宵越しハイエナを始めます、どの機種から覚えたら良いですか+貯メダル再プレーだとホールの負担を減らせますか?【質問】


2つの質問にお答えしていこうと思います

【質問】

ゆっきーさん、はじめまして。
自分は兼業で1年以上アイムジャグラーしか打っていません。

週2回の休みは朝から時間があるので、前日下見をして宵越しハイエナも始めようと思っています。

しかし機種の知識がほぼ無いので、どの機種から覚えたら良いのか解りません。

最初は台数の多い転生、アナザーゴッドあたりから少しずつやろうと思っていますが、もっと沢山の機種を覚えてからやるべきですか?

台数の少ない機種でも、これは覚えておいた方が良いという機種があれば教えて下さい。

全部覚えろと言われれば全部覚えてから行く覚悟です。



【返答】

はじめまして!

ジャグラーは成果が出づらいのでやめた方がよいです。


ハイエナ稼働でお勧めな機種は

・エヴァンゲリオン決意の刻
・アナザーゴッドハーデス
・北斗の拳転生の章
・モンキーターン2
・主役は銭形2

こんな感じですね。

全部覚えた方がもちろん有利ではありますが、この5機種をメインに覚えてあとは稼働しながら覚える方が良いかなと思います。

下見してハマリ台があったら2-9伝説さんやすろぱちくえすさんのブログを見て打てるかとやめ時などを確認されると良いです。

2-9伝説

・すろぱちくえすと!~期待値稼いでレベルアップ~

【質問】

毎日更新お疲れ様です。

私は、寝る前にゆっきーさんのブログを見るのが最近の日課になっています。笑

今日は質問なんですが、私は等価店でハイエナ稼働をよくしています。

私がよくいく店は、貯メダル再プレーが可能なんですが(手数料無料)いつも、再プレーはしていません。

ふと思ったのですが、貯メダル再プレーをした方が、税金的な面で、店の負担を減らすことができたりするのでしょうか?

もしそうならば、これからは再プレーをしていこうかなと思っています。


【返答】

いつも見て頂きありがとうございます!

貯メダル再プレーした方がお店の負担を減らす事はできるはずです。

換金する回数も減るので時間効率も良くなります。

ただあまり貯玉が多くなると目立つなどリスクもあるのである程度貯まったら少し下した方が良いかなと思います。

店員さん自体はあまり気にしない部分なのでそれで印象が良くなるという事はないと思いますが、その心がけはとても大事です。



メルマガやってます!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録お待ちしています ☆彡


ゆっきーブログでは、あなたからの質問を募集中です。

こちらのメールにお問い合わせをお待ちしています。

jounetunokanatani@yahoo.co.jp

9 Responses to “宵越しハイエナを始めます、どの機種から覚えたら良いですか+貯メダル再プレーだとホールの負担を減らせますか?【質問】”

  1. 未熟エナ より:

    こんばんわ
    いつも記事毎回楽しみにしています。
    記事と関係なく申し訳ないですが、ゆっきー様は黒バラ軍団の動画とか、何かしらスロ動画見ますか?
    最近、黒バラを良く見ますが、リアルな立ち回りで特にジロウさんはレベル高く感じます。ゆっきーさんから見たら彼らのレベルは高いと感じるのか?普通なのか?純粋に聞きたくコメントしました。すいません、下らないことで。明日も明後日もブログ楽しみにしていますが、無理はしないように頑張って下さい。

    • ゆっきー より:

      未熟エナさん

      こんばんは!
      いつも見て頂きありがとうございます。

      スロットライターさんの企画みたいな感じですかね?
      僕は雑誌を見ないのでよく解らないです…

      ただライターさん達はレベル高いと思いますよ。

      でもイメージが固定されると人気商売なので読者さんの期待と別の行動がとりづらくなり今後旬な立ち回りができなくなる可能性はあるかなと思います。

      時代は常に変わっていきますからね。
      これで生活するのであればもうすでにハイエナ一本でやっていく時代ではないです。

      • 未熟エナ より:

        ライターというか、元々が専業?の方達がリアルに立ち回る動画で、YouTube等にあります。
        確かにゆっきーさんの言う通り、ハイエナだけでは厳しいですね。私程度では20~30程度しか稼げませんから、今はハローワーク通いしながらエナしてます。
        また、ゆっきーさんのブログ見てたおかげで、せいんと星矢、アレジン、ギアスと朝イチランプ拾えた経験あります。ありがとうございます、コメントでのお礼程度ですいませんが、感謝してます。

        • ゆっきー より:

          未熟エナさん

          今度YouTube見てみますね。

          自分のブログが読者さんの役に立っているかは中々見えづらいものなのでそう言って頂けると励みになります(^^)

  2. マニアックス より:

    私は関西の人間なんですが4月の増税以降、非等価(だいたいが5.6~6枚で貯メダル無制限)が増えて熱い日でもないのにバジ2に6が入ったりと設定に期待できるようになってます。

    ゆっきーさんは関東の方だと思うのですが、こちらのような状況になっていませんか?関東は○ハン方式で1000円47枚貸しが多いとも聞きますが………

    • ゆっきー より:

      マニアックスさん

      等価メインなので変化ないです。

      状況が変わるとしばらくホールが甘く使うパターンが多いです。

      でもライバルが強くなったりだんだん渋くなったりとずっと設定狙いが機能するのはおそらく難しいです。

      10%になったらさすがに関東も等価でなくなると思うので来年は僕も狙う事があるかもしれません。

  3. るーしー より:

    ゆっきーさんはじめまして
    いつも記事みて勉強させてもらっています(*^^*
    質問なのですが、
    今週、金土日にグランドオープンするお店があり、入場券を金40番台、日30番台をとることができました。
    金曜の狙う台なのですが、もともと評判のいいホールさんで金曜のハナハナは期待できるという話をよく聞きます。そこでハナハナを狙うか、at機のバジ2などを狙うか、またハナハナならどの機種がいいか、ゆっきーさんの意見を聞きたいです!

    • ゆっきー より:

      るーしーさん

      はじめまして!

      グランドホールの状況次第ではあります。
      今までの系列店のグランド状況でハナハナ強かったかや119%に設定入れるかなどですね。

      ハナハナを狙う場合一番台数の多い機種で目立つ場所を選ぶと良いと思います。

      個人的にはバジ2は古い機種で6が入らない可能性もあるし、短縮営業で閉店時間を考慮するとノーマルタイプの方が有利かなと思います。

      高設定をツモれた場合出玉も伴いやすいですしね。

      以前書いたこちらの記事もご覧ください
      http://chosksysi.xsrv.jp/wordpress/archives/40806

      あと日曜日稼働する時朝一の変判は自分の台以外も見ておくと今後の稼働に活きるかもしれません。

  4. べんべんべん より:

    はじめまして。

    べんべんべんと申します。


    貯メダルするとホールの負担は減ります。

    換金時に景品1つに対して幾ばくかの手数料(?)が換金所に入ると聞いた事があります。

    詳しい仕組みは分かりませんが、上記の理由で換金が減ればホールの負担も減ると聞きました。

    中途半端な情報ですみません。

未熟エナ へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ