日当4万超えると思ったのに急変… トキオデラックス稼働


前回稼働したトキオがデータ機を見るとまた開けていて、この日は旧イベだったので狙ってみました!

イベント前日履歴が良い時は、経験上調整据え置き率高いです。


前回の稼働記事はこちら

トキオデラックス初日
締められた2日目



1万円分
鳴き:105回 拾い:51回 拾い率:48.5%
3R:3回、7R:1回、16R:2回


ちょっともったいない重複大当たりしちゃいました





履歴悪くて若干不安ですが、玉の流れは悪くないです


2万円分
鳴き:145回 拾い:76回 拾い率:52.4%
3R:0回、7R:3回、16R:3回


スペシャルの通りが良く大丈夫そうな感じです

3万円分
鳴き:141回 拾い:75回 拾い率:53.1%
3R:2回、7R:3回、16R:5回


ボーナス確率1/17!!

16Rの振り分けに恵まれた事も大きいですが、この時点で日当になりました(14時)

4万円分
鳴き:125回 拾い:64回 拾い率:51.2%
3R:2回、7R:1回、16R:1回


万発超えるにおいがプンプンします (^ε^)♪


5万円分
鳴き:123回 拾い:46回 拾い率:37.3%
3R:0回、7R:1回、16R:0回


まさかの大当たり1回しか当たらず 。(´д`lll)
履歴も最悪…

6万円分の貯玉
鳴き:153回 拾い:71回 拾い率:46.4%
3R:2回、7R:2回、16R:1回


この2時間で拾い確率や出玉もガタ落ち展開が急変、日当どころか期待値ないかもと恐怖を抱きます…


☆終日打った結果☆

大当たり回数66回、1/22
(3R:24回 7R:24回 16R:18回)

10K平均の鳴き:136.5個、拾い:68.4個、50.1%
スペシャル:89回中41回大当たり、46%

収支:26696円


結局盛り返して拾い確率は50%でした。

トキオは何故か展開が急変する時があって油断できないです…

14時以降からほぼ出玉増やせず、思ったよりガッカリ収支になりました 。(´д`lll)

16Rの振り分けに恵まれず44R分欠損

欠損部分がなかったとしたら39000円弱の収支になったはずなのでけっこうがっかりです (_ _。)


メルマガやってます!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録お待ちしています ☆彡

6 Responses to “日当4万超えると思ったのに急変… トキオデラックス稼働”

  1. おコメ より:

    こういう記事を見ると、難易度高そうだな、と
    思ってしまいます(^-^;)

    羽ものはグラフが右上がりなら良いんでしょー、と
    単純に思っていた時期があったんですが、
    スロットのゲーム数=羽もののスタート数
    ではないんですよね。

    羽もののゲーム数はチャッカー(拾い?)に入って
    初めてカウントされるものだから、グラフの右上がり
    はチャッカーへの入りやすさの目安にはならないんです
    よね?

    『上級者が打ち続けていた』という条件が加われば
    着席してOKなんでしょうけども。

    早く着手せんとなー(–;)

    • ゆっきー より:

      おコメさん

      基本的にはグラフが右肩上がりの台を打てば前任者の技量はあまり考慮せず問題ないです。
      (保留連があるデビルマン倶楽部以外)

      1チャッカーや2チャッカーの落としに玉が入ると羽根が開きます。
      落としに玉が入る事を鳴きといい、羽根が開いて玉を拾う事を拾いと言います。

      玉を拾わなければ絶対V入賞しないので鳴きの強さよりも
      拾いの良い台の方が期待値がある台の可能性が高いです。


      羽根物は上級者向けですが良調整に座ってしまえば期待値が高いので
      普通に打ってもがっつり勝てます。
      良調整稼働は勝つ難易度自体は低いともいえますね。

  2. エナスロ より:

    いつもブログ読ませてもらってます。

    自分はメインはスロットの稼働メインなんですが、ライバルが増えてきたのと、まとまった時間が取れないので、スロットの打てる台がない時にとぱちの方も今勉強中です。

    そこで羽物についての質問なんですが、羽根ものの、期待値と仕事量、ゆっきーさんの言っている日当がよく理解できてはいません……

    スロットの場合期待値を稼げばいいですが、羽根ものはどうゆう考え方でしょうか?

    計算の仕方とか教えてもらえないでしょうか?

    それと羽根ものを打つに当たってのボーダーラインはありますか?
    拾い最低でも45%以上とか何か基準的なものは!?
    釘がいい調整っぽいってのは前提でしょうから、それ以外での判断材料などをお聞きしたいです。

    長々と失礼しました。

    • ゆっきー より:

      エナスロさん

      スロットと同じで羽根物もデジパチも期待値のある台を稼働すれば収支がついてきます。

      羽根物はデジパチよりも難易度が高く稼働日記は書いていても
      あえてそこの説明はしていないです。

      記事にデータを書いているのはなんとなくイメージが伝わるといいなという部分と
      自分が次回稼働する為のメモです。

      止め打ちや店選びなどは今度記事にしようかなと思っています。

      期待値計算はけっこう専門的ですし、アナログ要素が強くデジパチのような正確な計算は困難です。

      ボーダーラインはパチマガに記載されています。
      トキオで言えば等価表記出玉で鳴き13.7、拾い46.09%です。

      打ち手の技量によってもボーダーは変わりますし
      役物のクセによっても大きく変わります。

      考え方として役物のクセに左右されるので何個拾ったらV入賞するかを把握し
      1000円で何個拾えばボーダーになるかを計算する形です。

      時間効率まで求められる計算式もありますが
      有料教材から僕も教わったもので作成者の考えもありブログではお伝えできないです。

      メルマガではOKとは言ってくれているのでもし知りたいという事であれば
      メルマガでお伝えするのでまた連絡下さい。

      僕の計算はそれとは別の仕事量計算でやっています。

      ラウンド振り分けは1:1:1となっているので(この前提も100%ではない可能性があると思っています)
      大当たり回数分の平均獲得ラウンドを出して稼働した差枚数を引いて平均収支を出しています。

  3. エナスロ より:

    回答ありがとうございます。

    羽根ものはやはり難しいとはわかってはいるんですが、覚えれれば強みになると思い、積極的に狙って行きたいと思ってるんです。

    メルマガも購読してますんで、そちらの方でOKでしたら解説してもらいたいです。

    よろしくお願いします。

    • ゆっきー より:

      エナスロさん

      解りました
      メルマガでお伝えします。

      その前に羽根物の攻略的なものを記事でお伝えしてから
      メルマガで期待値計算の話をしようと思います。

      そうしないと計算式をいきなりお伝えしてもほとんどの方が意味不明だと思います。
      順々にお伝えしないと意味のない発信になってしまうので少しお時間下さい。


      基本的には良調整を見つけ据え置き狙いで稼働するのが
      王道パターンになるはずです。

      稼働時に僕が記事で書いているデータを取りその台ごとの役物のクセを抑えながら
      縦の比較で次回判断できれば期待値計算はざっくりでも問題はないと思います。

      計算は複雑ですが勝ち方自体はシンプルなので一番の肝は店選びになってきます。

ゆっきー へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ