【音声動画で質問返答】立ち回りがブレてしまいます。正直スロット、打つのが怖いです。

ブログランキング参加中!!

ポチッとクリックして応援お願いします。
もっと良い記事を書こうとモチベーション上がります!



いつもは文章でお答えしていますが
今回は悩んで少しキツそうだなと感じたので
音声動画という形で返答しようと思います。


そちらの方がニュアンスが伝わるかなと思いました。


動画でゆっきーがお伝えしている内容は

・感情に左右されないで期待値を意識して立ち回る
・今の状況だと高設定狙いをやっては駄目
・パチンコ正攻法稼働の注意点

・ゾーン狙いよりもなるべく宵越し天井狙いで
・ホールを回る
・期待値ある台以外1Gも回さない覚悟
・専業でやる場合のリスク

などです。


☆動画の中で話しているツールと教科書はこちらです☆

パチンコの教科書

・パチンコ副収入のすすめ
(リンクしてよいのか解らなかったので題名だけにさせて頂きます。
有料ですがゆっきーは期待値計算にお勧めしたいです。)


☆音声動画はこちらです☆




質問はこちらからご覧ください。

【質問】

自分は二ヶ月ほど前から仕事を辞め
ほぼ毎日スロットのゾーン
宵越し天井狙いで稼働している者です。


自分では期待値を積むという事を
モットーにして立ち回わっているつもりですが

たまーに立ち回りでぶれてしまう事があり
すごく後悔する事も多々あります。


今日打つ台がなかったので前日530ハマり
当日31辞めのバイオがあったので打ち始めました。

その店はほぼ据え置きでこの位のラインだったら
リセットはしないという自分の中での考えがあり

かつ前任者も31辞めという事は
リセットではなかったと判断して辞めたのではないかと思い
天井までつっぱろうと思いました。

ただ両隣の台がリセットらしい挙動をしており
片方は何も引かずラッシュに入ったので天国濃厚

もう片方はチャンスリプで直撃してましたので
自分の台もリセットがかかったのではと思い始めました。

前日のモードは定かではないのですが
ウイルスハウスに行ったりしてましたので

リセットでモードが
いいところに行ったのではないかと
思っていた直後弱スイカで直撃し

さらに天国移行もしてしまい
さらにラッシュ、cz後も遺跡ステージ始まりが多く
高設定の挙動と思えてきたので全ツッパし


結果種銭切れ直前の−2100枚の結果で
やめざる終えない状況になりました。



この様にたまに自分のスタイルを崩し
高設定が入る確信もないのに
その時の台の挙動で火傷する事が多いのです。


圧倒的に低設定がほとんどの状況で
こういう立ち回りは
リスクがありすぎると後悔ばかりです。


もし仮にその台が設定6と確信

もしくは例えばパチンコで釘読みをした限り
良釘調整で大海物語2の等価交換の店で

24回転/1kで初当たりが引けず
960回転ハマった状況の場合
ゆっきーさんだったらどこまで追いますか?


あと、打ち始めの動機と違うスタンスで打ち続けるのは
やっぱりナンセンスですよね?



後もう一つアドバイス求めてもいいですか

正攻法でジャグラーの高設定狙いも
立ち回りの一つにしていて

ジャグラーを打つ店は
前日の出目はそのままでガックンが効く所です。

全台の履歴をみる限り主に中間
たまに設定6を使っているイメージです。

自分も何回か設定6と思わしき台
(当然設定推測はできても確認はできませんが)
を何回か積もる事はできました。

自分が良く使う手段は据え置き狙いで
朝一ガックン判別を何台かしてボーナスがついてくれ
ば設定6は通常は使わないので
設定5あればいいと終日打ち切るか

途中あやしくなってきたら一旦捨てて
夕方前に確率が戻ってきたら
また拾うというスタンスで打ってます。


ただいかんせん中間メインのホールなので
前日マイジャグの4000g
b20r20で朝一900自分ではめてしまい

結果二日トータルでみると
設定3の近似値になってしまっていた
という事もしばしばです。

その店は当然毎回設定を打ち変えず
自分が同じ台のガックンを見た結果
4日間位で打ち変えているのではなかろうかと
感じております。

据え置き込みで立ち回ると
たまーになにが本当の設定か本当にわかりません。


もちろん同じ台で前日ガックン判別をして
ガックンし
自分が打ちその日は設定5の近似値で終わり

翌日もガックン判別し
ガックンなしでその日も設定5の近似値で終わる事ができて
勝てる時もあるのでトータルは今の所プラスなのですが

ジャグラーでそういう風に立ち回ると
圧倒的に時間効率が下がってしまいます。


かといってart機のみの立ち回りをすると
自分かなり引き弱なので下ぶれする方が多いので
精神的にきついのでジャグラーをつい打ってしまいます。

ただ収支の貢献度は圧倒的にart機で
この始めた二ヶ月で4号時代に一回しか経験のない自分が

猪木と番長のゾーン狙いを契機に
二回一撃万枚という結果に繋がったので
はずす事もできません。

毎日、正直スロット、打つのが怖いです。

期待値を積んではいて
期待値以上のプラスにはなっているのですが
毎稼働事精神的にきついです。

何かアドバイス頂けないでしょうか?


ひょっとしたらパチンコの方が
安定した期待値を稼げるのではないかと思い
今回パチンコの教科書の購入に至りました。


のりまるさんが言われているとうり
最低限の努力は惜しまず
やっていこうかなと思います。

明日いちぱちでひねり打ちと
止め打ちの練習にいってきます。




メルマガ始めました!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
よろしくお願いします。


ゆっきーブログでは、あなたからの質問を募集中です。☆彡

お気軽にこちらのメールに
お問い合わせをお待ちしています。

jounetunokanatani@yahoo.co.jp

4 Responses to “【音声動画で質問返答】立ち回りがブレてしまいます。正直スロット、打つのが怖いです。”

  1. 三中ボーイ より:

    どの方も何度も言ってる通り
    「ハイエナしてる店で高設定狙いなんか・・・」
    ですよね。

    まず、自分だけ、かつ一番最初に美味しい(高設定がある)状況に辿り着いたって思い込むのがあまりありえない話なので。

    私が今年、週一で高設定狙いしてる店舗の合計日数が29日になりましたが、(交通費込み)+718,600円で、日当25K弱。
    これは私がハイエナしてる日(閉店チェックはしますが、午後にしか起きません←そもそも早起きしたくないというふざけた理由から働いてないので)平均値と変わりません。
    全機種6投入イベント(店内の約3分の1に投入で、抽選参加しなくても座れる。発表あり)でこれですから・・・ハイエナするのに困ってる(?試行錯誤してる?)方は絶対にやらない方がいいと思います。

    • ゆっきー より:

      三中ボーイさん

      ハイエナ稼働していれば確実に期待値が取れるので
      まずはハイエナ稼働に特化する事が一番良いというのがゆっきーの考えです。
      頑張っているのにマイナス収支になってしまう事だけは避けてほしいと思っています。

      発表ありは凄いですね。
      それとなく示唆する形ですかねー

  2. 青田ガリィ より:

    ゆっきーさん以前の記事で空手とボクシングをしていると書かれていたのでガチムチ系な人だと思っていましたが肉声は意外と落ち着いた感じなのですね。よろしければ身長と体重を教えていただけますでしょうか。
    私はゴミスロッターなのでスロットの戦いについていけずお答えいただければとおもいます。

    • ゆっきー より:

      青田ガリィさん

      もういい年になってますからね。
      それなりに落ち着きます(^o^)

      余計な争いは避けていくのが一番ですよ!

コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ