兼業で下見が面倒です…ゆっきーさんなら自分の状況で下見しますか?【質問】


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

自分は兼業なので日勤の日は5時からじゃないと打てません。

メインで使うホールで、過疎ホールが何店舗かあって、夕方以降も当日台がある状況です。

500近辺からリセットされる店舗があったり、当日行っても宵越し合算で期待値に達してないことが多々あって、休み前の日しか下見に行かなくなりました!

ただ、ふらーって立ち寄った時に、前日が知りたいって思う事があるのも事実です。

前日当たりが沢山ついてると、カウンターで計算できないので…
あと打たないかもしれないのに下見に行くのが面倒くさいm(__)m

3店舗は、サイトセブンで遠隔下見ができる。

そこでゆっきーさんはじめ、兼業の方に聞きたいのですが、このような状況下で夕方以降の稼働の為に下見はされますか?




【返答】

稼働できる時間が17時からでは下見の効果は半減しますね。

でも過疎ホールであれば当日ノーボーナス台も多いと思うので、下見した方が絶対有利なのは間違いないです。

ですが、それをする・しないは本人次第
自分が何を重視したいかで決めていけばよいと思います。



僕が兼業と仮定するならば、状況次第ですね。

目標収支、娯楽比率、下見をするしないでの差、パチンコも含めての考慮、などによって選択は変わっていきます。



━━━━━━━━━━━

読者さんからの意見

・うーん。

面倒な下見は、、やれる限りの範囲で精一杯やるべきですね。
勝ちたいのであれば。
まぁ、、僕の場合はちょっと兼業とは言えないですが、、。

ほぼ毎日稼働&下見してても、翌日下見した台数の3〜5%程度しか打てないなんてのは結構普通ですね(・_・;下手したら0とかも有り得ますし。

因みにメモ台数で言うと最低50〜くらいで、見てる台数は稼働範囲内ほぼ全部です。

結局ハイエナで有利に動く為には他の人が面倒だなーって思う部分を如何に数こなせるかに掛かってると思います。

なんか偉そうにすみませんm(__)m


・やったほうがいいなら当然やるべきです。
そこらへんは自分どれだけ稼ぎたい気持ちが強いかによるんじゃないですか?

ちなみに自分のところはデータカウンターから前日のゲーム数が計算しきれない店が一店ありますが、平日前日の下見は基本無しで、スランプグラフが参考になるためスランプの落ち方と合わせて宵越しはうちます。

はまりが曖昧であるため、ボーダーを厳しめにこそしますがね。

知り合いのスロプに前日はまりを聞く事もあります。

自分は収支をあげるためならなんでもやるべきという考え方をしていますが、そのくらいのフォローさえしていれば下見による正確なゲーム数を把握していないことによる収支への影響は無いと考えているからです。

理由としては正確な前日ゲーム数がわかって初めて拾える期待値は基本安いこと、その機会自体全体の収支に影響を与えるほど多くなうこと、他に優秀な店があることでその店の宵越しに頼らなくても十分立ち回れることがあります。

もちろん環境しだいのところはありますが、結局のところ下見する事によるデメリット(私生活の部分が主でしょう)と、下見したことによるメリット(単純に拾える台が増える以外に、下見しなかった事による拾えない時のフォロー含めて)を天秤にかけて決めることですよね。


以上です。
コメント欄でまだまだご意見お待ちしています!



メルマガやってます!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録お待ちしています ☆彡

4 Responses to “兼業で下見が面倒です…ゆっきーさんなら自分の状況で下見しますか?【質問】”

  1. jack より:

    いつとお世話になっております、jackです。
    自分は次の日15時~稼働出来る日も下見しませんね。
    理由は10時に寝たいからです。

    ただ次の日休みの場合には最大8店舗下見します。
    自分の体調、目標収支に会わせて調整すればいいと思います。

    • ゆっきー より:

      jackさん

      お世話になっています。

      その通りですね。

      ブログのリンクですがエラーになっています。
      もし修正したい場合連絡下さい。

  2. たかひろ より:

    ありがとうございます。
    どうしてもこの額までって時は、下見に行こうかなと結論に達しました。

    今スロあるある聞いてました。
    自分のあるあるは、年配の人は横の人がかけたら打ってる台をやめるですね!
    あと、ジャグラーうたないですが、ペカリ音がなったら島の全員が振り向くですかね!

    • ゆっきー より:

      たかひろさん

      そのあるあるありますね。
      僕も音が鳴ったらつい振り向いてしまうかもしれません。

ゆっきー へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ