マクロスフロンティア2、初トライアングルチャンス! ハマリ台を拾いやすい機種


最近下見をしていてマクロスフロンティア2のハマリ台をよく見かけます。

ボーナス間天井でARTをREG部分でカウントしてくれるホールが多く、当日ハマリ台狙いでも拾いやすい機種です。



☆マクロスフロンティア2☆前日722Gハマリ

3000円投資、REG

REG中2個ARTストック



初トライアングルチャンスです(^^)

チャンスボタンを押すとアルト・ランカ・シェリルの3人の中からキャラが抽選されます。


シェリルLIVEでした!



8G間成立小役に応じて毎ゲーム上乗せします。

チェリーを引けば大きなゲーム数の上乗せ&次ゲーム以降の上乗せにも期待できます。


65Gスタート



レアチェリーから50G乗せ





強チェリーから10G乗せ





2セット目突入

アルト



基本的に50Gが選択されます。

選択の一部でアルトRUSHに突入して+50Gor100Gの0G連(1回保障)が発生します。


ちなみランカLIVEだと

1G~7G目に成立小役でモードアップ抽選
最終ゲーム数でモード参照し初期ゲーム数を一発抽選します。

スイカが成立すればモードアップのチャンスです。


さらに超時空LIVEというプレミアム上乗せゾーンも存在します。


ARTは591枚で終了




黒ボタン押すとボーナス間ハマリG数が把握できます。





黄色で〇つけたようにボーナス間288Gハマリですが、データカウンターでは今回127Gハマリです。

ちなみにMAXBETボタン押すとこの画面は消せます。
押して画面戻した方が目立たないので推奨したいです。

クレジットを落とした状態の空き台だとボタン押しても反応しないです。

そういう場合、1G回すと即確認できるようになります。


マクロスフロンティア2にはCB(MB)があります。
捨てないように注意です。


中段リプ・リプ・ベル



次ゲームでベルが揃います

※稀にレア役成立の可能性あり
その場合はカットイン演出を伴うようです




打った感想としては演出が工夫されているなと思いました。

こんな場所も使ってる (@ ̄Д ̄@;)





このシリーズ前から好きで今作もART面白いなと感じましたが、唯一の不満は音量でかすぎな事です。

打った後耳が変になりました…



メルマガやってます!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録お待ちしています ☆彡

18 Responses to “マクロスフロンティア2、初トライアングルチャンス! ハマリ台を拾いやすい機種”

  1. ナナシー より:

    余計な情報 載せんなよw ボケww

  2. おコメ より:

    おはようございます!

    自分も先日マクロス2初打ちしました。
    耳栓忘れていって、両サイド&自分の台が
    うるさくて耳が破壊されました。
    ボタン上部パネルが光るとか、ここにもお金
    かかってんのかなーって思っちゃいます。

    どさくさに2点、質問良ろしいでしょうか。

    ・5.5枚交換
    ・貯コイン再利用が1日400枚まで

    という条件は厳しい部類でしょうか?
    400枚だと現金投資が頻繁に発生します。

    自分の感覚では、やや厳しいのではと
    思っていますが他店にも出向いて調査を
    すべきとは思います(汗
    地域的なものもあるんでしょうね。

    あと1点、勝負の記録についてなのですが

    等価の頃は
     端数以外は貯玉しない
     勝ち負けの記録は金額で記入
    していましたが、
    非等価になって全部貯玉して記録を
    枚数でつけるようにしました。

    記録への追記として、たまに換金したときに

    (5.5枚交換時)
     換金した枚数×0.1
    をマイナスとしてつけていますが変でしょうか?

     例:500枚交換→9000円→50枚マイナスつける

    換金したときに初めて0.5枚交換分の影響を
    受ける。。。という考えでやっています。
    書いてたら間違ってる気がしてきました。
    枚数が余分に減るわけじゃないし。頭がやばい。

    ゆっきーさんはどんな方法でしょうか。
    差しさわりなければ参考にさせてください。

    • ゆっきー より:

      おコメさん

      マクロスうるさいですよね…
      でも打つ機会は多そうだなと思っています。


      質問ですが、厳しいですけどライバルが弱くなる可能性があるので様子は見た方が良いです。

      1台目の稼働で出玉が作れたら逆においしくなる可能性もあります。


      僕の地域は等価なので今までと変わりませんが、自分がやるとしたら1台事に貯玉から+何枚、-何枚で収支をつけますかね。

      コイン1枚の価値は18.1818182円なのでそれを差玉分かければ収支になります。

  3. みー より:

    マクロスは現状のヤメ時はどうしてますか?
    どこのブログを参照にしてもバラバラです。
    よろしくお願いします。

    • ゆっきー より:

      みーさん

      一応どんな感じか今回は少し回してみましたが、ボーナス後前兆確認やめで良いかなと現状は思っています。

      ボーナス間天井なのでART後のはまりゲーム数はお気を付け下さい。

  4. ワポロ より:

    こんにちはワポロです¶(^ω^)

    有用情報ゲッツ!
    アイーン(^^♪


    いつもお世話になりますm(__)m

    阿保でスミマセン
    次のクダリを猿でも分かるよう解説お願いしますm(__)m
    「ボーナス間天井でARTをREG部分でカウント」

    日頃の感謝を込めて、
    ポチ三乗

    • ゆっきー より:

      ワポロさん

      こんにちは

      天井性能は

      ・ボーナス間天井
      ・ボーナスART(AT)間天井
      ・ART(AT)間天井

      など機種によって様々です。


      ホールのデータカウンターは様々ですが

      例えば

      ・BIG部分をBIGやREGボーナスでカウントし、REG部分をART(AT)でカウント
      ・BIG部分をBIGボーナス、REG部分をREGボーナスでカウント、ART(AT)はカウントせず

      など様々あります。


      マクロスフロンティア2はボーナス間天井になります。
      データカウントはBIG部分をBIG・REGボーナスでカウントし、REG部分はARTでカウント
      するホールが多いと思います。

      ボーナスからボーナス間で規定ゲーム数はまれば天井に到達します。

      REG部分をARTでカウントされるのでぱっと見た目データ機をみてもはまっていなくても実はARTを何度も挟んでいて大ハマリ台のパターンも少なくないです。


      この手の機種がでると天井狙いしやすい事が多いです。

  5. 中の人 より:

    このタイプの台は拾える頻度高いですね
    店次第ですけど

    • ゆっきー より:

      中の人さん

      どの立ち回りでも最終的な打ち手のスキルはホール回りの量と立ち回りを限定しない店選びだと思います。

      • 中の人 より:

        間違いないですねー
        自分はスロエナ潜伏エナ良釘設定と
        立ち回りの幅だけは広いほうなんで
        なんとかやっていけてます
        一個一個のスキルは並程度ですがw

        • ゆっきー より:

          中の人さん

          オールマイティーにできるのは凄い事ですよ!

          100を目指さず70くらい行ったら次を覚えた方が絶対効率良いしリスク分散になります。

  6. あれん より:

    初めましてあれんです
    マクロス拾い易いですよね(^-^)
    私は打つ時間が少ないですが何度か打てる機会がありましたが、全然出る気ががしないですね(笑)

    • ゆっきー より:

      あれんさん

      初めまして!

      天井到達率は低いはずなので数を稼いでという形になると思います。

      1000G以降はBIG以上、メドレーステップアップ発生時は成功濃厚なのでそこそこ期待値はあるだろうと予想しています。

  7. ワポロ より:

    ワポロです¶(^ω^)
    回答ありがとうございましたm(__)m
    良く解りました
    今日実際に台を見て確認しました。

    もう一つ質問お願いします。

    ハイエナを狙うときには、
    家政婦のミタの様に息を潜めて、
    まさにハイエナの狙うのか
    又は
    マグロのように数店を徘徊するのか
    どちらが良いのでしょうか?

    ハイエナは目立つので、
    マグロ方式を数日実行したのですが、
    いつもあと一歩のところで、
    狙った台は他の人に取られています(>_<)

    何か良い方法はあるのでしょうか?

    • ゆっきー より:

      ワポロさん

      大型店で良いとこがあればそこをメインにして+近隣ホール数店舗でやるのもありだと思います。

      今はうろうろしたり張り付くような時代ではなく、高い期待値はほぼないので細かい期待値を渡り打ちのような形で打つというのも1つの戦略だと思います。

      僕は複数店舗を使ってやるスタイルを取っています。
      1店舗当たりの滞在時間を短くしたいからです。

      効率よく拾うには下見が有効になります。
      当日のハマリ台は誰にでも解るので中々拾いづらいです。

      細かい期待値を積んでいくとしたら幅広い機種の知識が必要になっていきます。

  8. 通りすがりの兼業 より:

    据え置きで使えてそこそこ稼働ある店であればライバルもちらほらいてそこまで期待値高いのは拾えないですけど打てる台は結構あるので移動時間かけるより稼働時間を増やしたい派で近隣ホール見つつそこをメインホールにしてやったりはしてますねー

    • ゆっきー より:

      通りすがりの兼業さん

      稼働量が取れるのは歓迎すべき事なのでありがたい機種だと思っています。

ゆっきー へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ