ドラゴンハナハナ 解析・ホール状況を基にした設定判別について【質問】


ドラゴンハナハナの設定判別について質問頂きました。
お答えしたいと思います!

【質問】

ゆっきーさんにききたいです。

ドラゴンハナハナでBB8RB16 総回転3000ゲーム
BB中スイカ5 パネフラ1回 RB左6右10 パネフラなし

設定推測お願いします


出玉が伸びずキツクて450はまってやめました…
打ち続けた方が良かったでしょうか?


店はAタイプは設定使ってる店です。



【返答】

設定判別で一番考慮するべきなのは、ホール状況です。

Aタイプは設定使っているというという認識を出来る限り根拠付けられると良いかなと思います。

・最高設定はいくつか
・高設定は何台使われる可能性が高いか
・当日、設定が使われる期待度
・強い場所や機種は何か
・周りの挙動やライバルの状況

などですね。


ドラゴンハナハナ設定判別の優先順位は

・ボーナス合算
・REG確率
・BIG中スイカ

これを重視して

・REG中サイドランプ
・ボーナス後パネルフラッシュ
・通常時ベル確率

は補佐的に僕は考えていきます。

補佐的な判別要素は短い試行で判断するべきではないです。
終日稼働した時に考慮する位でよいかなと思います。


有料携帯サイトのパチマガ・スロマガに入っていれば、設定判別ツールがあります。

メインどころの機種にはツールがある事も多いので、設定狙いをするのであれば活用した方が良いです。

※有料携帯サイト
セグ判別&設定推測
パチマガスロマガ攻略!



稼働した数値を打ち込んだ推測結果は

ドラゴンハナハナ 設定判別ツール

設定1:1.29%
設定2:12.26%
設定3:4.26%
設定4:35.22%
設定5:9.63%
設定6:37.34%

こんな感じになります。

試行が少なめなので参考程度ですが、期待できるホール状況であればやめる理由はないです。


ドラゴンハナハナの解析情報はこちらです

☆ボーナス確率☆(解析値)

設定1 BIG:1/297、REG:1/496、合算1/186、96%
設定2 BIG:1/287、REG:1/464、合算1/177、98%
設定3 BIG:1/275、REG:1/431、合算1/168、101%
設定4 BIG:1/262、REG:1/397、合算1/157、104%
設定5 BIG:1/248、REG:1/366、合算1/147、107%
設定6 BIG:1/235、REG:1/336、合算1/138、111%

☆BIG中スイカ確率☆(実戦値)

設定1:1/49.78
設定2:1/39.55
設定3:1/33.79
設定4:1/34.10
設定5:1/36.60
設定6:1/33.01

※実戦値なので多少ブレがあるはずです。
試行G数は記載ないので不明

基本的には高設定ほどスイカが出現しやくなります。

☆REG中サイドランプ☆(解析値)

設定1 左:59.08%、右:39.36%、両方:1.56%
設定2 左:39.26%、右:58.98%、両方:1.78%
設定3 左:58.89%、右:39.16%、両方:1.95%
設定4 左:39.06%、右:58.59%、両方:2.34%
設定5 左:58.40%、右:38.87%、両方:2.73%
設定6 左:48.44%、右:48.44%、両方:3.13%

設定6のみ左右1:1になります。

☆ボーナス後のパネルフラッシュ☆(解析値)

設定1 BIG後:9.77%、REG:0%
設定2 BIG後:10.55%、REG:0%
設定3 BIG後:11.52%、REG:0.20%
設定4 BIG後:12.70%、REG:0.39%
設定5 BIG後:14.06%、REG:0.59%
設定6 BIG後:15.63%、REG:0.78%

REGのフラッシュがでれば設定3以上ですが、かなりレアです。

BIG中は微差なので判別要素としては参考程度になります。

☆通常時ベル確率☆(実戦値)

設定1:1/7.78
設定2:1/7.67
設定3:1/7.48
設定4:1/7.51
設定5:1/7.50
設定6:1/7.48

BIG中のスイカ確率と同じく実戦値なので若干ブレがあるはずです。

微差なので判別要素としては参考程度になります。

※有料携帯サイト
セグ判別&設定推測
パチマガスロマガ攻略!
 参照


キングハナハナの設定判別のやり方記事はこちらです!

キングハナハナ設定判別


メルマガやってます☆彡

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録お待ちしています

2 Responses to “ドラゴンハナハナ 解析・ホール状況を基にした設定判別について【質問】”

  1. もやぞー より:

    早めに記事にして頂き有難いです。
    ビッグの引き弱だとは思ってますが、店がドラゴンよりキング、クイーンに客付きが良いので、ひよった部分があります。

    ありがとうございました

    • ゆっきー より:

      もやぞーさん

      ここらへんが設定狙いの難しさですね。

      打つ前に期待値が見えないというのはリスクです。

もやぞー へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ