即ヤメばかりだと稼働低下に繋がりますか?気を使って少し回すべきでしょうか…【質問】


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

液晶データ表示機について

今は0G、1Gヤメなど多いと思うのですが、その状態でヤメると液晶データ表示機が「大当たり+獲得枚数」を表示したままになります。

とあるブログで「この状態でヤメられるのは稼働低下に繋がる」と書かれているのを見ました。

ゆっきーさんはこの件についてどう思われますか?


僕はここ1週間、液晶データ表示機が元に戻るまで少し回してみたのですが、なんだか凄く無駄な事をしているような気がして悲しくなりました。

だいたい3Gで表示は元に戻るのですが、その間に小役を引いてしまう事も多々有り、なかなかのストレスでした(笑)。

大当たり後は大きく期待値マイナスの台もあり難しいです。

1店舗だけ15G程回さないとデータ表示機が元に戻らない店舗があり、そこはもう諦めました。

ゆっきーさんはどのようにお考えでしょうか?

「稼がせてもらっている立場=普通のお客ではない」以上は、ある程度はお店の事を考えた方が良いのでしょうか?


僕のホームは鉄拳が24台導入されているのですが、そのうちの1/3の液晶データ表示器は「大当たり+獲得枚数」で止まっており、稼働もほとんどありません。

激戦区でライバルも多く、自分だけが考えても仕方のない事かもしれませんが。

長々失礼しました。
最近ずっと気になっています。




【返答】

北斗転生・蒼天・鉄拳など、即やめが一番期待値取れる機種が増えてきましたね。

0Gでデータ機が点滅している状態が並ぶと稼働は落ちると僕も思います。

ですが、即ヤメが期待値稼働として一番な状況であれば、徹底した方がいいです。

期待値ないところを回す事になってしまう可能性高いですから…

せめてできる配慮は機種によってですが、デモ画面に戻す位でしょうか(ハイエナチェック時なども含む)


エナ的には時間効率も良くありがたいですが、総合的に考えるとあまりよい傾向ではないですね…



メルマガやってます!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録お待ちしています ☆彡

19 Responses to “即ヤメばかりだと稼働低下に繋がりますか?気を使って少し回すべきでしょうか…【質問】”

  1. こーへい より:

    その人の考え方や店との付き合い方次第で色々と意見がありそうですが、自分は2~3G回す方ですね。

    即ヤメするにしても、エヴァ決意の獲得枚数画面放置みたいな恥ずかしいことはやめた方が良いと思いますねー。

    • ゆっきー より:

      こーへいさん

      即前兆の演出カバーできますしね。
      僕も1~2G位回してますよ。

      ただデータランプが戻るまでは回してないです。

  2. エックス より:

    ペナ押しで3G程度回したらいかがでしょう?
    ペナ押しならベル揃い易いので、データランプが消灯するまで回す無駄メダルを抑えられます。

    エヴァ決意は通常画面に戻すべきですよね!

    • マリア より:

      基本、自分がされて嫌なことはしないほうがいい。

      機種によっては1ペナにつき膨大なG数が加算されますよ。

      自分がエナった台がペナ受けてたらイラってくると思います。ましてや、故意ペナだったら余計に腹立ちませんか?

      ですので、故意ペナはしないほうが良いと思います。

      • ゆっきー より:

        マリアさん

        そうですね。
        常連やライバルからの印象も悪くなるしやめた方がいいですね。

    • ゆっきー より:

      エックスさん

      次打つ方のデメリットになる事はやめた方がいいですね。
      周りの印象も悪くなるし、今後の稼働を考えると期待値マイナスだと思います。

  3. べんべんべん より:

    最近メルマガが届きませんが、お休み中ですか?

    何日か前まで届いてたので、メール受信設定の問題だとかではないと思うのですが…

    • ゆっきー より:

      べんべんべんさん

      確認しました。
      全88回まで配信されたので今後は単発配信のみになります。

      ちなみに次回は20日21時です!
      1週間に1回ペース位で配信しています。

      • べんべんべん より:

        ブログ内容と関係ない質問に御丁寧に御返事ありがとうございます。

        配信日程を理解していなく、御面倒お掛け致しました。

        今後もメルマガ配信を楽しみにしております。

        また、ユッキーさんの考え方が好きでブログ、メルマガ楽しく拝見させて頂いてます。

        今後も稼働頑張って下さい。

        • ゆっきー より:

          べんべんべんさん

          いやいや、解りづらくて申し訳なかったです。

          そう言って頂けると励みになります。

          今後メルマガ用ブログを作ったりするかもしれないので
          その都度お知らせしますね。

  4. CS より:

    解答記事ありがとうございます。
    大変参考になりました。

    ゆっきーさんならお店の不利益になる事はされないかな?と思ったのですが、やはりプロとして期待値稼働を徹底されるのですね。
    僕は期待値稼働を始めて1年です、まだまだ考えが甘かったのかもしれません。
    今日は蒼天、北斗転生共にきっちりヤメました。
    エヴァはMAXベットを1回押してクレジット精算しました。
    ヤメた後、液晶データ表示機に大当たり+枚数が出っぱなしのは心苦しいのですが、期待値稼働を徹底したいと思います。

    • ゆっきー より:

      CSさん

      人によって考え方は違いますが
      そこまで不利益に当たると思っていないのと
      即やめが自分だけで目立ちまくるという訳でないのでやめてますね。

      それが問題だと運営者側が判断すれば対策は可能だろうと思っています。

      ただ、すごくそれが嫌であれば回しても問題ないですよ。
      娯楽の範囲でやるのが一番ですからね。

  5. 新見 より:

    自分の場合、家の近所などよく行く店の場合即止めはせずちょっと回しますね。自分としては、ハイエナしてると思われる事も避けたいと思ってるんで、損して得とれと思いそうしてます。

    やはり即止めは不自然なんで、繰り返すとモロバレですからね(笑)あまり行かない店では、即止めしちゃいます

    • ゆっきー より:

      新見さん

      状況によって判断できるのが一番ですね。
      僕の場合は複数店舗使っていて稼働が薄いというのがあるのかもしれません。

    • エックス より:

      私も損して得とれでランプピカピカ終わるように回してから席を立ちますね。店側に嫌な客とかエナ専のうざい客と思われても良くないので。エナと思われていたとしても、「マナーの良いエナ」ぐらいには思ってもらう方が良いかなと。

      ペナ打ちで、他の客に迷惑がかかるのはどうでもいいですけど、それが迷惑がかかるってことならむしろ良いことですね。勝負事ではライバルの嫌がることをするのが鉄則ですから。

  6. ハナP より:

    僕は
    1Gは回します。
    即やめ狙いの人もいるし構わないと思いますし、
    即やめ出来る機種を作るメーカーにも問題が。
    僕は出来る事をやるのみデス。

    • ゆっきー より:

      ハナPさん

      メーカーも苦しいところだと思います。
      エナで集客という事自体いびつな形ですしね…

  7. マユズミ より:

    更新お疲れ様です。

    即ヤメは難しいところですね…
    事実、カウンターが上がりっぱなしの台で蒼天や転生の島は溢れかえっていますし、解析うんぬんではなく普通の遊戯者なら怪しくて打とうとは思わないですよね…

    とはいえ、即ヤメ続けます。
    やめ時込みの期待値、やはりほんの少しであれど捨てたくないですよね。

    • ゆっきー より:

      マユズミさん

      お疲れ様です。

      ハイエナ稼働している方は即やめが基本なので続けても目立たないと思います。
      今後規制があるのでまた立ち回りも変わっていきますね。

ゆっきー へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ