白服に全台設定4以上、6も入ってますよ言われました 打ってしまいましたがゆっきーさんなら打ちますか?【質問】


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

以前、地方チェーンの本店で、白服さんに
「化物語全台4以上です、6も入ってます」
と教えてもらいました。

広告規制が厳しい中で、かなりチャレンジしてる店です(笑)。


自分含め何人かに声をかけてましたけど、夕方までは空き台も目立ってましたね。

設定4で機械割103.5%…。

他店に行っても打てる台が絶対にある保証はないですし、何となく打っちゃったんですけど、ゆっきーさんならまず打たないですよね?

設定4は…正直厳しいです…。



【返答】

僕も教えてもらった経験あります。

まず疑ってリサーチしてから判断した方が良いかなと思います。

白服でなくバイトが言ってくる事もあり、バイト自体が上に騙されているパターンなどもあったりしました。

本当にお客をつけたくて入れている可能性も0ではないです。

近隣ホールと競ったりしてればチャンスはあるかもしれません。


でも僕なら6が期待できる状況でなければ打つ可能性は低いです。


質問お待ちしています!
nobuhito.yukimi@@gmail.com

※@を1つ減らしてメール下さい


メルマガやってます!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録お待ちしています ☆彡

7 Responses to “白服に全台設定4以上、6も入ってますよ言われました 打ってしまいましたがゆっきーさんなら打ちますか?【質問】”

  1. 中の人 より:

    設定狙いの質問増えてきてますね。
    設定で集客しようとする店舗が増えてきたんですかね(´ー`)

    • ゆっきー より:

      中の人さん

      何故か最近多いです。
      質問見ると自分の疑問だったところを質問しようとなるのかもしれません。

      今後ホールが設定を入れるメリットを感じるような流れになっていってくれればいいですね。

  2. CS より:

    稼働、更新お疲れ様です。
    記事での回答ありがとうございます!

    嘘…はさすがに意識しませんでしたね。
    白服から直接言われたので…でも分かりませんよね。
    今の台は1or6なら分かりますが、
    1or4、4or6になると本当に分からないです。
    結局どうだったのか、
    通常時4500Gほど回して、低設定ではないかな?ぐらいでした。
    化物語の設定なんて分かるわけがないんですよね。
    騙されたかもしれません(笑)。
    ゆっきーさんの仰る通り、
    ワンクッション挟んでリサーチしてから打てば良かったです。

    先月、今月と設定狙いを少しだけしたのですが、
    結果が全然ついてこないですね。
    今の台は本当に分からないです。
    元々6が入ってないのかもしれませんが…。
    6のないお店では設定狙いは絶対に無理だと感じています。
    そして、設定6かどうかなんて打ってる本人しか分からないと思います(笑)。
    出玉や大当たり回数じゃ分からないですよね。
    皆さん、このお店には6があるとどうして分かるのでしょうか?
    お店が出すメールは嘘情報もあると思うので、
    それ抜きにして分かるものなんですかね?

    • ゆっきー より:

      CSさん

      設定狙いは情報戦になるので1人では困難です。

      ピンで稼働するとしても多くのプロと情報共有していく事が多いです。
      その積み上げが立ち回りの根拠になります。

      状況が良くて成果が出てもクセは変わっていきますし
      プロでなければ正直難しいと思っています。

      • CS より:

        納得のいく回答ありがとうございます!
        長い事かかえていた疑問が氷解しました。

        設定狙いの記事等で、
        「設定を使っているお店が前提」
        と書かれている事が多いのですが、その根拠は何なの?とずっと疑問でした。
        僕のような初心者には、はっきりと言ってもらえた方が本当に助かります!
        僕はピン稼働がメインで情報共有するつもりもないので、
        設定狙いはばっさり切ろうと強く思いました。
        回答ありがとうございましたm(_ _)m

        • ゆっきー より:

          CSさん

          それが無難ですよ。
          設定狙いは失敗すると設定1を打つだけなのでお金捨てる感じになってしまいます…

          僕のブログで設定狙いの内容をほとんど書いてないのが
          今の時代の答えだと思って頂ければとおもいます。

  3. にゃんぱすー より:

    自分ならボーダー下げてエナ打ちしますね
    初代番長は当たり前に6入ってたので偶数挙動のモードBっぽいをボーダー下げて打ってたらウハウハでした

コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ