せっかくの良調整がハンドル老朽化で涙… トキオデラックス稼働



2週間ご無沙汰の台を稼働

その前まではよく稼働していましたが、拾い締められ鳴きが強くなる調整に変わりいまいちだったので様子見していました。

ここ数日間の履歴が良く朝一から狙いました


この記事などで稼働した台です

ギリギリ日当が一番のお宝!! トキオデラックス9時間稼働




1万円分
鳴き:153回 拾い:78回 拾い率:50.9%
3R:0回、7R:5回、16R:2回


この台の役物のクセだとこの履歴であればいけます


2万円分
鳴き:141回 拾い:80回 拾い率:56.7%
3R:6回、7R:2回、16R:3回


大当たり確率1/16!!

履歴も打った感触も文句なし
前日の履歴も良いので安全パイです


3万円分
鳴き:166回 拾い:74回 拾い率:44.5%
3R:2回、7R:1回、16R:1回


若干履歴落ちましたが、正直打っていて負ける気がしないです


4万円分
鳴き:155回 拾い:86回 拾い率:55.4%
3R:3回、7R:1回、16R:2回


日当になりました!
今回こそ万発超えそうです (^^)



5万円分
鳴き:143回 拾い:68回 拾い率:47.5%
3R:2回、7R:0回、16R:4回


16Rに偏ってくれたのは展開的には嬉しいですが
ちょっと玉の飛びにばらつきがでて気になっています…



6万円分
鳴き:149回 拾い:68回 拾い率:45.6%
3R:3回、7R:2回、16R:1回


玉のばらつき頻度が多くなってきて目に見えて履歴落ちています。
展開も出玉削られていてキツイ 。(´д`lll)


7万円分
鳴き:152回 拾い:61回 拾い率:40.1%
3R:4回、7R:1回、16R:1回


打ち始めよりこのラップは拾い率10%も落ちている…
釘調整は良いので歯がゆいです



☆終日打った結果☆

大当たり回数54回、1/23
(3R:22回 7R:15回 16R:17回)

10K平均の鳴き:151個、拾い:74個、49%
スペシャル:58回中30回大当たり、51.7%

収支:22189円


21時過ぎまで打ってハイエナ下見に切りかえ

午後は出玉を減らしていく結果になりました

大当たり中きちんと玉がとばなくてパンクもしたので店員さんに一度掃除してもらいましたが効果なし (_ _。)

せっかくの良調整がハンドル(バネ)の老朽化で安い台になってしまいました。


使える台だったので今後の部分でも残念ですが、これも含めてこの台の調整だと思わないとダメですね。

半日稼働で使うとかやりくりしていこうと思います。



メルマガやってます!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録お待ちしています ☆彡

11 Responses to “せっかくの良調整がハンドル老朽化で涙… トキオデラックス稼働”

  1. カイト より:

    いつも参考にさせていただいてます^^

    僕はあんまりパチンコはしないんですが、
    ゆっきーさんのブログを見て勉強していきたいと思います^^

    また音声付きのブログなど
    楽しみにしています^^

    • ゆっきー より:

      カイトさん

      羽根物は地域性もあると思いますし締まりやすいので
      できればデジパチを覚える優先順位を上げられる方が成果はでるかなと思います。

      パチンコ覚えると稼働の引き出しが増えあぶれずらくなるのでお勧めですよ!

      音声動画また撮っていこうと思います(^^)

  2. k より:

    ゆっきーさんこんにちは
    自分も最近今までお世話になっていた甘デジのアグネス2008がハンドルの老化で玉が発射されませんでしたww。ステージ癖もよく期待値15000円くらいあったのですがこればかりはどうしようもないですよね
    最近は仕方なく荒れることを覚悟で期待値25000円くらいの百裂5を稼働していますww。
    できれば、安定して稼げていたアグネスのハンドルをホールさんが直してほしいです。

    • ゆっきー より:

      kさん

      こんにちは!

      甘デジのキープ台残念ですね…
      古い台だとどうしてもそういう事ありますよね。

      25000円だったら僕も荒れるの覚悟で打つと思います。
      最近の機種は荒れるのばかりですよね。
      百裂1度稼働した事あって、止め打ち部分が見づらかった記憶があります (^_^;)

      • k より:

        結果的に前より期待値積めてるので良いのですが…4R単発続きは辛いです( ノω-、)

        百裂止め打ち部分見づらいのわかりますwww

        自分最近V3の止め打ち1パチの甘で練習してますがポコポコタイムが邪魔で結構苦戦してますw

        • ゆっきー より:

          kさん

          下ブレが続くときついですよね…
          もし羽根物で扱いよいホールあれば仕事量と収支がめちゃ安定しますよ。

          ライダーはまだほとんど打った事ないです。
          止め打ち難しそうだなと手順みて思いました。

          • k より:

            羽根物そんなに安定するんですか(゜o゜;)

            次回から宵越し下見のついでに調整だけでも見て行こうと思います

          • ゆっきー より:

            kさん

            良調整のスランプグラフはなだらかな右肩上がりになります。
            期待値4万超える事も少なくないですしね。

  3. k より:

    スランプグラフですね

    サイトセブン登録してあるんでみてみます

    • ゆっきー より:

      kさん

      こんな感じのグラフになります
      http://chosksysi.xsrv.jp/wordpress/archives/34489

      あとは300~400回転以上回っている台で大当たり確率が1/23以下とかだと
      良調整の可能性が高くなりますね。

      羽根物は役物のクセで大きく大当たり確率が変わっていくので
      アナログ要素が強く難しい面もありますが
      覚えると立ち回りの選択肢が広がるので覚えて損はないと思います。

k へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ