閉店チェックで心掛けている事と素早くやるコツ+北斗の拳転生の章狙い目ラインについて【質問】


2つの質問にお答えしていこうと思います。

【質問】

はじめまして。

ゆっきーさんは閉店チェックの際に心掛けていることとかありますか?

それと素早くチェックするコツなどあれば教えてください。



【返答】

毎日やっているので習慣みたいになっていてあまり思いつきませんが

・目立たないよう
・ライバルの様子
・ホールの雰囲気を見て何か変化がないか

こんな感じですかね。


素早くやるコツは

・数をこなして携帯操作など慣れる

・下見ルートや機種の回り方など無駄や効率悪いところがないか常に考えていく

・歩いている時なども有効活用し下見メモを取る時間に使う(1つの動作で2つの事を行う意識)

こんな感じです。

あまり急ぎすぎて間違えたり、場の雰囲気よりも早く動くと目立つのでそこは注意するべきかなと思います。


以前書いた下見のやり方記事はこちらです。

ゆっきーさんの下見メモの取り方を教えて下さい

【質問】

いつも参考にさせていただいてます。
有益な情報ありがとうございます。

今更な質問内容だったらすいません。

フェイク前兆が終了すると580あべし位になると思います。

リセットの580あべしはあべし数だけで見ると十分な期待値があると思いますが、フェイク前兆によりモードAの割合が高くなりますが続行する価値あると思いますか?



【返答】

打ち手の目標収支によりますね。
例えば僕だったら絶対打たないです。


期待値自体はプラスではあるので遊びを含めてトータルトントン位になれば良いという目標収支なら打っても良いと思います。

通常Aの深いところまでいく事も多いので投資のリスクは高めですけどね。

期待値稼働を徹底するのであればホールを回る事も選択肢に入れながら、もっと期待値高くてリスクの少ない台を見つけていくべきかなと思います。



メルマガやってます!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録お待ちしています ☆彡


ゆっきーブログでは、あなたからの質問を募集中です。

こちらのメールにお問い合わせをお待ちしています。

jounetunokanatani@yahoo.co.jp

14 Responses to “閉店チェックで心掛けている事と素早くやるコツ+北斗の拳転生の章狙い目ラインについて【質問】”

  1. あっきー より:

    北斗転生で質問したものです。わざわざやるほどの価値はないんですね。ご丁寧な回答ありがとうございます。

  2. 匿名 より:

    ゆっきーさん

    いつも見させて頂いております

    いきなりで恐縮なのですが、パチンコのボーダー稼働について質問があり、宜しければ答えて頂けると嬉しい所存であります

    先日、イベントにて、30/kの釘でルパンを8時間回しました。

    運が悪く、1600ハマりの小当たりのみで当日は終了してしまい、大きな負けとなってしまいました。

    ボーダー+の台でもmaxなんかは大きくブレることは存じておりますが、ボーダー+の台など普段は殆ど触れず、ましてや30/kの台なんかは2度と触れる気がしません。

    ボーダー理論というのはボーダー+の台で長期間売った場合に結果が出るものであるならば、普段ボーダー+の台をたまにしか打てない環境であれば、そもそもやらないというのが、賢明でしょうか?

    そこのところ是非ご教授お願いします

  3. しょう より:

    北斗リセットは、576あたりのフェイクはモード関係なしに来るらしいと、だてめがねさんが、記事にしてたような?
    ちなみに、自分もそのようにおもいますよ!

    • ゆっきー より:

      しょうさん

      期待値稼働として考えるとちょっと打てるゲーム数ではないかなと思います。

  4. リー より:

    はじめまして(^o^)
    参考にさせてもらってます。
    あからさまなエナの人が増えてゲンなり気味なんですが…
    仕方ないんですかね?そんな人がゆっきーさんのブログみて俺は間違った稼働はしてないなんて思ってたりしたらイヤだな〜なんて考えてます(T^T)
    かなり真剣にパチ卒業考えてたりします…。

    • ゆっきー より:

      リーさん

      はじめまして!

      ハイエナする方増えましたね。
      北斗転生あたりから急激に増えた印象があります。

      僕のブログ規模では影響はほぼないですよ。
      あるとしたら雑誌とかかもしれませんね。

      専業でなければ無理に打つ必要はないし
      パチンコと併用するというのもありだと思います。

  5. あっきー より:

    それが本当ならリセットの600あべしで期待値約3700円(ソース必勝本)なので続行で良さそうな気がしますが、もしかして期待値間違ってたりしますか?
    しょうさん、だてめがねさんの記事参考にしてみました。
    気になるのが私の実践上での話しですが、そもそもリセット以外のモードBでもフェイクが来ることのほうが多いんですよね。
    サンプルは取っていなくてあくまで体感なのですが、私は専業で設定狙いで転生の終日稼動15回ほどしたことありますがモードBでも5~6割はフェイクが来て、友人の同業もモードBでもフェイクが来るほうが多いという意見でした。
    個人的にはリセットの有り無しでそこまで変わるのか、という疑問を持ちました。
    基本的に設定狙いをしないと555でフェイクが来たら続行する機会は少ないと思うので設定狙いをしている方の意見も取り入れているのなら信憑性あると思います。

    • ゆっきー より:

      あっきーさん

      超速必勝本SPの有料サイトに入っていますが

      ハマリ台狙いの場合だと

      500あべし:+997円
      600あべし:1355円

      ※シミュレート条件
      ・設定1×10万回
      ・等価交換
      ・AT後0Gやめ(天破中到達や天破後は30G消化)
      ・最大3000G消化で終了

      リセットの期待値記載はないです。


      スロマガサイトの有料サイトの場合

      リセット狙い

      500~:+610円
      600~:1303円

      ※シミュレート条件
      ~はAT当選まで
      設定1、AT後即やめ
      伝承モード転落&本前兆を完ぺきに見抜いてやめとする理想値

      ハマリ台狙い

      500~:+644円
      600あべし~:+511円

      ※シミュレート条件
      設定1でAT当選まで打ち、AT後即やめ(伝承モード転落かつ本前兆まで33あべし以上でやめ)


      となっています。

      その3700円というのは勘違いか間違いかシミュレート条件が違うかではないかと思います。

  6. 匿名 より:

    サイトには非掲載なんですが去年の必勝本10月号のとっぱちの勝利の引き出しコーナーに掲載されてるんですよね。
    スロマガに掲載されてるのは知りませんでしたが比べると期待値違いすぎるし、必勝本のシュミレート間違ってる可能性大ですかね。

    • ゆっきー より:

      匿名さん

      シミュレート条件などその雑誌を実際見ていないのでなんとも言えないですが、3700円は考えずらいですね。

      気になるのであれば直接必勝本に問い合わせてみると良いと思いますよ。

  7. 隊長 より:

    いつも参考にさせてもらってます

    一つ質問なんですが、下見の際に目立たないのは非常に大事だと考えてましたが、北斗転生についてはあべしチェックすると明らかに目立つと思うのですが・・・
    とは言っても北斗転生は一番期待値取りやすい捨てれない線なので、自分の場合は250のゾーンを確実に抜けて回ってる280G以上をラインにして限定してあべしチェックしてます

    なので、目立ちたくないけどそこは諦めて(北斗に頼り過ぎですが・・・)最近は目立っても仕方ないと割り切ってますがゆっきーさんはどうされてますか?

    • ゆっきー より:

      隊長さん

      目だちたくないという気持ちもありますが
      地域性もあるのかもしれませんが僕の地域だと最近調べている方がとても多いです。
      下見だけでなく当日ハマリ台狙いでもですね。
      ですのでそこまで気にしていないです。

      僕のやり方はあまり目立ちたくないホールだと
      データ機見た目300Gハマリ位からコインを入れて調べたり
      たまに椅子に座ってしまって打とうか迷っている雰囲気を出しながらさりげなくチェックする場合もあります。

      また下見最後のホールは経験上大丈夫だと思っているので全台やっています。
      時間的にも閉店近くなのでほとんどお客いませんしね。

隊長 へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ