みを取れるようにしたいですね。



質問お待ちしています!
nobuhito.yukimi@@gmail.com

※@を1つ減らしてメール下さい


メルマガやってます!

6 Responses to “稼働の休みはどういうタイミングで取るか悩んでいます【質問】”

  1. ソウカイ より:

    体のメンテナンスでしっかりした整体通うとか体力上げるためにプールは如何に?
    壊れたら莫大な損失ですから休むも仕事と考えては。
    この時期無理してインフルエンザ貰い死ぬかと。 熱 寒気 関節の痛みフルコース。寝るしかないけど辛くて寝れないな

    • ゆっきー より:

      ソウカイさん

      水泳僕もずっと考えていて1年前から水着車に入れっぱなしです…

      そういうところダメだなと思っています。

  2. パピー より:

    こんにちは

    専業の稼働は自営業と一緒ですので
    お気持ちはわかりますが…
    人生の充実感というところで損をしてないか
    考えた方がいいですよね
    少し大げさな、話ですと恋愛も仲間とも遊ばない
    親孝行もしない人生は楽しくないですよね?
    出来ることから変えてくのもありだと思います
    稼働の後のスポーツは気持ちいいですよー

    • ゆっきー より:

      パピーさん

      こんにちは

      簡単そうで難しいですね。

      その勤勉性があるからこそ生き残れているとも言えますし
      取れる時にという気持ちも解るなとは思います。

      不安定な生き方ですからね。

  3. 高山 より:

    スロット稼業の一番のメリットって自由な時に稼働できるというところだと思うんですけど、大半の専業の方は取れるうちに期待値を少しでも多く取ろうとして休むことができないんですよねー。
    期待値を追ってるつもりが逆に追われちゃってますからね。
    いい年してせどりやスロットで金を稼ぐのってホームレスが空き缶拾ってるのとなんら代わりないですし、自分も早めに足を洗って企業しなきゃいけないなと思います。

ソウカイ へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ