使える軍資金がゆっきーさんの1/3なら全てにおいて1/3の成果になりますか?【せどり】

質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

スロ稼働・せどり稼働、お疲れ様です
日々ブログ見ております。

今回はせどりに関しての質問失礼します。


私は兼業でスロパチ稼働してました

月稼働は80h~120hとなかなかガッツリ稼働してます
今年の時給は2500円ちょいです。

最近せどりにも興味を持ち始めたところです。

ゆっきーさんの10月せどり稼働内容

28日稼働
144h
142102スキャン
1569仕入れ
見込み利益 913783円
支払い 621474円
総支払い 817366円


そこで、質問内容なんですが

自分は平日(仕事ある日)は仕事後の17時頃からの稼働、休日はまる一日使える生活してます。

例えば、ザックリな計算になりますが、総支払いの額がゆっきーの1/3の約27万だった場合、全てのおいて1/3という考え方で大丈夫でしょうかね?

ちょうど今、自由に30万~50万ぐらい動かせる資金があります。

見込み利益も1/3になり約30万、稼働時間も48h。

もちろん、セール品やスキャンの慣れなんかは当然影響すると思いますし、ゆっきーさんほどの稼働時間は取れないと思って、約1/3の48hなら一ヶ月間とれるという現状なので…

ちょっと、せどり本格的に動こうかな!と思った次第で、質問させてもらいました。



【返答】

1/3にはならない可能性が高いです。

理由は軍資金による立ち回り差ですね。
僕はプロパーや固定の値付け設定された本を仕入れる比率が高いです。

これは仕入れ金額が嵩み、誰でもできる立ち回りではないです。

お金になるまでにタイムラグがあり、資金に余裕がないと絶対ショートするので…

軍資金に余裕があるほど在庫リスクの部分も強気に考慮できるので、より期待値が取れるというのもあります。


あと何気にでかいのがワンデイという10%引きクーポン券をちょっとしたコツを使って毎回使っています。

まずは108円本で売れるのを確認しながら
徐々にリスクを取っていくと良いかなと思います。

評価を増やしながらの方が高額仕入れも在庫リスクが減りますしね。

ライバル状況によっても変化すると思いますが
感覚的には108円のみやったとしたら時給2000~3000円位かなと思います。


慣れてきたら280円CD、500円CD、500円DVDも取り入れながらプロパー本もやってみて下さい。

そこらへんができるようになると同じくらいになるかもしれません。

スロもですが、色んな面で個人差はでるので一概にいえない部分はあります。


差益ビジネスは広がりが大きく
やった経験が無駄になる事はないと思いますよ。



メルマガやってます!

11 Responses to “使える軍資金がゆっきーさんの1/3なら全てにおいて1/3の成果になりますか?【せどり】”

  1. サハラ より:

    単刀直入にききますけど不要レシートからぱくってます?

    • ゆっきー より:

      サハラさん

      それは違いますね。
      ちなみに1日一店で1ポイントしか無理ですよ。

  2. かわち より:

    ゆっきーさん
    お疲れ様です。

    ゆっきーさんの貯金が半端ないって事が、せどりの結果で
    わかりました(笑)本当にすごいですね^_^;

    在庫ビジネスは基本何をするにも第一に資金力に勝る物はないと思います。

    それに高利益=高額商品
    だと思うので資金がないと絶対つぶれますよね。
    《必ずしもそうではありませんが^_^;


    せどりって確実に利益が出ますが、最初は仕入れにお金を使って商品数を増やさないといけないから、納得の行く利益が出るまでには想像以上に時間はかかるんじゃないでしょうか!?

    そういう事を踏まえてスロットよりは我慢する事が多いと思いますが、その通過点さえ超えればスロットパチンコよりは遥かに収支はアップすると思います。

    なのでせどりで成功したいのなら最初は欲張らないで
    ゆっきーさんの言った通り安いもので少しずつ利益を増やすことが大事です!


    偉そうに長々と語ってしまいました。
    失礼します(・・;)

    • ゆっきー より:

      かわちさん

      お疲れ様です。

      パチプロみなそんな感じだと思いますよ。
      休まず稼働してますからね。

      プロパーメインで毎日仕入れるとしたらかなり先ですね。

      でも仕入れを落とした時に旨味があり
      ある程度の在庫を抱えたら安定的にお金が入ってきて
      他の事に時間を使えるようになってきます。

  3. サルビア より:

    お疲れ様です。

    ゆっきーさんの商品を買い取るボーダーを教えてもらえませんか。
    本だと+500円以上ですかね?
    ランキングとかどのように考慮されてるんでしょうか。

    • ゆっきー より:

      サルビアさん

      お疲れ様です。

      利益を取れると判断すれば金額は気にしていないです。
      今のところまだ本なので3000円位が一番高額だった感じですかね

      風神のツールで在庫リスクを考慮してくれているので
      基本的にランキングは考慮していません。
      心配であればフィルタ設定を辛くする形です。
      ただこれは資金に余裕がある方のみの考え方になります。

      ランキングに関して一概に言えないですが
      本だと50万位になると売れづらいと思います。

  4. あんりやぎ より:

    お疲れ様です。

    私もせどり風神で最近、せどり始めたところです!

    ゆっきーさんほど購入はできてはいませんが・・・・


    ワンデーととりあえず108円ばかり購入して在庫増やしています。


    せどり歴は同じくらいなので今後よろしくお願いします(/・ω・)/

    • ゆっきー より:

      あんりやぎさん

      お疲れ様です。

      僕は専業スタイルですからね。

      タイムラグがあるので
      個人的には売れる様子を見ながらやった方がいいと思っています。

      お互い頑張っていきましょう。

  5. あっきー より:

    お疲れ様です。軍資金が多いほど有利とのことですが、自由に使える軍資金(生活費などを含めない金額)が100万と500万の場合どれくらい差が出るのでしょうか?

    • ゆっきー より:

      あっきーさん

      お疲れ様です。

      実際自分がまだ500万使ってないので正確な数値は言えませんが
      リスクを取り方、仕入れ方によって変わると思います。
      どの位の利益率でやるかは人それぞれですからね。

      イメージしづらいと思いますが
      本なのか家電なのかとか
      即売れなのかプレミア狙いなのかロングテールもやっていくのか

      戦略によって変わりますが、原則資金力によってできる事の差がでるので
      やれる選択肢が違ってきます。

      • あっきー より:

        そうなんですね、ありがとうございます。
        またせどり記事楽しみにしています!

ゆっきー へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ