期待値ある台をまったく拾えないホールがあります、そこは捨てるべきですか?【質問】


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

約3ヵ月前から兼業スロッターとしてコツコツ頑張っております。

質問なんですが

私はほぼ毎日仕事の帰り道にあるパチ屋をほぼ全店覗いて(10件程度)期待値のある台を探しながら帰る事にしてるのですが、約3ヵ月で1度も期待値のある台を拾えた事がない店が3件ほどあります。

1件はほぼフル稼働店、1件は稼働は半分ぐらいだが若者が多い印象の店、1件は客付きがとても悪い店です。

この場合、この上記3件はパスして他の店を早い時間帯に回れる様にするべきですか?


個人的には客付きはとても悪い店はいつか拾えるかなぁと思ってるのですが他の2件は無理かなと思ってます。

ゆっきーさんならどうされますか?




【返答】

状況によって判断が変わる部分ではありますが、僕であればそのホールは使わないですね。

多くの手駒ホールを持っていた方が有利ですが、どうしても稼ぎやすいホールの差はでます。

兼業であれば特に稼ぎやすいホールに比重を上げた方が効率が良いです。


ただ状況は変わっていくものなので、3ヶ月・半年単位とかでいいので調査してみて下さい。

状況が変わって甘くなっていたとしたら、ライバル弱くて稼ぎやすい事もあります。



メルマガやってます!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録お待ちしています ☆彡

12 Responses to “期待値ある台をまったく拾えないホールがあります、そこは捨てるべきですか?【質問】”

  1. ゆっきーさんと同じ学年だ より:

    いつも、楽しく拝見させてもらっています。

    私は、恥ずかしながら、
    スロット初心者で、当日天井ハイエナ
    ばかりを主に狙っています。
    北斗だと800あべしを超えたあたりを見つけて、打っています。
    しかし、それだと天井近くまで持っていかれ
    やすく、しかもボーナスも1連しか、よくて
    2連しか当たらず、収支がマイナスです。

    北斗以外にも期待値が自分で取れそうな
    台を1日〈18時ぐらいまでですが〉3〜4
    台見つけて打ちます。

    1日に回るホール数は、4〜5件です。
    何故だか、北斗を拾いやすくよく打っています。


    あと、宵越し天井は、
    データーサイトを使えるホールは、
    使って、リセットかかってないか
    慎重に考えながら打っています。
    データーサイト使えないホールは
    下見をできない環境にいますので、
    だからどうしても当日はまりが主な稼働です。


    そこで、質問なのですが、
    私のようなスロット初心者で、
    今のやり方、天井だけを狙ったやり方は
    勝てないでしょうか?
    それとも勝ちやすい機種とかあるんですかね?

    またゾーン狙いもしていったほうがいいのか?
    ホールを替えてみた方がいいのか?
    ホールを増やした方がいいのか?

    お暇な時、アドバイスいただけると幸いです。
    初心者すぎる質問ですみません。

    ゆっきーさん、少し前に体調崩されたので、
    あまり無理しないで下さいね。
    〈といっても稼働しないと収支に影響でますが〉

    • ゆっきー より:

      ゆっきーさんと同じ学年ださん

      昭和53年12月生まれです。
      同じですかね

      お互い身体には気をつけましょう。

      北斗転生は荒れますからね。
      僕の北斗収支まとめ見ると荒れているのが解ると思います。

      http://kimajime-yukky.com/archives/46532

      勝ちやすい機種は考え方によって変わりますが、単純に勝率だけを考えるとエヴァですね。

      最終的には期待値がすべてなので稼働量が取れる機種が勝ちやすいともいえます。

      ゾーンはもう少し経験を積んで収支がついてきてからの方が良いと思います。

      ホールの規模や拾いやすさ、データ機の計算しやすさなどを考慮に入れて使いやすいホールを探してみて下さい。


      当日狙いだとどうしても拾いづらいので、下見できなくてもデータ機を使って宵越しを狙っていくと良いです。

      当日当たってない台を対象にして前日の総回転数からボーナス履歴を全部引けば前日はまりG数になります。

      スランプグラフがあるホールであれば活用していき前日はまっている台をチェックすると効率が良いです。

  2. お疲れ様です。兼業さんはやはり自分のキャパを如何に活かせるかで大きく収支に影響出ますよね(・_・; あと打ち始めとやめどきだけ完璧にやっているのであれば、最初は収束を見て立ち回りに悩みやすいですが、パンクだけは避けるようにして他は気にしない方がいいですね( ゚д゚)まぁ兼業さんであれば、引き負けたとしてもまた軍資金作れば打てますがね(・_・;

    • ゆっきー より:

      やくとどーがさん

      お疲れ様です。

      そうですね。

      自分の軍資金を考慮して稼働するという発信をしている方は少ないように感じます。
      大事な事なんですけどね。

      • 軍資金管理は特に最初が1番大事な部分ですよね。既に成果出てある程度パンクの心配が消えた状態の人の方が勝ち組には多いですから、初心者さんなどに教えるような時も【気にしないで打ちなさい】で終わってる事が多いかなと思います。

        そりゃぶっちゃけ100万以上くらいからやるならあんまり心配要らないですが、わざわざ兼業にエナ選ぶ人は基本お金無い所からスタートする場合の方が多いですしね(・_・;

        • ゆっきー より:

          やくとどーがさん

          資金管理の視点がないと落とし穴はあると思います。
          稼げても無駄使いが嵩んだらあぶないですしね。

          スロは稼ぐ難易度が低い部類だとは思いますが、お金が絡む分メンタル的な比重は大きいです。

  3. たくたく より:

    ゆっきーさんは
    例えばコイン50枚でも流しますか?

    • ゆっきー より:

      たくたくさん

      50枚あれば流しますね。

      これが例えば25枚だったとしたら1000円分借りて75枚にして流します。(等価ホール)

  4. ゆっきーさんと同じ学年だ より:

    早速のご返答ありがとうございます。

    はい、ゆっきーさんと同じ学年です。
    私は、昭和54年2月です。前に椎名林檎と同じ
    学年とおっしゃってたので調べちゃいました。


    一度もあたってない台の
    データー機から、前日のはまりG数を
    ゆっきーさんの
    教えてくださったやり方で計算してみます。
    ありがとうございます。

    スランプグラフもはまっているのですね。


    北斗は荒れやすいんですね。
    台数も多いですし、
    よく空いてるのでつい打ってしまいます。

    エヴァは、一度しか打ったことがありません。
    台数設置も少なくあまり意識していませんでした。
    稼働量がとれる機種とは、どういう意味なのでしょうか?すみません、スロット始めたばかりで、ちょっと意味がわかりません。m(_ _)m



    やくとどーがさん、
    ありがとうございます。
    やはり、
    勝つためには収支をつけること、
    とみなさんおっしゃられてるので
    つけています。

    • ゆっきー より:

      ゆっきーさんと同じ学年ださん

      まったく季節感がない生活なので自分の歳が解らなくなる時があります…
      椎名林檎とタメと覚えておけば忘れても何とかなるかなと思っています。

      データ機の活用の仕方はこちらの記事をご覧ください
      http://kimajime-yukky.com/archives/779

      エヴァは打った方がいいですよ。
      安定感抜群です。

      だてめがねさんの記事が解りやすいと思います。
      http://www.slopachi-quest.com/article/evangelion-kitaithi2/


      1台平均2500円稼働できている機種があるとします。

      100台稼働できれば
      2500×100=250000円の期待値が積めます。

      これが10台しか稼働できる機会がない機種があったとしたら
      2500×10=25000円

      25万と2万5000円

      積んだ期待値が実収支として収束し結果がでやすいのは
      圧倒的に100台稼働できた機種です。

      こう考えると稼働できる機会が多い機種が荒くても勝ちやすい機種になります。

  5. りりぃ より:

    更新お疲れ様です。
    以前閉店間際の稼働についての動画を見て思ったことがあるので質問させて頂きます。

    私も兼業で休みは土日だけで平日は18時~の稼働になります。前回の質問者さんと同じように閉店間際にいい感じの台が見つかり打とうかどうか迷う時が多くあります、金曜なら次の日に回すという選択肢もありますが他の曜日だと朝一という選択ができず見逃してしまうのがもったいないと感じます。

    一応自分の中では天井到達までの予想消化時間と予想投資金額を計算し仮に天井到達~閉店まで当たりが続いた場合に投資額を超えれるかどうか。簡単に言えば「取りきれずプラス」なら打ってもいいかなと思います。

    残り時間による期待値減少の話も理解は出来るのですがプラスで終わるなら問題ないのかなって思います。特に最近では鉄拳や蒼天など比較的天井が軽く初当たりを早めに引ける台があり21:30くらいまではギリギリセーフだという判断で稼働しています、もちろん天井までの残りg数、台のスペックによっても変わってきますがこの考え方はどうなのでしょうか?

    回答よろしくお願いします。

    • ゆっきー より:

      りりぃさん

      その時の動画でもお伝えしていると思いますが、閉店前の大ハマリ台であれば抜群の期待値の事が多く、打ったとしても期待値はプラスになるはずです。

      期待値が閉店時間で削られていたとしてもプラスであれば打っても間違いではないです。

      稼ぐ効率は悪くなりますけどね。

      期待値の理屈はだてめがねさんの記事をご覧ください。
      http://www.slopachi-quest.com/article/closing-time/

ゆっきー へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ