中古DVDの仕入れやすいジャンルについて【質問】

質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

今月からせどり始めたものです。
在庫は800ほどです。

自分が行動できたのも全てゆっきーさんのおかげです。


自分の地域は片道2時間に7店舗です。

1店舗だけ108円を全部スキャンして1冊も見つからない店がありました。
2週間してまた行きましたが駄目でした。

もう1店舗、2回行って8000スキャンで9冊しか見つからない店があります。

パチスロと同じで使えない店はあると感じました。
地域や店長、関係あると思います。


ついでに質問です。

DVDにも手を出したいですが、どのジャンルが良いのか解りません。

日本のものや海外、アニメ、お笑いなど色々ありますが何でも良いのでしょうか?

今日500円コーナーでやってみましたが1つも見つかりませんでした。
本と同じで均一コーナーより値段が個別についているところを見るべきでしょうか?



【返答】

在庫800はハイペースですね!

行動できたきっかけにはなれたかもですが、これは質問者さんの頑張りですよ。


お店の規模・回転率・ライバル状況・値付け設定・セールの有無
など色んな要素から仕入れやすさは変化していくと思います。

僕もこの店はプロパー強い・108円が仕入れやすい・公務員試験問題集が取れやすいなど色々感じています。

ブックオフ数は少ないので色々やる方がいいですね。

雑誌・児童書・280・500円CD(アニメ、サントラが少し取りやすいかも)

場合によってはアダルト本
(ゲイはアカウント削除のリスク有るのでダメです)

ゲオとか、新品の本屋でも割引がある場合もあるようなので色々見て行ってください。

マイナーなとこほどライバルが弱くて、発掘できれば仕入れが有利になります。


中古DVDは500円しかやった事ないですが、あまり出るイメージは正直ないです…

やや洋画が出やすいかな?

コンサルして頂いているカイトさんにも聞きましたが、地域性もありはっきり断定は難しいようです。

熱い棚でもライバルがいれば取れないですし
熱くない棚もライバルがいなければ取れますしね。

これは本でも何でもそうですが、利益出ない経験も未来の投資に繋がるので全部スキャンして身体で覚えてほしいです。


経験を積み評価もついてきたら新品せどり、電脳もチャレンジされると良いです。

そうすれば地域性はなくなっていきます。

せどりのノウハウは広がりがあり、収益化も様々な選択ができます。

それがあるから僕はブログ・メルマガで積極的に発信をしています。

お互い頑張っていきましょう。

またお待ちしています。



メルマガやってます!

4 Responses to “中古DVDの仕入れやすいジャンルについて【質問】”

  1. つるぎ より:

    質問者です。回答ありがとうございます^^

    108円の本が一冊も買えなかったお店にまた行きました。
    CDの100円、280円、500円、1000円以上の全てをスキャンしてきたところ100枚以上買うことができました。
    でも本と比べて結構疲れますねw

    最近は新品や電脳も視野に入れてます。
    ゲオやドンキなどのブックオフ以外の店舗にも足を運ぶようになりました。

    私の地域ではブックオフのセールを一度も見た事がないのですが、ゆっきーさんのところはありますか?

    • ゆっきー より:

      つるぎさん

      CDバーコードあるなしを分けてスキャンすると楽かもしれません。
      あ行・か行の仕切りはわけないようには注意して下さいね。

      あまりないですが、あります。

      29日はブックの日といってやっている可能性はあるのではと思います。
      でも採用していない地域もあるかもしれませんね。

  2. みかんちょ より:

    お久しぶりです^^

    最近はせどりとスロット、バランス良く稼働しています。

    お知らせですが、ブログを今月で閉鎖することにしました。
    自分の行動力、発想力では無理そうです。
    今まで、お世話になりました。
    今後もせどり記事、参考にさせて戴きます^^

    • ゆっきー より:

      みかんちょさん

      お久しぶりです。

      それは残念ですね…
      でも無理してやっても仕方ないですからね。

      また気が向いたとしたら始めて相互リンク依頼してみて下さい。

ゆっきー へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ