車を購入する予定です、稼働する為の軍資金はどの位残していくべきでしょうか?【質問】


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

ゆっきーさんのおっしゃる通り期待値収束をよく理解しておりませんでした。

積んだ期待値分は上ブレ、及び下ブレにて収束するものだと思っていました。

例え+2000円の期待値の台を打って-10000円
もしくは、+20000円になったとしても、そこでその台の期待値は完結していて
+2000円の期待値を積むという行為を数多くこなすことにより、結果的に収支は積んできた期待値の平均に収束していく。 

といった答えで合ってますでしょうか?
間違っていたらご教授いただけると幸いですm(_ _)m


車を今月中に購入しようと考えていたので、自分で決めたノルマ達成のためかなり焦っていたのだと思います。

何とかしようと焦って動くより、余裕を持って行動することが大切だと実感しました。

車を購入した後に、稼働するための軍資金は最低でも30万程度残すつもりなのですが、余裕をもって稼働するためには少し足りないでしょうか?


前回の質問はこちらです
期待値を積めているのに10万の下ブレ…上ブレして終わっていることが多いのでそのツケでしょうか?【質問】




【返答】

期待値の考え方はそれで大丈夫です。

稼働していくうえでメンタルの影響は大きいので、どういう時に感情が乱れるのか意識されると良いかなと思います。


軍資金ですが、ハイエナで考えると30万円位がベターです。

もちろんあればあるほど有利になります。

30万で始めてそれが下ブレで15万を切ったら、打ち始めラインを上げるなどで調整されると良いと思います。

そういう経験もスキルアップに繋がりますしね。



メルマガやってます!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録お待ちしています ☆彡

コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ