設定狙いに適した店・条件・状況などありますか?規制もあるので視野に入れたいです【質問】


質問頂いたのでお答えしていこうと思います

【質問】

今回の内容を見てなる程と
設定6をツモッた場合の勝率【質問】


で、もう一歩踏み込みお伺いしたいのですが、設定狙いに適した店や条件、状況などありましたらご教授お願いします。

これから数年は劇的には変わらないでしょうが、徐々に変わって行くと思われます(四号機から五号機みたいに)。

スロットの特徴次第では、設定狙いも視野に入れておかなければとも思います。

他の読者さんも同じように考えておられる方もいると思います。
(自分が思いつくのはイベント狙いぐらいです)



【返答】

設定を使ってくれるホールというのは、設定を使って集客しようとするホールです。

つまり出玉で集客しようとする野心があり、それを実行できる経営体力のあるホールです。

常に設定6を使ってくれるホールはまず無いです。


どういう時にホールが設定を入りやすいか

・グランドオープン

期間限定ですし、短縮営業・整理券配布・並びなど時間効率悪くなるので狙うのは厳しいです。


・旧イベント

これが現実的だと思います。

旧イベがまだ機能しているか、6を使っているか、中間メインか、何台使っているか、固めて入るか、据えおくか、変判対策の特長、場所や機種の強さの傾向、ライバル状況、旧イベの強弱

などチェックしていきます。


・近隣ホールで競っている時

(例)
・グランドオープンホールVS近隣ホール
・大手VS地域密着の中規模ホール


こんな感じかなと思います。

設定狙いをする前に、いかに精度の高い情報を集められるかが勝負になります。


・大量導入時の新台、リニューアル、時間差営業など、ホールによっては独特の力を入れるポイントがあったりする

・全6イベントのような形であれば狙いやすい

・中規模ホール以上でなければ設定は期待できない

・低換金ホールの方が可能性は高い

・大手が初めて自分の都道府県に進出してきた時は熱いかも

・地域性は大きく無理なとこは無理


状況が大きく変わる時はチャンスなので、来年消費税増税時に換金率が変わると一時的に状況が良くなる可能性はあります。


こちらの記事もよかったらご覧ください

設定狙いをする手順、判断基準、やめどき、優先順位【質問】



メルマガやってます!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録お待ちしています ☆彡

2 Responses to “設定狙いに適した店・条件・状況などありますか?規制もあるので視野に入れたいです【質問】”

  1. キツメの匿名 より:

    取り上げて頂きありがとうございました。なる程なる程です!。やはり問題は情報収集ですね。ピンで稼働してる場合口コミなどがない場合、やはり頻繁に下見だけして、絞りこむしかない感じですかね?。一つ気になる店あるので絞りこみ頑張ってみます。ありがとうございましたm(_ _)m

    • ゆっきー より:

      キツメさん

      明らかにいつもよりお客が多く活気がある日とか調べていくとよいかなと思います。

      あとホールのポスターや届くハガキとかに示唆がないかとか
      新装日で旧イベを示唆するとかもあったりします。

      ただ基本的に高設定狙いはかなり難易度が高くお勧めできないです。
      ハイエナと比べ努力が実らない事が多いです。

ゆっきー へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ