【質問】ジュース買ってる間に下皿コインを勝手に打たれていました、抗議したら無視… 正しい対応の仕方を教えてください



質問頂いたのでお答えしようと思います。

【質問】

私は普段ゾーン、天井狙いのみ稼働している
リーマンスロッターです。

先日、ハマリ台が空いている事を確認して着席
1k分コインを下皿に買い、コーヒーを買いに行きました。


帰ってくると40代くらいの見かけたことある常連が
自分の買ったコインでキープしたハマリ台を打っていました。


帰ってくるまで2、3分だったため
最初状況が理解できませんでした…


少し冷静になり私がとっていた台だと主張しましたが無視でした。
せめて1k分のコインを返してくれと主張しても無視でした。


そして、いつもよく行くマイホだから
揉めるのも注目されるのも嫌だったので
そのまま別の台に移動してしまいました。

その日の稼働が終了し冷静に考えたら
常連であれば同様のことを何度もしていたのではないか?
と考えるようになりかなり腹が立ってきました。


そして、店員に撤去された可能性もあるし(99%ない)
今回は何もなかったこととしようと思いましたが
次回同じ事をされた場合は正しい対応がしたいと考えています。

ゆっきーさんの同様の経験とかも含めて
対応法意見を教えていただければと思います。


よろしくお願いします。



【返答】

自分がキープしていた台だと声をかけ
無視されたとしたら定員を呼び対応してもらった方が良いです。


監視カメラもホールにはついていますし
ばっちりカメラにうつっていれば
相手が1000円分のコインを盗んでいる事は証明されます。

相手に悪意があれば犯罪行為です。

次回もし同様の事をされた場合
同じやり方をしたら無視される確率高いので

声かけずに定員を呼んで前回の事情も話したうえで
対応してもらう形が無難です。


こういう行動を取る事自体普通の常識が通用しない方です。
自分で対応しない方が良いと思います。



僕自身は悪意のある形ではないです。
コートを椅子に掛けといたら
気がつかなかったみたいで打たれたとか位ですかね。

そのホールではキープする時に
貴重品以外を多めに置いておくと
やられづらいかもなと思います。


何となくあぶないにおいがする時は
僕はそうやっています。



ゆっきーブログでは、あなたからの質問を募集中です。

お気軽にこちらのメールに
お問い合わせをお待ちしています。

jounetunokanatani@yahoo.co.jp


メルマガやっています!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
よろしくお願いします。

4 Responses to “【質問】ジュース買ってる間に下皿コインを勝手に打たれていました、抗議したら無視… 正しい対応の仕方を教えてください”

  1. ソウカイ より:

    いやはや嫌な思いされましたな。やはり店員呼ぶが正解では。
    もしかしたら店員撤去もありますから。私は携帯の充電サービス終わっても取りに来ないから呼び出し願い。
    呼び出し前に充電器空いたので使ったら私の携帯が長時間放置と判断され撤去されてました(笑)
    相手の勘違いや行き違いなら相手に取ってはいちゃもんつける人物に早変わり。 店員呼ぶが正解でしょうねえ

    • ゆっきー より:

      ソウカイさん

      間に人がいる状況をつくるのが一番有利に進むと思います。
      パチンコ屋はけして治安が良い訳ではないですからね…

  2. ジョイ より:

    パチ屋で稼ごうとすること自体が相当リスク高いと認知してたほうがいいです。そういう台は狙ってトラブル起きやすいです。無職ならあまりリスクないですけど、リーマンで客とトラブルで警察沙汰なってクビとか洒落にならんでしょ。

    • ゆっきー より:

      ジョイさん

      おっしゃる通りだと思います。

      お仕事されている方は揉めて良い事など1つもないので
      トラブルは避けた方が良いですね。

ジョイ へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ