天井手前で解除し収支マイナスになる事もしばしば…仕方ない事なのか、私のやり方が間違ってるのでしょうか?【質問】


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

最近、ゆっきーさんをはじめ、ゆっきーさんからご紹介頂いた専業の方のブログを参考に天井狙いを頑張ってるのですが、天井手前で解除になり、収支がマイナスになることもしばしば…

これは天井狙いする上で仕方ないことなのか、私のやり方が間違ってるのでしょうか?


狙い目G数は期待値ありのG数で、当日天井狙いです。

なんとか確実にプラスにするにはと悩んでます。

ゆっきーさんも天井に到達せずマイナスの日もあったりしますか?

ご返答頂ければ幸いです。




【返答】

天井到達する、しない
1日・1台単位の収支がプラスになる、マイナスになる

ここの部分はどんな打ち手でもコントロールできないです。


稼働する機種や打ち始めラインなどにもよりますが、基本的にスロエナ稼働1台あたりの勝率はあまり高くないです。

今の機種は荒く一撃待ちのゲーム性も多いですからね…

数をこなすほど運の要素が薄くなり、積んだ期待値に収支が近づいていきます。

確率収束に関してはこちらの記事をご覧ください

期待値収束の質問返答記事


僕も負ける日ありますよ。

ただ専業の立場で稼働しているのである程度高めの台ですし、稼働台数も多いので安定はしやすいです。

1日通しての稼働日記もなるべく書くようにしているのでご覧になって頂ければと思います。

スロット天井狙いカテゴリー


勝てないと不安になる気持ちは解ります。

安定しやすい機種というのはあります。

もう設置台数も少なく稼働も弱いので拾いづらいですが、エヴァンゲリヲン決意の刻の安定感は抜群です。

稼ぎ額は少ないですが、MB狙いであれば勝率100%です。

AT・ART機種は特に収支表つけないとトータルでプラスになっているか体感では解りづらいのでつけて下さいね。

稼働後収支表を見ながら立ち回りを振り返るのも効果的です。


パチプロのカイトさんが、読者の稼働メモを見直ししてくれ記事にアップされています。

ハイエナ稼働は狙い目ラインだけでなく、やめ時も重要になってきます。

とても参考になると思うのでお勧めです。

パチスロ稼働-考察日記~未来に向けて



メルマガやってます!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録お待ちしています ☆彡

10 Responses to “天井手前で解除し収支マイナスになる事もしばしば…仕方ない事なのか、私のやり方が間違ってるのでしょうか?【質問】”

  1. クロロ より:

    エヴァンゲリヲン決意の刻の安定感は確かに抜群ですよね!

    たった今、収支表を見たのですが今年のエヴァ決意の成績が台数11台で
    +1013枚/時給7868円/勝率90.9でした。

    やはりAタイプに勝る安定感の天井狙いはないですよね。
    個人的にはミラクルマリンとかもいい台だと思います。

    • ゆっきー より:

      クロロさん

      Aタイプの天井狙いでREGがお得というゲーム性は最強だなと思います。

      ミラクルマリンも良かったですね。

      青ドンとかまた同じような感じででてくれないかなと思っています。

  2. 質問 より:

    結婚とかは考えてないん?スロットで期待値おいすぎた結果人生の期待値を失ってるって不安にはならないの?

    • ゆっきー より:

      結婚は現状まったく考えてないですね。

      せっかくなんで記事でお答えします。
      少しお待ちください。

  3. kaz より:

    yahoo検索ワードで
    『パチスロ ブログ ゆっきー』
    で登録されてますね!
    さすがです!

    • ゆっきー より:

      kazさん

      自動で登録されるのかな?
      僕自身が何かした記憶があまりないです…

      でも検索でヒットされているのは嬉しいですね。

  4. マユズミ より:

    エヴァ決意いいですよね!

    導入初期こそ狙える台がありませんでしたが、最近ではいい台落ちててちょくちょく触ってます!

    650ハマり見つけた時は流石に笑いましたw

    • ゆっきー より:

      マユズミさん

      僕もちょくちょく稼働できています。
      REGで隠れる事もありお宝台に出会う事もありますね!

  5. N より:

    ゆっきーさん、お疲れ様です。

    通える範囲でエヴァ決意の刻設置店調べました。
    エヴァの設置数、更にG数が伴ってる条件となると、なかなか拾いづらいかもですが、注目機種としてメモりました☆

    宵越しだと、リセット状況など把握できる力がまだないので、当日狙いで頑張りたいです。
    でも、それだと拾えずに終わる日もでてきて効率面であまり良くないのかもしれませんが、逆にそれが失敗しない近道とも思えるので…。

    店の癖とかはやはり同じ店に通い詰めないと早々わかるもんじゃないですもんね。

    • ゆっきー より:

      Nさん

      お疲れ様です。

      その行動力は重要だと思います。
      色んなホールを見ると稼ぎやすいホールが体感で解ってきます。

      エヴァの場合、リセット掛かっても天井G数は変わらないので
      前日のはまりG数もデータ機で計算して立ち回ってくださいね。

      バジリスク2もリセット掛かっても天井G数変わらないです。


      ホールのリセット状況は当日狙いながら徐々に把握していけばよいです。

      鉄拳やモンキーターン2などはリセット掛かると天井が浅くなります。

      特に鉄拳は当日少し打たれていれば早めから狙えます。

      だてめがねさんの記事を参考に狙ってみて下さい。
      http://www.slopachi-quest.com/kisyubetsu/tekken-3rd/

      あとは現状蒼天が拾いやすい機種です。

質問 へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ