【質問】パチンコハイエナ、朝一ランプの覚え方 ランプ位置が解らない時でも当たりをつけれるようなコツ



質問頂いたのでお答えしていこうと思います (^~^)

【質問】

ゆっきーさんは全部で何機種ぐらい
朝の確変ランプ覚えていますか?


メーカーで統一の場所もあるのでよくわかりませんが
機種もかなり多いので覚えるの大変だったと思います。

ゆっきーさんは朝の確変ランプ覚える時
どんな感じで覚えるようにしていましたか?


メーカー統一のは場所覚えればいいと思います。

その他のやり方がよくわからないので
自分が通っているホールの機種で潜伏しやすい機種だけに絞って

ネットやゆっきーさんの記事・パチマガなどから
別の携帯で写真取って保存して
いつでも見られるようにして覚えようとしています。

もう少し視野を広げてパチンコの朝一ランプも
注意して見ていこうと思いました。




【返答】

数えた事はありませんが
メインどころは全部覚えています。


難しそうに見えると思いますが
メーカー事に特徴があり法則みたいなものが解ると
割とスラッと覚えられると思います。

スロットG数管理タイプの
ゾーンやモード移行を覚えるよりも
絶対難易度は低いです。


どうやって覚えたかですが
メーカー事の特長を把握して拾いやすい機種から覚えて
あとは毎回チェックしながら復習する事です。


僕の記事や他のブロガーさんでも朝一ランプを拾っていたら
その機種は絶対覚えると良いです。
J-RUSH2など拾いやすい機種はある程度偏ります。

僕のこの記事で載っている機種は拾いやすいので
覚えておいて損はないです。


メーカー事にまとめているので
上から順に少しずつ覚えていってください。
実は載せる順番も工夫しています。


【パチンコハイエナ】朝一ランプ機種別画像集&潜伏稼働日記一覧


あまり朝一ランプを狙った事ない方は
朝一ランプの場所を覚えるのが一苦労だと思います。


ちょっとしたコツをお伝えすると

シマ単位で導入されている機種はサラッとセグの部分を見て
1台だけ違うところが点灯していれば
携帯サイトで確認してみると効率的だと思います。


ガセランプの可能性ももちろんありますが
他の台と違う場所が点灯しているだけで
調べる価値があります。


この2つの無料サイトは朝一ランプを調べるのに便利です。

団塊おやじのパチンコ日記

パチンコ機種情報AURA.S WEB

パチンコ機種情報AURA.S WEBの方だと
旬な潜伏台という項目もあるので
チェックするのも把握しやすいです。


視野を広げて違う立ち回りを試す事は
とても良い事だと思います。


パチンコハイエナは拾えるとかなり期待値高いです。
良い報告を期待しています!



ゆっきーブログでは、あなたからの質問を募集中です。

お気軽にこちらのメールに
お問い合わせをお待ちしています。

jounetunokanatani@yahoo.co.jp

メルマガやっています!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
よろしくお願いします。

2 Responses to “【質問】パチンコハイエナ、朝一ランプの覚え方 ランプ位置が解らない時でも当たりをつけれるようなコツ”

  1. たる より:

    大阪セミナーお疲れ様でしたm(__)m

    とても勉強になり、刺激的で楽しい時間を過ごさせていただきました。

    ゆっきーさんのマインドを見習って、もっともっと頑張ろうと思いました。

    今後ともよろしくお願い致します(^^)

    • ゆっきー より:

      たるさん

      お疲れ様でした(^^)

      お会いできて良かったです。
      また次回お会いできる時を楽しみにしています!

ゆっきー へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ