羽根物の釘見と店選び、稼働データの取り方について【質問】


2つの質問にお答えしていこうと思います

【質問】

羽根物って釘がたくさんあるので見るべきところもいっぱい…

ゆっきーさんはいつも釘は見ますか?

やっぱイベントとかグランドオープン狙いで前日データのみですか?



【返答】

釘見は必ずしています。

でも稼働する判断は、前日のスランプグラフやデータカウンターを見て据え置き狙いでしている事がほとんどです。

自分の釘見より出玉状況やボーナス確率などの履歴を信頼しています。

デジパチも同じですが、実際打った時の玉の流れで釘調整やクセを判断していくのも有効だと思います。

クセは打ってみないと解らないです。


今のところ稼働できるホールの傾向は

・羽根物の台数が多い
・羽根物や甘デジコーナーにお客がついている
・グランド・リニューアル後
・等価でない(等価ホールで稼働する時も珍しくないです)

こんな感じになっています。

使えるホールは系列店も使える事が多いです。

でも羽根物台数少なかったり極端に規模の小さいホールでも稼働できる事があったりします。


羽根物稼働で成果を出すには縦の比較がもっとも重要だと思うので、はじめは当日の釘見を重視しない方がうまくいくと思います。

・まずはデータ履歴から良調整を見つけて稼働してデータを取る

・そのデータを基に良調整だと判断できたら釘をしっかり見て違いを探していく

こんな感じが良いと思います。

釘が悪くてもクセが良くて稼げてしまうというパターンも多いですし、色んな意味で羽根物はデジパチよりも難しいです。

【質問】

毎日ブログとメルマガ読ませてもらってます^ ^

ゆっきーさんのブログを見て自身の立ち回りの幅も広がり、とても感謝しています。


羽根モノについての質問なのですが、ゆっきーさんは『拾い』をカウントする時は、1回の開放で2個拾った場合は『2』とカウントしていますか?

最近では、羽根モノ稼働が増えしっかりとデータも取っていきたいと考えているので、ゆっきーさんのデータの取り方などを教えてもらえたら嬉しいです^ ^


【返答】

2とカウントします。
3個拾ったら3です。


鳴きはデータ機の総回転数とイコールになる場合がほとんどだと思うのでカウントいらないです。

拾いの他にもトキオデラックスだとスペシャルルートの通過数とV入賞をカウントしています。

それ以外にも大当たり振り分けもメモっています。
それを基に仕事量を稼働後計算しています。

カウントのやり方についてはこちらの記事をご覧ください

羽根物の計測で使っているアプリ



メルマガやってます!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録お待ちしています ☆彡


ゆっきーブログでは、あなたからの質問を募集中です。

こちらのメールにお問い合わせをお待ちしています。

jounetunokanatani@yahoo.co.jp

11 Responses to “羽根物の釘見と店選び、稼働データの取り方について【質問】”

  1. 六道仙人 より:

    ゆっきーさん、初めまして。いつも参考にさせて頂いています。
    私は仕事を辞め、専業になりだして1年程になるのですが、資金がパンク寸前にまで追い込まれてしまいました。日々、期待値を追いかけて上手くいかなければ夕方からのジャグというスタンスなのですが、いわゆる確定台クラスを打っているのにこの様です。ジャグは切った方がいいのでしょうか?
    また、期待値も下振れし過ぎてココロが折れてしまいました。特に北斗転生ですが恐らく、以前のゆっきーさんよりもかなり下振れしています。100台以上は打っていますが、こんなにも下振れするものなのかと、もはや気力も起きません。ちなみにボーダーラインは800あべしです。
    おこがましいようですが、何かアドバイスがあればお願い致します。失礼しました。

    • ゆっきー より:

      六道仙人さん

      ブログ記事でお伝えしますね。
      少しお待ちください。

      音声動画でお答えしようかなと思っています。
      もし文字の方が良いという事であればお知らせください。

    • 匿名 より:

      六道仙人さん、パンク寸前まで行ったのなら、打ち始めのボーダーを下げる(色んな意味で)or金が貯まるまで働いて貯まったら再開するor専業を辞める。
      これぐらいしか対処のしようがないと思います。

      ゆっきーさん、六道仙人さんはパンク寸前だって言ってるのにブログ記事のしかも音声動画で返事するてw正気ですか?時間が無い切羽詰まってる感は伝わってないんでしょうか?それともこの質問自体が自演ですか?

      • ゆっきー より:

        匿名さん

        出来る限りきちんと説明したいと思っています。

        少し厳しい意見もお伝えする形になるかなと思うので
        なるべくニュアンスが伝わるようできれば音声が良いかなと判断しました。

        基本的に待たすのは嫌なタイプなのでいつもすぐ対応しています。
        文字でも動画でも時間は変わらないです。
        質問重なる時も多いですがそれでも数日以内に現状お答えしています。

        もしそれも待てなければ六道仙人さんから再度コメントあると思います。

        その前に質問頂いている方もいるのでなるべく順番を守って1人1人きちんと対応したいです。

  2. 六道仙人 より:

    ゆっきーさん、匿名さん。私のような者に対してコメントしていただきありがとうございます。
    私の事はいつでも構いませんし、どんなご意見でもこれからの参考にさせてもらい、活かしていきたいと考えています。
    確かに、切羽詰まってますし時間はあまり残されていませんが、全ては自己責任ですし、期待値を追いかける以上受け入れなければならないことだと思いますので、自分の立ち回りを今一度改め直し、前向きになれるようにアドバイスを頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

    • ゆっきー より:

      六道仙人さん

      了解しました

    • より:

      六道仙人さんへ

      ちょうど見に来て暇だったのでアドバイスじゃないけど中継ぎ程度にw(ex専業)

      まず、
      ・資金はいくらから始めたのか

      ・目標日当、目標月給はいくらか(どういう経緯で専業になったか知りませんが、月最低でも40は積めないなら間違いなくパチ.スロ専業なんて辞めた方がイイです)

      ・あと確定台クラスジャグの根拠は知りませんが立ち回りはエナ専なんですか?(確率を見てぐらいの根拠なら甘すぎだし)確定台クラスジャグを何時から打ってるか知りませんが、その時間をひとつふたつ隣町にも行動範囲を広げて繰り越し使える店and下見に時間を割いて見える期待値を追うこと(地域悪いなら街を流れるのも一つの手)

      ・北斗800あべし〜の100台で下振れでツライというのは専業ではクソ甘い精神かと。

      ・余談ですが、人間、カネに執着しすぎるとアタマいかれます。上にも書きましたがなんで専業になんてなろうと考えたのか、とりあえずパチ.スロ専業なんてタダのクズです。底辺極まりないです。年齢も知りませんが、借金とかある方かもしれない、分かりませんが、とにかく、ここの管理人が書いてる記事は勝つため、稼ぐ為には有益な事は書いてありますし、そういう意味では為にはなると思いますが、それぞれ己の人生の為には全くなりませんからね!それは理解してほしいなと。管理人さんには悪いけど、真面目に返答してるのは分かりますが、それがネットビジネスの為になってるカネの収入の為になってる気も少なからず個人的にはあるので、騙すワケじゃないのも分かりますが。

      とにかく長くなったが、カネカネ金!とならぬように今一度人生を考えてみるといいかもしれないですよ!

  3. 名無しさん より:

    専業を選んでパンクするのは自己責任
    それに対して関係ない第三者が
    困ってるから早くアドバイスしてやれってw

    文句言うぐらいならお前がアドバイスしてやれよ

  4. コツ より:

    こんにちは。
    羽根物の据え置き狙いって私のイメージでは朝一ランプと同様、結構揉める事が多い感じなんですがどうなんでしょ。羽根物プロって執念深い人が多い気がしますし、それしか出来ない人も多いので切迫詰まってる感じしますけど。勿論環境によって違うのでしょうけどね。

    • ゆっきー より:

      コツさん

      こんにちは!

      万発超える調整の台は揉めやすいです。
      たしかに羽根物専門は朝一ランプ専門と似ています。
      年齢層もかぶりますね。

      ただ時給2000~3000円位の台はそこまででもないかなと思います。

      前日プロが打っている台は打たない方がよいです。

      朝の並びで前日打っている方が後ろにいた場合でも打つべきではないです。

      ここらへんの考え方はハイエナ稼働でも同様ですね。

      羽根物はデジパチと比べ色んな意味で難しいという表現はここの部分も含まれています。
      揉めやすいし締まりやすいし市場も小さいです。

      ただそれでもピンで稼働するうえで羽根物を打たないのはもったいないと感じます。

  5. 所詮二流 より:

    専業やろうと思ったら最低200は用意しないとダメ
    もちろん生活費は別でね
    社会保障は一切無いのだから年間1000積めなきゃやる価値もないよ
    年齢重ねると社会復帰もできなくなるしね
    現状ではピンで1000って厳しくないかなぁ

    今、アフィやら情報商材で脱出しようとしてるヤツらもいっぱいいるけど、10年後にはパンクしてると思うよ
    専業なんて向いてなかったと思って、働いた方が早い
    続けて上手くいっても延命してるだけ

匿名 へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ