田舎でパチプロをしていく為に超えるべき壁

ブログランキング参加中!!

ポチッとクリックして応援お願いします。
もっと良い記事を書こうとモチベーション上がります!



この間リング稼働中に止め打ち注意されたホールに夕方よったら
ヘソが少し開いていたのでビクビクしながら稼働してみました。


前回のスルーが良かった台は先客がいたので違う台です。
打った台はそこまでスルーが良くはありません。

止め打ち注意してきた店員さんの顔を覚えていて
それ以降現場で接客しているところを見た事がなく

ゆっきーの中で
増やしすぎてホルコンに異常エラーが出た時注意に来るのかなと
仮説を立てています。



3500円投資、2R当たり
そこ後すぐ2Rを引き右打ちに入ります。

今回の目的はここです。

開放事に2発打ちをしないで
インターバル止めで手加減をしたら注意を受けるのか
試していきます。


運良く連チャンしてサンプルが取れます。
増えのペースが早いかなと感じたら打ちっぱなしにしてみます。
1Gあたりの増加は1.4個位です。


結果は・・・

注意されませんでした。

引けて一撃万発を超えるほど電サポ消化できましたが大丈夫でした。
やや回りが足りなそうだなと感じた事もあり、即ヤメです。

前回の増やしは2倍位のペースでした。

その半分以下位であればホルコンエラーがでないのか
もしくは許容してくれているのか
たまたまチェックを免れたのか、解りません。

とりあえずホッとしました。

ホールが許容してくれる範囲で
日当になる期待値がでるのであれば稼働させて頂きたいです。
月1~4回位稼働できるように手駒を増やしていきたいと思っています。



ゆっきーは自分の地元で稼働をしたいと思っています。
稼働できる範囲はある程度決まっていますし
ホール数にも限度があります。

自分の職場を失うような事は避けたいです。
本当は今回のようなリスキーな試し方も避けるべきだと思います。


海物語のような機種(時間効率が良く電サポ増加の少ない台)で
稼働できる調整だったらありがたいのですか…


ゆっきーは本来ガッツリいきたいタイプです。

せっかくリングに関しては2発打ちができるようになったので
効果が高い打ち方でできない事に正直ストレスがあります。
気持ちを抑えて乗り越えていくところだなと思っています。


パチンコはスロットよりも色んな面で難しいと感じます。

釘見・止め打ち、期待値計算
ある程度でも身につけておかないと稼ぐ事を目的にする場合
どれが欠けても致命的になっていまします。

さらに良調整をしてくれているホール選び
これを身につけていかないと腕があっても稼げないです。

長い期間専業としてやっていくならさらに
“ホールと共存していく意識”
これが求められていくと感じました。

ガッツリ攻めたいと思ったら遠征するような形で
グランドに乗り込んだり、強イベに参加したり
自分の稼働範囲外まで行って試してみようと思っています。


パチプロの方で
どんな形で気を遣いながら稼働しているかとか
経験を教えて頂けるととても嬉しいです。




メルマガ始めました!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
よろしくお願いします ☆彡

8 Responses to “田舎でパチプロをしていく為に超えるべき壁”

  1. かずなり より:

    お疲れ様です。

    もう手加減できるように
    なったんですか!?

    早いですねー^^

    参考になるかわかりませんが、
    僕が気をつけていることは

    ・今回のように3個増やせる機種でも
    1~1.5個くらいの玉増やしに抑える

    ・できれば1台を1日打ち切らずに数台をローテーション

    ・常連さんの打つ台を先に打たない
    (特にご年配の方に気を使ってます)

    ・地域密着の小規模店は夕方以降に使う
    (ご年配の方が帰ってからということです)

    こんなところですかね。

    同じようにやり過ぎず、
    共存していく形を目標にして
    僕なりに努力しています。

    • ゆっきー より:

      かずなりさん

      手加減といってもインターバル止めや
      打ちっぱなしにしているだけです。
      リングや海系以外の止め打ちはまだモノにできていないです。


      アドバイスありがとうございます!
      僕もローテーションできるようにあてを作っていきたいです。

      夕方以降というのは参考になります。
      ありがとうございます。


      またアドバイス頂けると嬉しいです。
      ありがとうございました(^o^)

  2. マカダミア より:

    プロ、と名乗れる程ではないとは思いますが一応パチ潜伏・たまに正攻法で並の生活出来てる自分の意見としてはうるさくないホールを探すに尽きるのかな…と思います。パチ潜伏が主なのでやはりセグ見るためにホールに長居・徘徊しなきゃならないので新規開拓したときは数日〜数週間いるとお偉いさんに声掛けられる形になるのが多いですかね…。出禁なったらなったで他行けばいいや的な考えになってしまっているので拾えた場合は止め打ちも全力でやります(笑)趣味程度でやってる拙い正攻法の場合でも隠すスキルはないので捻りや止め打ちしてると言われるホールでは言われますしストレス溜まるので技術介入ダメなホールでは基本打たないことにしてしまってます店側の人から話を聞いたところ、他の客(常連など)からのクレームが原因になる場合が多いみたいですね〜。

    • ゆっきー より:

      マカダミアさん

      ありがとうございます!

      そうですよね
      どんなに気を使ってもダメなホールはダメですよね。


      常連との付き合いも気を付けていかないとなと感じています。
      ハイエナと違いべったり稼働する分嫌われたら終わりですよね。

      参考になりました(^o^)
      ありがとうございます。

  3. きらあ より:

    自分がパチンコ稼働で一番気にしてることは、

    「如何に素人だと思わせるか」

    を考えて稼働しています。お店と言うより、他のお客さんにですかね。


    スロットだとそうもいきませんが、パチンコ(特に海)は比較的それができるような気がします。

    よくするのは一台であまり粘らず、ローテーション打ち、最近ではお店おまたいでのハシゴ打ち。

    たまにはガッツリ増やす系も打ちたいのですが、調整自体がそれを許してくれません(´・ω・`)

    パチンコはスロットと違い色々と難しいですよねーーー(><*)

    自分も日々模索中であります・・・

    お互い頑張りましょう\(^o^)/

    • ゆっきー より:

      きらあさん

      そういうのも大事ですよね。
      勉強になります。

      スロットだと宵越し天井到達した時に
      びっくりしたふりをしたりとか僕の場合はできていたりします。
      早く全体を見れる余裕を持ちたいです。


      きらあさんのブログ見ていてローテーション打ちとか凄いなと思います。
      今度機会があればじっくりお話を伺ってみたいです。

  4. のりまる より:

    「お店に嫌われたらおしまい」
    ですからね(>__<)

    臨機応変に行きたいですねm(__)m

    • ゆっきー より:

      のりまるさん

      そうですよね…
      ギリギリ攻めたくなるスケベ心が恥ずかしいです(>__<)

ゆっきー へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ