スロット規制と身体のメンテナンスについて【質問】


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

巷はスロットの検定に関するお話で持ちきりですが、結局適応できなければ違う手段を模索していくしかないから頑張るしかないですね。


さて、では相談です。

6確定演出が出たんで久しぶりにガッツリ回そうとしたんですが背中のハリが偉いことになりギリギリ迄回すことが出来ませんでした。。

本業に差し障りが出ては意味がないので正しい判断だと考えていますが、背中のハリを感じたりとかってないですか?

また、日頃からストレッチとかされてますか?




【返答】

規制に関してはまだしばらく期間がありますし、様子見ですね。

技術・知識で打ち手の差が出る間は、天井に限らず期待値は取れると思います。


でも兼業だと天井狙いが一番適してますよね。

現状お客を集客していくのにハイエナ攻略要素は重要なポイントになっています。

メーカーも今後色々模索して、ハイエナの攻略要素は残るようにしていくのではないかなと僕は思っています。

急な通達だったようなのでメーカーもきついですね…


昔から打っているイチ打ち手として、今の出玉性能に特化した高純増AT機は好きになれないです。

今回の規制が、スロットの面白さを復活させるきっかけになると嬉しいです。

心配なのは客離れですね…


今回の規制に限らず、今後パチンコ業界は縮小していく可能性が高いです。

稼ぎの依存が高い打ち手ほど、他の収入源を得ていく事を視野に入れるとリスク分散になると思います。


背中のハリを感じる事は過去ありました。

でも僕の場合、腰・お尻・肩・肘が痛くなったり、首がビギっとなる事の方が多いです。

人によって痛くなりやすい場所は変わっていくと思います。

ストレッチもしますが、最近はインナーマッスルを鍛えていく事を意識しています。

打っている時姿勢を気を付ける事、姿勢を維持できるように筋肉をつける事も重要かなと思います。


今回のスロット規制について詳しい説明はクロロさんの記事をご覧ください

【緊急特集】スロットの天井機能がなくなる日



メルマガやってます!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録お待ちしています ☆彡

25 Responses to “スロット規制と身体のメンテナンスについて【質問】”

  1. 匿名 より:

    リンク先の方の解釈やや間違っていますね。
    コメントで補完してもらってるみたいですが要はat.artのみの機種が通らないって話ですよね。
    新鬼武者やエウレカ等のボーナス搭載機ならば問題ないみたいです。

    個人的には現状にうんざりだったんで楽しみです。

    • ゆっきー より:

      匿名さん

      情報ありがとうございます。

      良い方向に変わっていくきっかけになってほしいですね。

  2. りょう より:

    質問があります
    前日に差枚で+4000~5000枚出た台の
    (モンキーや鉄拳3など)リセットを狙ったら
    宵越しでの据え置きが確定したんですが
    こういう台はどうしますか?
    高設定ぽいのでしばらく打ちますか?
    それともわからないので当たったらすぐやめますか?
    教えてください

  3. りょう より:

    すみません補足です
    前日に上記位差枚が出てる台の
    宵越しは狙いに行きますか?
    リセット回避で打ちませんか?
    よろしくお願い致します

    • ゆっきー より:

      りょうさん

      前日差枚で大幅+だったとしても高設定とは限りませんよ。
      設定1で万枚以上いく事もそこまで珍しい事ではないです。

      そのホールのリセット状況を把握して狙い方を決めていきましょう。
      ライバルの動きなどもリセット状況把握の役に立つかもしれません。

  4. りょう より:

    返信ありがとうございます
    確かにそうだと思うのですが
    となると
    前日の差枚数は気にしないという事ですか?
    前日のゲーム数+お店のリセット傾向だけを考えますか?

    • ゆっきー より:

      りょうさん

      1日単位ではまったく考慮しないです。

      設定を使うホールかなと感じたとしたら出玉以外でリサーチする比重が大きいです。

      どちらにしても状況を把握していくのが先決です。

  5. りょう より:

    そうなると
    誤爆ではなく設定を使うホールは
    どういったところでリサーチするのですか?
    よろしければ教えて頂きたいです

    • ゆっきー より:

      りょうさん

      文章を見る限り設定狙いで成果がでるレベルでないです。

      ハイエナに特化して一定の水準以上成果が出てから立ち回りに入れるか考えるべきかなと僕は思います。

  6. クロロ より:

    記事のご紹介ありがとうございます。

    ゆっきーさんは規定が変わっても対応できそうですしリスク分散としてパチンコ等も習得してきたわけですから専業であれそれほど深刻な問題ではないですよね。

    仰るとおり一番深刻なのは業界の衰退です。
    スロットのスペックダウンによってAT層はパチンコのMAX機に流れるかパチンコ店自体に行かなくなるかのどちらかでしょうね。スロ専など潰れるところもあるんじゃないかと思います。

    • ゆっきー より:

      クロロさん

      しばらくスロの新台は期待できないですね。
      衰退していくだろうなと思います。

      メーカー開発は優秀なのでまた違った形で…とも思います。

      最近の記事の海物語輩話楽しみにしています。

  7. おはようございますm(._.)m

    Twitterを始め規制の話題は賛否両論ですね(・_・;

    しかし規制強化とは言えどよく考えると、実際は現在のゲーム性(ATやART)に対する規制のようです。出玉率には触れてないみたいですし。

    いわばボーナスを非搭載にして取っていた整合性を認めなくなるような感じかなと自分は解釈しました。

    結果的に瞬発力は落ちるので、1番深刻なのは皆さんも心配している短時間ユーザーの減少ですね(・_・;

    パチンコに流れれば等価禁止と合わせて状況が好転する可能性もありますが、クロロさんの言うとおりスロ専ホールはかなり厳しい立場になりますね。

    • ゆっきー より:

      やくとどーがさん

      おはようございます。

      なるようにしかならないですね。
      考えても打ち手ができる事は少ないのでやれる事をやっていくのみだと思います。

  8. りょう より:

    自分はほぼハイエナ稼働ですので
    設定狙いではなく
    リセット傾向の一つの参考にしたいので聞いたのですが
    それだと知る必要がないということでしょうか?

    • ゆっきー より:

      りょうさん

      今までの記事でリセットについて何度も書いてあるので情報を取得して頂ければと思います。

  9. りょう より:

    ちなみに初めて一ヶ月目の新参者です
    先月が期待値26万積んで利益が+20万
    期待値は高めのを意識して積んでます
    それ以外の鉄拳300狙いなどで+4万ほどなのですが
    設定関連の事を考えたりするのは早いのでしょうか
    パチンコの事を含めて今月はステップアップしていきたいと思い
    お尋ねしました
    連続のコメント失礼しました

    • ゆっきー より:

      りょうさん

      自分の見解はもうコメント欄でお伝えしています。

      半年くらい納得いく内容が積めたらパチンコから覚えていくのも良いと思います。

  10. りょう より:

    ご丁寧な返信
    本当にありがとうございました

  11. マユズミ より:

    更新お疲れ様です!

    5号機の規定変更を受け、出来るだけ多くのAT.ART機を導入しようという動きがホール側では起きているそうです。大回収にならなければ良いのですが…

    個人的にA+ART機は好みなので検定通るかはまだ分からないですが、また出て来てくれると嬉しいです。

    • ゆっきー より:

      マユズミさん

      お疲れ様です!

      中古価格も上がっているみたいですね。

      僕もボーナス➕ARTは好きですね。
      今回をきっかけに良い方向にいってほしいです。

  12. ㍉恩GOD より:

    はじめまして!
    スロット規制について思った事があるので質問です。
    そもそも、国はパチンコ、スロットを無くしたい傾向にあります。
    規制について賛否両論だと思いますが私は終わりに近づいていると思います。なぜなら、時間効率、爆発力が大幅に悪くなります。専業の人には大痛手になると思います。スロット引退者もかなり続出すると思います。メーカーさんももぅ抜け穴がない…と言っていて頭を悩ませてる状況です。
    元々ハイエナは、養分さ様に食わせてもらっています。その養分さんも面白くなくなり辞めるとハイエナも自然と消滅します。
    そのハイエナさんをエサにしているハイエナ、攻略ブログも自然と収益は大幅に減少します。
    某ブログさんは、規制や6号機移行は大歓迎と言っていました。
    が、しかしそれはブログ収益の減少を少しでも減らしたくないと言うあがきだと思います。
    そもそも、現在ハイエナ増加により稼ぎ憎い状況が悪化しています。
    勿論攻略ハイエナブログを運営する事により自分で自分の首を締めていると思います。だけど、なぜそんなにハイエナを増やしたいかと考えた時に結局スロットで自分が稼げなくなってもブログで収益があればハイエナユーザーをエサにできます。
    なので、規制や6号機移行は大歓迎と言っているのだと思います。が、ゆっきーさんは規制、ブログ運営、今のスロット状況についてどう思われますか?
    某ブログさんは図星だったみたいです。
    時間があれる時で構わないので返信を、よろしくお願いします。

    • ゆっきー より:

      ㍉恩GODさん

      はじめまして

      この業界の歴史は規制と緩和を繰り返しています。

      個人的な考えですが、縮小する流れではありますが、潰すつもりはないだろうと考えています。
      お偉いさん方の利権がパチンコ業界にはありますから

      メーカー開発は優秀なのでそのうち規制をすり抜け人気を出せる機種がでてくる可能性高いかなと思います。


      スロットの勝ち方はハイエナだけではないです。

      技術と知識に差がつくうちは期待値は取れるし、ふるいにかけられ駄目になる方がいたとしても僕自身はあまり不安はないです。

      パチンコもありますしね。
      ハイエナだけで稼働を考える自体変な話だと思います。

      ちなみに積める期待値が減るとしたらグループはチャンスになります。
      僕は今のところやるつもりはないですが、間違いなく収支は1ケタ変わるはずです。

      ブログ運営として考えてもがっつり稼ぎたいと考える方はむしろチャンスだと思いますよ。

      人の不安を解決できる提案ができれば人が動きやすくなります。
      人が行動するきっかけは安定した時よりも不安定で不安がある時の方が強いです。

  13. 匿名 より:

    イスは、低めのほうが背筋が、伸びていいですかねえ?色々考えてますが、ある程度身体がきついのは、しかたないかなと。あまり低くならないのもありますし。低すぎても打ちにくいし

  14. ㍉恩GOD より:

    返信ありがとうございます。
    色々ポジティブに考えていらっしゃいますね。とてもいい事だと思います。

    確かに規制と緩和を繰り返しているとは思いますが10の規制を掛けて7緩和している状況なので結果3の規制分は厳しくなっているのは事実です。
    優秀なメーカーの方々でも、もぅ抜け道はないと言っている状況なのでお先は真っ暗ですね…擬似ボーナスも無理ですから…と言うか規制内容は理解していらっしゃいますか?笑
    大手メーカーでも、大量リストラ濃厚、収益1/6に落ちる見込と言う状況です。本当に大丈夫ならばこんなに深刻な状況になってはないと思います。

    もちろん、ハイエナだけではなく他にも稼げるとは思いますがスロットに大きな規制が入るって事はパチンコもそう遠くはない気もします。

    確かにグループはチャンスかと思いますが、天井が無くなる日も遠くはないと思います。
    そもそも天井とは何の為にあるのか…が分かっていれば天井の必要性が無いのは分かりますよね。

    ブログ運営に関してもポジティブに考えていらっしゃいますね!
    ブログはアクセス数が命なのにそれが減ってチャンス!と言うのは少し謎ですが…

    行動を起こす事はとても大事な事だと思います。専業でやっている人は別ですが、兼業者で毎日ホールに足を運ぶ…
    その先に明るい未来はあるのでしょうか?
    結婚、子供、家庭、マイホーム。
    時間の使い方は人それぞれで、幸せの形も違います。
    時は金なり、と言う言葉がありますがいくらお金があってもお金じゃ買えないものの方が多いと思います。

    少し話はずれましたが、ゆっきーさんにコメントしてよかったと思っています。
    親切にありがとうございました!^ ^
    これからも頑張ってください!

ゆっきー へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ