稼ぎ過ぎの考え方について パチプロに苦言を呈されました…【質問】


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

ゆっきーさんの考え方はいつも参考にさせてもらっています。

ですので、可能な範囲でお聞きしたいと思っています。
どう考えられるか、どういう意見になられるか・・・


僕は兼業です。
仕事は実家の家業ということもあり、朝~昼過ぎには終わります。

ですから、平日は昼過ぎ~晩まで、週末などは朝~晩まで打っています。

ほぼ毎日稼働しています。

もちろんパチンコもスロットも、期待値上プラスの台しか打っていません。

ここ3~4ヵ月くらいは、ブログやFXなどを積極的に取り組んでいます。

そのため、使う店舗が、家から歩いてすぐの1店舗しか使っていません。

以前は多数のお店を使っていましたが、近いということ(時間的な問題)と、主にパチンコのプラス調整の台を時間かけて打ちますので、結果的にジグマスタイルになるというような感じです。

最近は、ですが。


そのお店というのはプロの人達が御用達の優良店です。

高齢の方か、プロか、というようなお店ですね。
パチンコもスロット天井狙いも、とても稼ぎやすいお店だと思っています。


そこで、仲のいいパチプロの方と話している時のことです。

「日当3万は取りすぎではないか?

なぜなら、お店のスタッフも同じ地元の人間であって、地元の人間をノルマで苦しめることになりかねない。

最近は近隣に大手チェーン店が出来たこともあり、シェアを分けている。つまり、売上が落ちてしんどいはずだ。

ジグマで日当3万は他のお客にも影響が出る。
稼ぎ過ぎや、パチンコの捻り打ちはあまり使わない方がいいのではないか。」

と、言うような話を食事の時にしました。

決して因縁をつけられるような形ではないです。


何が聞きたいかと言うと、『稼ぎ過ぎ』ということについて、です。

今まで考えたこともありませんでした。

確かに、スタッフさんや店長さんとも仲がいいため、敢えて捻りは止めようかと思っています。

極端な話し、日当2万でも1万でも充分です。

ただ、パチンコしながらであれば、稼ぎながら勉強出来ますから、「こんなおいしいことはまずない。」とも思います。

あまり、長くなってしまってもいけないですし、ややこしい話しで申し訳ないんですが・・・

他店舗も利用していれば、それで済むともいえるかもしれません。
そういったことでも構わないので意見をお聞きしてみたいです。

よろしくお願いします。




【返答】

稼働する頻度が多いので、これは配慮した方がいいですね。

その日積める期待値(仕事量)をMAXにするよりも、今後トータルで期待値積めるようほどほどにする方が結果稼げる事も多いです。

もし僕が質問者さんの立場だったら

・言われた店舗では手加減する、同業者のやり方に合わせる

・稼働ホールを分散して使う頻度を減らす

こんな感じでやると思います。


長く使うホールは、期待値稼働している方の打ち方・雰囲気を察して調整していった方がいいです。

その方が旨味がありますし、リスク回避にもなります。


質問お待ちしています!
nobuhito.yukimi@@gmail.com

※@を1つ減らしてメール下さい


メルマガやってます!

12 Responses to “稼ぎ過ぎの考え方について パチプロに苦言を呈されました…【質問】”

  1. 匿名 より:

    スロットではあまり考えませんが、パチンコを打つ場合は確かに考えますね。
    優良釘の羽根ものを連日打って潰してしまい、後悔してしまったことがあるので。
    その店は羽根ものを導入しなくなってしまいました。

    • ゆっきー より:

      匿名さん

      羽根物の判断は難しいですね。
      気をつけてもライバル来たら終わりますし…

      厳しいのでパチンコの場合こういう状況は常に隣り合わせだと思います。

  2. パピー より:

    こんばんはパピーです 

    私は設定狙いがメインですが、
    お店、同業、常連のバランスが大事ですよね

    スロットでも全6系など全部押さえたりしたら、
    最終的に自分の首を締める事になりますもんね

    • ゆっきー より:

      パピーさん

      こんばんは!
      せどりいかがですか?

      そうなんですよね。
      バランスはとても重要だと思います。
      長くできる方はここの意識が強いです。

  3. かわち より:

    ゆっきーさん
    お疲れ様です。

    今回の稼ぎすぎについてですが、結構シビアなんですね^_^;

    ちょっと例が違うかもしれませんが
    私の通ってるマイホールの中の1店舗でもズット一日中いる
    常連客が何人かいますが、朝から北斗転生と鉄拳コーナーを
    毎日荒らし続けている為、正直 後から打とうと思っていてもやる気がなくなります、多分同じ心境のお客もいますよね!?
    そういうのと一緒で やり過ぎてしまうと店の雰囲気も収入も悪くなるから、長く付き合っていくんなら考えないといけないんですね。凄くためになりました。

    • ゆっきー より:

      かわちさん

      スロよりパチンコは気を使う傾向が強いと思います。
      打ち方によって大きく変わってしまいますから…

      スロでもパチでも先々の事を考えてやれない専業は
      数年持たない可能性が高いです。
      職場を自ら壊しちゃってますからね

  4. おはようございます。

    時には甘くて明らかに開けてる時期とかも見ますが、そういう場合は大抵理由がありますからね〜。パチンコもそうですが、スロの全台シマがめちゃくちゃ強かったり、特定の位置は不問で入ったりetc.

    同業同士もそうですし、時には一般のお客さんに
    譲るってのも必要だと思いますね。

    僕は少し前に良く見掛ける同業さんから声掛けられて、自分が今リセット食らって動けないから打ちませんか?ってわざわざ教えてくれましたよ(@_@) 僕は同時にならない限りわざわざ声掛けてまでってのは無いですが、こういうのはなんか良いなぁと思いましたねw

    • ゆっきー より:

      やくとどーがさん

      おはようございます。

      それはいい話ですね。
      むこうも選んで声かけていると思うので
      きっとやくとどーがさんに良い印象を持っていたんでしょうね。

  5. しゃち より:

    質問取り上げてもらい、ありがとうございました。

    皆さんおっしゃる通りですね。

    バランスを意識しようと思います。

    以前はスロットがメインでしたから、たくさんの店舗を使っていたので、全く気にしていませんでしたが・・・

    また、スロットとパチンコで微妙に違う部分があるとは思いました。

    今考えてみると、本当に上手い人って、店や地域や他のお客さんとの共存みたいなのが上手いです。

    また、記事の方を参考にさせてもらいたいと思いますので、よろしくお願いいたしますm(__)m

    • ゆっきー より:

      しゃちさん

      スロエナとパチンコ良調整だと技術介入の差がでかいので
      違う部分はでます。
      止め打ちで日当になってしまう機種もありますからね。

      数年単位でやっているパチプロは気を付けている方が多いです。

  6. わさび より:

    こんにちは 

    『少しの努力でたくさん稼ぐ』の
    管理人の『わさび』と申します

    相互リンク&相互RSSを
    お願いしたいのですが…

    URL: http://wasabi777slot.blog.fc2.com/

    相互RSS: http://wasabi777slot.blog.fc2.com/?xml

    よろしければお願いします( ̄▽ ̄)

    こちらはリンク&RSS
    貼り付け完了しております

    貼り付け後に
    一言コメントいただけると
    助かります

    では、よろしくおねがいします

ゆっきー へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ