パチンコ勉強したいです、ヘソ釘の見方を教えてください【質問】


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

こんばんは
いつもブログ見さしてもらってます。

自分もスロエナで毎日下見もして宵越し当日エナで期待値ガツガツつんで月30以上は稼いでいますが、最近客の稼働が落ちていてパチンコも勉強したいと思ってます。

ヘソがひらいてるとかもまだ全然みわけれません

なにかいい方法やいい攻略サイトなど勉強になるものがあれば教えて頂きたいです。

お願いします。



【返答】

稼働の落ち込みは僕も感じます。
パチンコは抑えて行った方が絶対有利になりますね。

ヘソは基本的に同じホールだと同一調整になっている事が多いです。
寄りとかだと変化がある時もあります。

なので同ホールで見比べるのは難易度高いです。
見比べ方は、強イベントの釘を見て平常営業の釘と見比べて下さい。

例えばマルハンの7をチェックして、8の日見る感じです。
これを縦の比較と言います。


できれば色んなホールで見比べるとコツを掴むのが早いと思います。

始めのうちは写メ撮って比べるのも効果的です。


ヘソの見方お勧め記事はこちらです

パチプロきらあさんのヘソサイズ見方

・パチプロのじゅんまるさんのヘソサイズ見方



メルマガやってます!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録お待ちしています ☆彡

8 Responses to “パチンコ勉強したいです、ヘソ釘の見方を教えてください【質問】”

  1. とむ より:

    僕はパチンコについては一切分からず、スロットが低設定ばっかりと同じようにパチンコもマイナス調整の釘ばっかりってイメージなんですけれども、実際良釘ってのはどれくらいあるものなんですか?

    • ゆっきー より:

      とむさん

      ホールによります。
      等価だとまったく無理なホールの割合が高くなります。

      ヘソが狭くても出玉関係が無調整であれば止め打ちで日当になってしまう機種もあります。
      ピンだと甘デジでそうやって稼働している方も多いです。

  2. ダメージ774 より:

    釘の見方が分からないときに携帯で写真をとって見比べてました。
    そのあとサイズを測るアプリを使ったりしていました。

    • ゆっきー より:

      ダメージ774さん

      アプリなんてあるんですね。
      知らなかったです。

      お名前センスありますね!

  3. 中の人 より:

    自分は等価地域でパチンコ厳しい地域ですけど釘動く可能性のある日にハイエナとあわせて釘見たりしてます
    今は等価だと定期的にあけてくれる店が少ないんでグランドオープン店のある地域に行って稼働したりするといいかも
    大手が出店してきた地域はやはり甘くなりやすいので

    • ゆっきー より:

      中の人さん

      たしかに等価主体だとイベント回り的になってしまいがちですよね。
      グランドに関しても同感です。

  4. とある大学生 より:

    スロットより荒れやすい印象あるけど実際どうなんでしょ

    • ゆっきー より:

      とある大学生さん

      機種スペックによりますが、基本的に荒れます。
      ただ資金力に不安がなければ荒れやすい方が期待値を取れやすいです。

とむ へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ