専業1年、資金がパンク寸前にまで追い込まれています…アドバイスお願いします【音声動画で質問返答】


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

ゆっきーさん、初めまして。
いつも参考にさせて頂いています。

私は仕事を辞め、専業になりだして1年程になるのですが、資金がパンク寸前にまで追い込まれてしまいました。

日々、期待値を追いかけて上手くいかなければ夕方からのジャグというスタンスなのですが、いわゆる確定台クラスを打っているのにこの様です。

ジャグは切った方がいいのでしょうか?


また、期待値も下振れし過ぎてココロが折れてしまいました。

特に北斗転生ですが恐らく、以前のゆっきーさんよりもかなり下振れしています。

100台以上は打っていますが、こんなにも下振れするものなのかと、もはや気力も起きません。

ちなみにボーダーラインは800あべしです。

おこがましいようですが、何かアドバイスがあればお願い致します。

失礼しました。




【返答】

音声動画でお答えしました!

ご覧ください ☆彡




動画の中でお伝えしている事は

・ジャグラーを打つべきではない理由

・資金に不安があるうちは狙い目ラインをを上げるか、安定しやすい機種や立ち回りで稼働するべき

・狙い目ラインの考え方

・短期アルバイトの選択肢

・専業を続けるのか一度ここで考えるべき


動画でお伝えしている内容の補足になる記事

【パチンコハイエナ】朝一ランプ機種別画像集&潜伏稼働日記一覧

もし専業になってしまう場合の抑えておいてほしいデメリット



メルマガやってます!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録お待ちしています ☆彡

24 Responses to “専業1年、資金がパンク寸前にまで追い込まれています…アドバイスお願いします【音声動画で質問返答】”

  1. しこた より:

    ゆっきーさんいつも見てます

    ゆっきーさんはなぜ専業されているんですか??

    世間では専業は

    クズ、カス、ゴミ

    否、

    これら以下

    と皆思っていると思います

    自分は世間体を気にして専業になる勇気が出ません

    • ゆっきー より:

      しこたさん

      専業は間違いなくクズな生き方だと思います。

      僕は30超えてから始めたのでかなりレアケースで余計愚かです。

      専業始めたのは身内も含めたお金のピンチからでそれが解決できなければクズにもなれなかったからです。

      今続けているのはまだ思うところがあるからです。

      勇気を出してやるものではなくやらざるを得ない方がやるものだと思います。
      できれば他の道を探した方が良いですよ。

  2. ジュンタ より:

    世間体なんて気にしたって仕方ないですよ。
    世間が何か自分にしてくれますか?何もしてくれないですよね?
    パチンコやスロットが好きでそれで食べてる。
    野球選手やミュージシャン等も全く同じです。
    他人に迷惑かけないなら、何ら問題ないと思います。
    ゆっきーさんはマナーも良い方だと思いますし。

    • ゆっきー より:

      ジュンタさん

      そうですね。
      自分で切り開かないとどうにもならない状況になると思います。

      毎日充実感持って生活できているので不安もありますがけっこう幸せというか道楽のような生き方だと自分では思っています。

  3. 六道仙人 より:

    ゆっきーさん。先日質問させて頂いた六道仙人と申します。丁寧にアドバイスしていただき本当にありがとうございました。
    自分の立ち回りがすごく甘かったです。今更ですが、確かにジャグラーら打つべきではなかったです。期待値も対して積めていなかったと思います。中途半端な立ち回りしかしてなかったかもしれません。
    パチスロ自体は好きなのでこれからも打っていきたいですが、これを機に色々考えてみたいと思います。本当にありがとうございました。

    • ゆっきー より:

      六道仙人さん

      どんな道を選択するとしても今しっかり考える事は必要な時期かな思います。

      もしまた何かあったら言ってくださいね。

  4. Toulouse より:

    ゆっきーさん、お久しぶりです。

    やっぱ、音声動画たまらなくいいっす
    僕はいったい何フェチなんだっておもちゃいます…

    • ゆっきー より:

      Toulouseさん

      お久しぶりです!

      えーー Σ(゚д゚;)
      少し恥ずかしいですね。

      でもまたたまに撮りますね。

  5. ヤマコ より:

    はじめまして
    スロットのみだったのですが
    何かと厳しいのでパチンコも視野に
    いれようと思ってます
    全くの素人なので何処から入ればいいか
    サッパリです。潜伏や朝一ランプを拾って行きたいので、アドバイスお願いします

  6. まつり より:

    ゆっきーさん、はじめまして。
    一年ほど前にここの存在を知り、文面と音声から伝わってくるゆっきーさんの人柄にすっかりファンになってしまい、更新されるのを楽しみに毎日拝見しております。
    これからもがんばってください。

    • ゆっきー より:

      まつりさん

      はじめまして!

      ありがとうございます
      でもそんな言って頂くほどの人柄ではないですよ (^_^;)

  7. かちゅひと より:

    仕事帰りにしかいけないんですが、月の小遣いを少し増やしたいんです。
    期待値、ハイエナの要領が少しわわかる程度です。
    パチ、スロでのコツを教えて頂けないですか?

    • ゆっきー より:

      かちゅひとさん

      まずはパチンコには手を出さずにスロットのみで覚えていくと良いかなと思います。
      スロットハイエナの方が単純ですし仕事帰りの稼働向きです。

      ゾーン狙いをすると複雑でこんがらがると思うのでまずはハマリ台狙い(天井狙い)を覚えていくと良いかなと思います。

      考え方は簡単でデータ機を見て天井近いハマリ台を狙いきちんとしたやめ時でやめるだけです。

  8. ないつ より:

    専業でやってるならなおさらボーダーライン=打てるという考え方をやめるべきですよね。
    Aタイプをやる=高設定が確信できる場合で無い限りやるべきでないのは明確なんすけどね。
    1年やってプラスになってないようじゃ
    向いてないとハッキリ言ってあげるのも優しさと思います。

    • ゆっきー より:

      ないつさん

      兼業と専業では打ち始めの最低ラインは違うという事は今後もお伝えしていくべき事だなと思いました。

  9. 開示 より:

    いつも拝見させていただいておりますm(__)m

    スマホからなんですが通信規制で動画みれないんですよね(T_T)

    大変恐縮なのですがとても気になる記事なので文字でお願いできないでしょうか?

    • ゆっきー より:

      開示さん

      1回やってしまうと他の音声動画もとなってしまうので申し訳ないですができないです…

      フルフルに稼働や下見をしていてブログに使える時間が限られていて書きたい記事や質問もたまっているのでなるべく新しい発信になる記事を書いていきたいです。


      お知り合いのスマホやパソコンを借りるか漫画喫茶なので見て頂けると嬉しいです。

  10. ユリアン より:

    まず、ノーマル機バカにしすぎでしょ。
    閉店前ノーマル機打ち、5分前閉店チェックは常識だと思ってたけど、、、
    まぁ、地域によって変わりますがf^_^;

    あと、質問者はもうスロやめた方がぃぃょ。
    センスないし、普通1年もやったら金たまるぞ。
    あとなぁ、専業1年しててこんな幼稚な質問してさぁ。 まぁ、質問者みたいなやつが居るから勝つやつが居るんだと思うけど。
    家族が居るならマジやめろ。
    独り身なら知らん笑
    っーか、質問者は勝ってねぇならただのニートだろうw
    最後に、俺は質問者と同じ立ち回りしてて年500万は余裕でいくぞ。
    質問者が下手なだけ。甘えんな。
    今ごろ北斗って。宵越しか狙えんでしょ笑
    じゃあな。

  11. ササキ より:

    ユリアンさんこわいっす

  12. ユリアン より:

    ササキさん すいませんf^_^;
    熱くなりました(^_^;)
    まぁ、質問者がどうなっても構わないんですが最後に自分から意見させてもらいました。

  13. みかみ より:

    はじめまして。みかみと申します。
    質問者様をかばうわけではないですが、余裕で500は言い過ぎでは?
    それはただ地域に恵まれてるのが強いと思いますよ。
    私も専業時代ありましたがハッキリ言って地域差はものすごく感じてました。
    近畿地方で稼働してた時はへ?こんなにヌルいの?とも思ったほどです。
    まぁ専業なら稼働しやすいとこに引越しするのがベタだとおもいますが、中にはそうもいかない人もいるのですよ。
    実際専業でやってた友人は年250が精一杯だった人が地域変えた瞬間から年600は行ってます。
    ハイエナ出来る台はどこでも皆平等だが、その期待値積める積めないは平等では無いとおもいますよ。

  14. 匿名 より:

    万枚出やすい機種は期待値も下ブレしやすいって覚えておいたほうがいいですよ

  15. ソウカイ より:

    専業でないならなんら構わない質問に愚痴程度なんでしょうね。
    専業で食べてる方や専業の知り合い、いるなら甘いとも納得。

ユリアン へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ