朝一ランプ稼働してたら自称テキヤにバックは暴力団だと脅されました、対処法を教えてください【質問】


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

自分は普通に子持ちで仕事をしています。

ですが自営業という事もあり、朝の時間など空き時間があります。

そこでパチンコをするのですが、当然おこずかい制なので最初に大きく投資をしたくないので朝一ランプをチェックしてそれから釘を見たりしています。

かれこれ数年していますし、お世話になっているホールも数店舗あります。


しかし以前とある店舗で自称テキヤの人に声をかけられ「この辺は俺が任されてる。だから来るな」といわれました。

たまに見かける人でしたので関わりたくないないので店と地域を変えました。

時たま見かけると店舗も変えていました。

そしたら今の地域に急に現れてまた態度悪く出てきてテキヤと名乗り邪魔をしてきます。

専業らしいし、マナーの悪い張り付きもやかけもちとか色々します。

しかし後ろに暴力団がいると言っていましたので店にも言えず報復も怖いので現れるたびにホールを変えるのですが、前いたホールからだんだん自分のいるホールに近づいています。

こんなときは実際どのように対処すべきでしょうか?

そもそも、暴力団やテキヤなどは存在していて繋がりはあるのでしょうか?



【返答】

威嚇で言っている事もあると思いますが、バックに暴力団などと繋がりがある可能性は0ではないです。

朝一ランプ、羽根物、グループの方は特に暴力団などではなくてもよくない繋がりがある事も考えられます。


僕も一度揉めた経験があり、けっこうやっかいでした。

そういう方は環境厳しくなってもやめないのでバッティングするは避けられず、揉めると後々まで響いてしまいます。

専業ならば一度話すのも1つの選択肢だと個人的には思いますが、家庭があってお仕事されているので、理不尽な面があっても関わらず避けた方が良いです。

揉めるリスクを上回るリターンはない

と僕は思います。


朝一ランプが残るのであればスロットの宵越しが効く可能性も低くないです。

宵越し狙いに限定せずスロエナメインでやりながら、その方がいない時のみ朝一ランプ狙いをする立ち回りの方が収支に繋がりやすくリスクも少ないと思います。



過去の揉め事対応記事をまとめたカテゴリーはこちらです

揉め事対応記事一覧



メルマガやってます!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録お待ちしています ☆彡

11 Responses to “朝一ランプ稼働してたら自称テキヤにバックは暴力団だと脅されました、対処法を教えてください【質問】”

  1. カイト より:

    ゆっきーさんの言われる通り、
    スロエナでやっていってもいいと思いますが、
    私も妻子持ちでやっていますが、私でしたら一度その方とお話をしますね^^

    的屋をやっていてこの辺は任されている。

    真実か分かりませんが、
    相手は立派な大人の男の方だと思います^^

    筋通してしっかり話せば理解してもらえるのではないでしょうか^^?

    お互いが不利にならないように。

    しっかり一度話しあってみてはどうでしょうか?

    • ゆっきー より:

      カイトさん

      カイトさんは専業ですからね
      その場合は話しても良いと思います。

      兼業者の場合でこの状況であれば
      僕は絶対やめた方が良いと思います。

      朝一ランプ専門の方の特性を考えると良い事ないです。
      スロエナの打ち手とは状況が違います。
      間違いなく筋は通らないです。


      話し合いができる力のある方であれば
      僕に相談来る前に話していると思います。

      覚悟もないのにリスクを取ったら
      後悔するパターンになるだろうと思います。

  2. ソウカイ より:

    だまって警察ですかねぇ。昔は打てる台色々あったから、台の取り合い、どっちが先にでもめたオジサンてめぇ事務所くるか、なんて言ってきて、、、店員がわし出玉持って移動しようと、相手空手。
    出してる方が引いてくれないかで引いた。 みたいなもめ事あっても次の日全く気にしなかったし。
    つか暴力団の名前だした時点でオジサンアウトちゃうんかねぇ。

    • ゆっきー より:

      ソウカイさん

      朝一ランプの方は必至ですからね…

      スロエナと比べて拾える分母が圧倒的に少ないので
      ライバル出現で収支が激変します。

      警察も目に見える被害でないと動けないので
      兼業で家庭持ちは関わないほうが良いと僕は思います。

      輩は揉めるのが仕事ですから…
      やり方を工夫されるとやっかいです。

  3. たかちゃん より:

    お疲れ様です。


    稼働中または店回りの際に専業らしき人で話しやすそうな人がいました。


    声かけようかなと思いましたが、遠慮しました。


    自分が期待値稼働してるのを知られるリスクがあったからだと思います。



    ゆっきーさんは、話しかけますか?


    海コーナーでは混じってますけど。。

    • ゆっきー より:

      たかちゃんさん

      お疲れ様です。

      基本的には話しかけないです。

      ただ稼働しながら印象良くて話しかけるメリットを感じれば
      話しかける事もあります。

      プロと仲良くなれれば劇的にうまくなる可能性はあります。
      そこはメリットですね。

  4. ゆっきー より:

    らいのすけさん

    紹介ありがとうございます。

    面白い形のブログコンテンツですね!

    読者さんにとっていろんな情報を取得できて
    とても有益だと思いました。

  5. カイト より:

    確かに副業で朝一のみ。

    話しあいが得意ではない人も沢山いますもんね、、、

    凄く難しい話です。

    直接話を聞いてみたらもっと内情的な事も知れて色々考えれるんですが、、、

    やはり今回はゆっきーさんの言われる選択が一番正しいのかな、、、

    と思いました。

    質問主さんが問題なく、
    これから楽しくパチスロ、パチンコできるようになればいいですね、、、

    私自身勉強させていただきました。

    • ゆっきー より:

      カイトさん

      おそらくカイトさん朝一ランプ専門の方と
      立ち回りがかぶった事がないのだと思います。

      今のこの時代にランプオンリーで専業をやるという厳しさ・愚かさと
      そんな状況になった要因の特有の人間性が解れば
      また印象が変わると思います。

      彼らもお金を何とか稼ごうと必死だとも取る事もできます。


      あと質問者さんは田舎で稼働しているような気もしますしね。
      ここの部分も考慮していくべきかなと思います。

  6. ソウカイ より:

    ああパチンコのみで考えたら取り合いキツいなあ。 パチンコ潜伏狙いも考えましたが朝一夫婦で、飲み屋関連?従業員一緒な雰囲気で探してる方々いて諦めた。
    効率悪すぎと。

    • ゆっきー より:

      ソウカイさん

      パチンコ潜伏はグループも何故か多い傾向あります。

      その方達もスカが多い立ち回りだとは解っていると感じていると思いますが、他の立ち回りができないのだと思います。

      関わらないであったら打つという補佐的に狙った方が良いです。

      僕も激戦区では勝負しないです。

ゆっきー へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ