【質問】パチンコの止め打ちを覚えるコツはありますか?

ブログランキング参加中!!

ポチッとクリックして応援お願いします。
もっと良い記事を書こうとモチベーション上がります!



質問頂いたのでお答えしたいと思います。

【質問】

最近はパチンコ稼働も多くなり
釘を毎日ひたすら見続けています。


若干ではあるんですが
自分なりに日々成長を感じています。
ありがとうございます。

ところが止め打ちに関して
タイミングが未だに掴めません。



最近、目押しの質問にあった
『慣れ』というのはあると思います。
自分もずっとスロット派だったので目押しは完璧です。

止め打ちする際にも
何かコツとかあったら教えてほしいです。



【返答】

止め打ち難しいですよね…
機種によってもまったく手順が違いますし。
ゆっきーもまだまだ修業中です。


自分の経験の中でできるようになったコツは

ハンドルから玉がでる振動を感じる。

例えば2発打ちをするとしたら
ハンドルを持っている手から
ガシャーン・ガシャーンと振動があります。

玉が発射され飛んでいくのを目で追う

目で追うと2発飛んだとか確実に解ります。
それを確認しながら手の振動があるかとか
感覚的なモノを覚えていきました。

玉が発射され電サポに到達するまで目で追う

玉が飛んでから電サポに届くまで
タイムラグが必ずあります。
そのタイムラグの感覚を覚えていきます。


こんな感じですかね。

あとハンドル固定をして
手をリラックスさせ(始めそれが難しい)
指1~2本でやってみるのも試すと良いかもしれません。


余計な力が入りづらいですしガシャーンを感じやすいです。
(後々の目立たない打ち方にも繋がっていきます)

こんな感じです。




あと練習する機種としたら海物語をお勧めしたいです。
海で覚えた止め打ちは
他にも活きてきやすいと思います。


・沖海3
・大海スペシャル

などが個人的には良いかなと思います。

単発打ち・2発打ち・3発打ちは基本なので
沖海3(大海2でもOK)で学べます。
通常時にも練習できますよ。


大海スペシャルの止め打ちを覚えると
藤商事のリングや地獄少女の
インターバル止めにも活きてきます。

もっというと2発打ちを覚えられると
リングなどの一番効果的な止め打ちに流用できます。
スルーが枯れない調整であればかなり増やせます。

海の中では大海スペシャルが増やしやすいので
止め打ちの効果を実感しやすいです。


自分的な感覚だとコツはこんな感じかなと思います。

これでやってみてまたつまずいてしまったら教えて下さい。
うまくできなかった機種とか解ると説明しやすいです。
パチンコはゆっきーもまだまだなので一緒に頑張っていきましょう!!


ゆっきーはこのパチンコの教科書を見て勉強中です!


メルマガ始めました!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
よろしくお願いします。


ゆっきーブログでは、あなたからの質問を募集中です。☆彡

お気軽にこちらのメールに
お問い合わせをお待ちしています。

jounetunokanatani@yahoo.co.jp

2 Responses to “【質問】パチンコの止め打ちを覚えるコツはありますか?”

  1. マカダミア より:

    そうですよね〜。
    基本的に最初から解放に
    合わせて止め打ちするのは
    難しいと思うので
    インターバル止め
    (3解放だと大体2回目が開いたら止めて3回目が開くか閉じる頃に打ち出し開始→メーカーや機種により調整が必要)
    が出来るようになってタイミングを掴めるようになったら
    徐々に出来るようになると思います(^O^)
    捻りを加えられる程玄人ではありませんが
    ある程度慣れればインターバル止めなら何度か解放パターンを見れば
    どの機種でも大体減らさないか
    微増させられるくらいは出来るように
    なってくると思うので実践してみるのが一番かと思います

    • ゆっきー より:

      マカダミアさん

      お久しぶりです(^o^)
      インターバル止めなら割と形になりやすいですよね。

      僕も捻りを加えたりはとてもまだできないです。
      小デジ保留を確認しながら複数ある開放パターンに合わせる
      とかとてもまだできないです。

マカダミア へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ