自分を追い出す為にエヴァの天井潰されたと思います、ホールが行政処分になるようにしたいです【質問】


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

前にラムクリアかもしれないバジリスクのホールで、今度はエヴァンゲリヲン決意の時が天井が潰されました。

ここ含めて5店舗ぐるぐる回ってハイエナ稼働してたので、30分おきとか、1時間おきに行ってました。

ハイエナ稼働は自分が独占してました。
客がついてないです。
収支は少しマイナスぐらいです。

このエヴァの時の天井潰し見ると、自分を追い出すためにやってると思いたくなります。

他の機種で、リセット掛けて防止するなら納得出来ますが、エヴァとバジで、ラムクリアしてハイエナ客を追い出そうとしているので、やり方が悪質だと思います。


エヴァ、ラムクリしてましたか?とやんわりと聞いて店員の反応見たりして、雰囲気からラムクリしてる雰囲気でした。

今まで黙認してましたが、あからさまにイベントを示唆する事もやっています。

これって違反ですよね?

他の人が今後被害に合わないように、国家公安委員会に内容証明送って、イベント規制違反報告して何らかの行政処分にならないかと思い、報告しようかと思っています。

何もしないでほっとくのも心が痛むし、誰かがこういうのしないとホールの好き放題になってしまいます。


こういう考え方についてゆっきーさんはどう思いますか?

このような質問ゆっきーさんに送って怒られそうなので緊張しています。



【返答】

お気持ちは解りますが、質問者さんにプラスになる行動にはならないです。

悪質な事が続けば客足が遠のき経営が成り立たなくなり、何もしなくても近い将来潰れますよ。


僕自身もラムクリされた事がありますが、そのホールで数年後パチンコ銭形平次を数回稼働しています。

上手な方であれば期待値4万位になった調整でした。

今回のような場当たり的な調整をするホールは、すべて場当たり的な判断で仕事する傾向にあるので、ホールが意図せず甘くなる事があります。

今後ハイエナでも美味しい状況になる事もあるのではと思います。

全リセすれば甘くなりますし、店員のスキル不足ゆえに例えばハーデスの裏ストックが残るとか何かしら付け入る隙もでるかもしれません。

当日ハイエナ狙いならまだ使えるはずですしね。
こういうホールはライバルが弱くなります。


独占できた過去がある訳だから、収支が付いてこなかったとしても今までお世話になった部分もあるはずです。

仕事を取れていた事に感謝するという考え方も必要かなと思います。


期待値稼働をしているうちは一般客とみなされなくても仕方のない事です。

お客がホールを選べるようにホールもお客を選べます。
ホールの中での事はホールがルールです。

嫌われたら終わりなので配慮していると店員に伝わる対応をした方が、今後の為には得策ではないかなと思います。


※4月1日追記

質問者さんの希望でコメント欄をしました。

今後この記事に関してコメントを受け付けできませんのでご了承ください。


メルマガやってます!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録お待ちしています ☆彡

コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ