【質問】パチンコ稼働で1K20回転回る感じでした、回るからといって打ち続けたら危険ですか?

ブログランキング参加中!!

ポチッとクリックして応援お願いします。
もっと良い記事を書こうとモチベーション上がります!



【質問】

ゆっきーさん、こんばんは。
ブログでいつも勉強させていただいております。

質問というか、アドバイスをいただきたいです。


自分は今、仕事をしているので
休日に稼働しています。

立ち回りとしては、天井狙いがメインなのですが
先日、あるホールでふとパチンコが打ちたくなり
適当に北斗の拳覇者に座りました。



そしたら、1000円で28回ほど回りました。
その後一万円ほど投資して当たったのですが平均でも23回程でした。

違う日に、ガンダムや牙狼を回してみたのですが
これも同じような感じで、20回は普通に回る感じでした。


このような場合は
どのように稼働するのがベストでしょうか?
やはり回るからといって打ち続けるのは危険ですか?




【回答】

こんばんは!

ゆっきーもパチンコ稼働をやり始めのころ
回れば良いのかなと思っていました。

でもそれでは駄目だという事に気が付きました。


パチンコ潜伏狙いではなく
正攻法稼働で収支をプラスにするには
ボーダーラインを上回る台を打つしかないです。


ボーダーラインというのは
1Kあたりの回転数でトントンになる回転数の事です。


例えばボーダーが18回転だとしたら
1K=18回転なら期待値がトントンになります。

だったら20回転回れば大丈夫でしょ!
と思ってしまうのが普通だと思います。
でもそれでは駄目なのです。



ボーダーラインとは1Kあたりの回転数の他に
大当たり出玉と電サポ中の増減によって大きく変化します。


例えばこの間ゆっきーが稼働したリング稼働では
スルー調整が良く電サポ中出玉が増えるので

少なく見積もっても
1日打ったら平均5000~6000円分収支を上乗せできます。

ちなみに止め打ちしないと電サポ中減ってしまう事も考えられます。


電サポ中の止め打ちとは
電サポのパカパカが締まっている時には玉を飛ばさないようにし
開いている時に玉を入れられるようにする打ち方です。

他にも大当たり中オーバー入賞狙う打ち方もあります。

このように出玉関係の調整や打ち手のスキルによって
ボーダーラインが変わっていきます。



パチンコ稼働でまず必要なのは
1Kあたりの回転数と大当たり出玉数、電サポ中の増減を把握して
きちんと期待値を確認する事です。


あと換金率も重要で等価ではなければ貯玉が使えるか
手数料なども考慮する事になります。


でも換金率や出玉関係次第ではありますが
北斗で1K=23回回ればかなり期待できると思います。



パチンコ正攻法稼働はハイエナよりも難易度が高いと感じます。
正直ゆっきーはハイエナ覚えた時よりも苦戦しています。

ただ覚えてしまえばハイエナ稼働よりあぶれずらく
必ず収支アップに繋がります。


一緒に頑張っていきましょう!!


ゆっきーはこのパチンコの教科書を見て勉強中です!


ゆっきーブログでは、あなたからの質問を募集中です。☆彡

お気軽にこちらのメールに
お問い合わせをお待ちしています。

jounetunokanatani@yahoo.co.jp


メルマガ始めました!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
よろしくお願いします。

2 Responses to “【質問】パチンコ稼働で1K20回転回る感じでした、回るからといって打ち続けたら危険ですか?”

  1. トリー隊長 より:

    さすがゆっきーさん、パチンコ正攻法のコツを掴むのも早いですね。

    オイラも頑張らなくちゃ( ̄^ ̄)ゞ

    • ゆっきー より:

      トリー隊長さん

      毎日稼働できる環境ですからね。
      でもまだ解らない事も多いです。
      例えば風車の調整とか…

      まだまだコツ掴めたという感じまでいけないです。
      お互い頑張りましょう(^o^)

コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ