稼働のモチベーションが上がりません…目標設定のアドバイスお願いします【質問】


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

ゆっきーさんいつもブログ見てます!

今回はハイエナ稼働の際のメンタル的な話なのですが。

ざっくりと言いますと最近モチベーションが上がりません、、

やはり期待値ある台だけを打つのは、空きが来てしまいました。

ですが趣味打ちをしてしまうとせっかく稼いだ期待値を減らす事になってしまうので趣味打ちは一切してません。

そこでモチベーションを上げるために月に稼ぐ期待値の目標を立てようと思ったのですがなかなか定まらず

ゆっきーさんにアドバイスいただけたらなと思います。


私は現在フリーターでこれから専業でやって行こうとは思っていなく、そのうち就職も考えています。

稼働時間は、1週間のうち週3日はお昼過ぎまでしか稼働できず、日数としては大体25日くらいです。

下見は毎日行い5店舗ほどを稼働店舗にしてます。

このような稼働条件でしたら、月どれくらい期待値を稼いだらいいでしょうか?


目標は自分で決めるものだろうと思いますが、なかなか思い浮かばなくて、、、

ゆっきーさんからのアドバイスお待ちしております




【返答】

無理に稼働する必要ないですよ。

勝つのが当たり前になるほど娯楽要素が抜け、モチベーションは落ちやすいです。


専業の選択肢がないのなら
なおさら稼働でいくら稼ぐという視点より

①今後の進路について考え、これから何をするべきか決める

②決まったビジョンを逆算して、今月・今週・今日何をするべきか逆算していく

②今月いくら稼ぐ必要があるか、今の仕事で足りるのか

③足りないのならスロ稼働で補うのか

ここを考えて必要な分を稼働に充てると良いです。

場合によっては下見をしない、下見店舗数を少なくするのもありだと思います。


スロット・パチンコはお金稼ぎとして優秀すぎて諸刃の剣だなと感じます。

これを味わったばかりに、人生後悔している方も少なくないはずです。

質問者さんにとって人生の期待値で考えると
稼働する事自体が期待値プラスの行動にならないのかもしれません。



質問お待ちしています!
nobuhito.yukimi@@gmail.com

※@を1つ減らしてメール下さい

メルマガやってます!

4 Responses to “稼働のモチベーションが上がりません…目標設定のアドバイスお願いします【質問】”

  1. ソウカイ より:

    そのうち就職って、、、。就職に熱意もてば現状に張りがでるのでは

    • ゆっきー より:

      ソウカイさん

      一度タイミングを逃してしまうとイメージするのが難しい面もでるかもしれません。

  2. ソウカイ より:

    なんつうか、今余裕あるなら今行かないと大変だぞと。 選択肢ある、いざとなればハイエナで飯食えるは保険。
    悩む=まだ余裕でしょ。今動けるならやっといたら可では。
    私はもう少しスロなりパチなり稼げていたら学業行きたかったし、職場の転勤でゴタゴタしなかったろうし、余裕って大事。
    若いそのものが余裕でしょ。今悩むのは仕方ないけど稼ぐ手段手札にあるうち動かないとワシみたいに動くに動けんなるかと。 30代ボタンかけ違えたなあは苦笑よ。
    諦める気はサラサラないけど

    • ぱう より:

      もっともな意見だと思います!

      まずは僕たちのように(スイマセン)社会不適合者にならない道を第一に進む方が良いと思います。

ゆっきー へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ