ブックオフせどりで値札の色は参考にされますか?+バーコードの読み取りについて【質問】

質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

始めてコメントします!

私は今月からせどり始めました。


そこで質問なのですが、ブックオフの値札の色は参考にされてますか?

疑問なのは以前スキャンしたことのある棚の青値札や緑などは可能性は少ないと思うんですがどうでしょうか

棚の最下部の引き出しから補充してるケースもあるので完全否定とまでは言えないような気もしますが




【返答】

こんにちは

値札の色を見てスキャンはしないです。

基本でない棚以外全スキャンしています。
スキャンするしないを判断しようとすると効率落ちますからね…

風神ツールだと1時間1200以上スキャンできるので、目利き的なものはできるだけ排除しています。

ただ値札をまったく見ないかといえばそうではなくて

それを見ながらスキャンして値札変更のタイミングや回転率など把握するようにしています。

【質問】

明けましておめでとう。
せどりについて質問です。

僕も風神に登録してせどり始める準備してます。

バーコードのスキャンで教えてほしいことがあるのですが、本のバーコードが2つありますよね?

で、そのバーコードなんですが

上の方のバーコードを読むみたいなんですけど
下のバーコードだったらダメなんですか?


例えば上のバーコードがなんならかの理由で読めない場合、下のバーコード読んだらいいんじゃないの?って思ったんですけど上と下で何か違いがあるのですか?

是非、今後の為に知っておきたいです。
よろしくお願いいたします。

【返答】

明けましておめでとうございます。

上の方でないときちんと読み込まないです。
下だとエラーまたはまったく違う商品になります。



メルマガやってます!

コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ