4月から等価ホールでなくなります!貯玉400万分どうすれば良いでしょうか?【質問】


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

ゆっきーさんこんにちわ!
いつも拝見させて頂いています。

お聞きしたいんですが、来月から等価ホールがなくなってしまう地域で貯玉、メダルが困ってしまいました。

設定狙いやハイエナで使ってるホールが30店舗、パチンコで使ってるホールは10店舗有ります。

全部少な目に貯玉をしても10万×40店舗で400万ほど…(´;ω;`)
どうしましょう?笑



パチンコや設定狙い、頻繁にハイエナ稼働を取る店はしょうがないかなーとは思っていますが…(´;ω;`)

①たまにしか使わないハイエナ店

②以前は良かったが現状使ってないハイエナ店

③今は使っているが長い目をみればあまり使えないハイエナ店

④使えそうで使えない様な曖昧なほぼ顔だけ出すようなハイエナ店

⑤地域を面でとらえた時場所的に都合が良く何かと出向くが余り落ちて無いホール


こんな印象のホールはどうするか悩みます。

僕の場合は5日宵越しとか一週間宵越しなども結構使うので困ってしまいました。

ゆっきーさんはどうしますか?
ゆっきーさんが貯玉する基準など聞けたら嬉しいです。



【返信】

こんにちは!

等価から等価でなくなるなら全部貯玉をおろした方が良いです。

そうしないと貯玉分が交換率の分だけ損してしまいます。

貯玉が多いホールは目立たないような配慮と安全面から一気におろさず何度か分けておろした方が良いかなと思います。

でもいつの間にか変更されてしまったら損してしまうので早めに交換された方が良いです。


最初は再度貯玉が貯まるまで少し損をしてしまう形になるので

スロットであれば即前兆狙い・パチンコなら潜伏狙いや甘デジ・羽根物などの立ち回りが可能であれば、優先順位を上げると良いかもしれません。

ただ打てる台の期待値次第ですけどね。


大きなお金が絡む事なので一応他の方にも聞いてみようと思い、パチプロきらあさんと2-9伝説のたけしさんに聞いたらお二人とも換金した方が良いとの答えでした。


去年の日当29000円!パチプロきらあさんのブログ

きらあの期待値稼働勝負ログ

2-9伝説たけしさんのブログ

2-9伝説



メルマガやってます!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録お待ちしています ☆彡

10 Responses to “4月から等価ホールでなくなります!貯玉400万分どうすれば良いでしょうか?【質問】”

  1. グレイ より:

    4月から等価じゃなくなってしまうと言うなら現状等価なのでしょう
    換金してしまう以外の選択肢なんかないでしょうし
    どんな頭してたらこんな質問ができるのか気になります

    そもそも、等価店でそんなに貯玉しておくメリットなんか無いんですよね

    • ゆっきー より:

      グレイさん

      換金するのも面倒と言えば面倒ですからね…
      等価店での貯玉メリットはたしかにその位しかないので
      僕もすぐ換金しちゃいます。

      あれ?とよく解らなくなってしまう事もあると思います。

      勘違いしていました、損しなくてよかったですと
      質問者さんから返信頂いたのでお役に立て良かったと思っています。

  2. より:

    貯メダルがある店舗で現状5.2〜5.5枚の店舗なのですがここの店も低下すると思いますか?
    低下するとすれば2000枚分位残して再プレイするのと、
    全部降ろして低下後は現金遊戯でその出玉を再プレイ遊戯してた方が良いんでしょうか…?

    • ゆっきー より:

      。さん

      地域やホールの判断なのでなんとも言えないです

      等価だったら全交換
      5.2枚から下がるにつれ500~2000枚残し位で良いかなと思います

      正直あまり差がないので気にしなくても良いような気もします。

      換金下がるのに10万枚残すとかだけはしちゃダメですよ。

  3. ないつ より:

    この手の人ってパチ屋が潰れたときに貯玉分を「現金や金券」には換えられないことを知らないのでしょうか?
    パチ屋は閉店・新規出店がただでさえ多いのにそのリスクを考えずTOTAL400万以上の貯玉をしているなんて自分には考えられません。
    ましてや等価店で長期間貯玉なんてもってのほかです。

    • ゆっきー より:

      ないつさん

      そうですね、リスクあります。
      きっとあまり深く考えていなかったのだと思います。

      でも今回をきっかけにピンときたと思うので良かったです。

  4. より:

    ありがとうごさいます。
    換金率が据え置きで貸し出し50→47の場合は降ろさない方が良いんですよね?
    今度定員さんに今後の方針を聞いてきます。

    • ゆっきー より:

      。さん

      50→47枚になる事も考えられますが
      その対策だとコストが掛かりすぎるので
      手数料を取るホールはあり得ると思います。

      換金率によりますが多くて2000枚位残す形で良いかなと思います。
      なるべくなら少なくできる方が理想だと思います。

  5. ^_^ より:

    この質問者の意図は、現在は貯玉していないが非等価となったらどの程度の店まで貯玉プレーすべきかということなのでは?

ゆっきー へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ