新規開拓ホールで下見したら外に連れてかれ脅されました…経験ありますか?アドバイスほしいです【音声動画】


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

ブログ、いつも楽しく拝見させて頂いております。

私は趣味の域でパチスロを打つ者ですが、ゆっきーさんのブログを始め期待値稼働されて居る方々に影響され、勉強してみようと思いました。

その結果、現在では期待値のある台を探す、ゆっきーさんも仰ってました宝探しの様な感覚がとても楽しく、期待値の無い台は打つ事がなくなりました。


それに伴い、今まで趣味で養分の様な稼働をしていた近隣の1~2店舗ではあぶれる事も少なくなく、新規開拓へ乗り出す事にしました。

そうしてまずはリセット状況等を把握するべく閉店1時間前に初めてのホールへ足を運びデータのメモを取っていた所

ある兄さんに「ちょっと話あるから外来て」と話掛けられました。

内容は「ここは俺が昔から使ってるホールで、お前のやってる行為は荒らしになるから。データ取るのは許さんから」との事でした。


ゆっきーさんの以前の質問回答記事で、「そういうお客さんとは僕なら一度話をしてみます」と仰っているのを拝見したのですが

その兄さんの威圧的な態度に私は怯える事しか出来ず、それ以来そのホールには行ってませんし、その後他のホールへの新規開拓も怖くて躊躇しております…。

私が以前から足を運んでいる2店舗ではその様な事はありませんでした。


こういった方が居るケースはレアケースでしょうか?

私がデータを取り始める前に、昔からの常連さんへの配慮をするべきだったのでしょうか?

ゆっきーさんは新規開拓の際に同じ様な目にあった事はありませんか?

また新規開拓に関して気をつけている事等あればご指南下さい。

過去の質問記事と被っている部分もあるかもしれませんが…

私一個人への言葉としてアドバイスして頂けると今後の私の勇気となるかもしれませんし、質問させて頂きました笑。


これからもブログ楽しみにしております!
長々と失礼致しました。




【返答】

音声動画でお答えしました!

ご覧ください




動画の中でお伝えしている事は

・質問返答は専業と兼業など質問者の状況によって内容が変わる

・今後のアドバイス

・揉めてくる方について

・揉めた場合のアドバイス


揉め事の質問などをまとめたカテゴリーはこちらです

揉め事対策



メルマガやってます!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録お待ちしています ☆彡

20 Responses to “新規開拓ホールで下見したら外に連れてかれ脅されました…経験ありますか?アドバイスほしいです【音声動画】”

  1. Toulouse より:

    せちがらい世の中っすね~

    下見のどこかいけんねんって話っすよね

    正論で論破しちゃいたいけど、脅してくるだけで常識ない人そうだから、ちょっと怖いっすね~

    こういう迷惑な人って、世の中にはどこにでもいて人口のほんの一握りなんだよね。
    大多数は普通の人なんすよね、きっと

    運の悪い事故みたいなもんですよ~
    人生を振り返るときに、「くそどうでもいいこと」の一つですよね~きっとー

    だから、明日もいつも通りコツコツやっていきまーす。音声動画まんきつ♪まんきつ♪

    • ゆっきー より:

      Toulouseさん

      関わらないようにするのが一番だと思います。
      めったにない事ですしね。

      揉めてくる方というのは弱者の立場です。
      そうしなければやっていけない状況の方が多いです。

      なるべくニュアンス伝えたいときは音声にしようと思っています。

  2. まぁ、たまにある話題ですがスルー安定ですね(・_・; 何やってても揉めて得るもんは少ないですよ。

    ホールで揉めても利益が上がるのはホールだけ。

    質問者さんの文面だけ見ると、その声掛けて来た人とは初対面ぽいですし、、。

    普通に食べてる人なら仮に何か言ってきたとしても何回か顔見て動き見てからだと思います。

    いきなり言われるってのは、輩かニワカかめっちゃキツイ専業かでしょう。兼業さんなら無理してかち合う必要もないと思いますね。

  3. Pon より:

    上手く対処する技量がないなら泣き寝入りするしかないよね。ハイエナ専門の人間はコミニュケーションが苦手で根暗みたいなタイプが圧倒的に多くて常連と話すこともなくひたすら期待値のある台だけを淡々とこなす人間ばかりで見ててほんと不愉快ですわ。まだそのチンピラのほうが店にとってはプラスなんじゃない。そういう人間は頭悪いけど常連とのコミニュケーションとか人付き合い上手な人多いしね。

  4. マユズミ より:

    更新お疲れ様です!

    初めて行くホールで前日下見をするってただのお客さんでもする人はすると思うんですよね。G数とか確認してたのを見かけて突っかかってきたんでしょうけど…
    相手方からすれば敵なのかもしれないですが、ホールからすれば新規のお客になる訳で…でも店に言っても古参の常連相手で解決はしないんだろうし、どこの地域かは分かりませんが悲しい話です…

    • ゆっきー より:

      マユズミさん

      良くも悪くもパチンコ屋は困った人も許容しやすい場になっています。

      常識の無い方も多いですがだからこそ稼ぎやすい側面はあると思います。

    • より:

      エナ専はお客様じゃないでしょ
      ホールは体裁上お客様扱いするけど
      ホールから見た勝ち組の利用価値は出玉アピールすることだし台を打つ時間の短い0ヤメを量産するエナは害悪でしかない
      稼ぐ場を提供していただいてるというスタンスで粛々とやるべきだと思うけどね

  5. たまご より:

    いつもブログ拝見させて貰ってます!

    最近よく悩むんですが閉店まで2時間を切った場合の稼働です。

    閉店2時間前だと個人的には鉄拳の320~は打って良い気がするので打ってます。

    しかしハーデスの850~1000回転ぐらい、バジ絆の5スルーとかですとどうも躊躇してしまい結局打たない事の方が多いです。

    ゆっきーさんなら閉店2時間前ぐらいからの稼働だとどうされますか?

  6. ハナP より:

    面倒な人相手なら店員挟みます。
    この人の話聞いてみてもらえます?
    な感じで。
    相手は選びますけど(笑)

  7. 銀次 より:

    質問させて頂いた銀次です。
    自分の兼業という立場、状況を踏まえ今後は稼働していこうと思います。
    新規開拓に関しても、ゆっきーさんのアドバイス通りにやってみようと思います。
    この度は丁寧に回答頂きどうもありがとうございました。

  8. ソウカイ より:

    ひと昔まえのその台座ればへたすりゃ100諭吉なんて時代だと前日夜から殺伐としてましたが、今でもあるんですなあ。 因縁つけて怪我したら考えたら、期待値超マイナスでしょ。 何とも何とも。 お疲れさまでしたとしか言えませんね

    • ゆっきー より:

      ソウカイさん

      めったにはない事ですけどね。
      それだけ安くても必死にやっている方が増えたのかもしれません。

  9. より:

    そんなん言ってくる人いるの?w
    俺ならテキトーに流しますね。
    つか、そんな人お店の上の方呼んで
    この輩がそんな事言ってきた内容を教えです出禁にしてもらいますね。勿論店にもよると思いますが。

  10. 匿名 より:

    遅いかな?。余程でない限り相手に引いて貰う方法。何かあれば警察に被害届け出しますよ。+店には至る所にカメラ。すぐに特定。後日何かあってもアナタが第一容疑者。などなどを相手に伝えれば打てますよ。どうしてもその店で打ちたければ。どんな相手でも自分の行為の愚かさに気づきます。国家権力は弱者の味方で最強です。では、失礼します。

    • ゆっきー より:

      匿名さん

      そうですね

      でも相手の恨みを買うと裏でけっこうやっかない事もあるかなと思います。
      元々まっとうな生き方の人種ではないですからね…

匿名 へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ