【質問】期待値3000円の台を見つけることに苦労する(育たない)なら止めたほうがいいみたいなのはありますか?

ブログランキング参加中!!

ポチッとクリックして応援お願いします。
もっと良い記事を書こうとモチベーション上がります!



質問頂いたので回答したいと思います (^~^)


【質問】

ゆっきーさんいつも勉強させていただいてます。
ハイエナに興味があり質問があるので
よろしくお願いします。


ハイエナ稼動はどういう感覚なのでしょうか。

ゆっきーさんの稼動日記を拝見したんですが
期待値3000円から狙っておられますよね。


具体的に教えていただきたいのは

閉店下見の段階で平均して候補が何台ありますか?
逆に下見で平均すると打てる台が1台しかないような地域では
諦めた方がいいみたいなのはありますか。


朝打った後のホール巡回で3000円の台を見つけることに苦労する
(育たない)なら止めたほうがいいみたいなのはありますか?



【回答】

質問項目が多く載せきれないので
記事を前半・後半に分けたいと思います。
後半は今日の夜に回答予定です。

パソコンの調子がかなり悪く
記事作成に時間が掛かってしまっています。
少し遅れてしまったら申し訳ないです。


①候補というのは朝一打てるレベルの期待値台という事ですよね?

だいたい1台~多くても3台位です。
まったく打つ台がないという事も
ここ数か月で発生するようになってしまいました。



厳しくなった原因は

・新台のほとんどがG数管理タイプだった
・スロットのお客が減少気味
・自分の地域のリセット状況が全体的に厳しくなった
・5スロが増台されて、20スロの分母が減ってしまった事

が、主な理由です。

ただハイエナは朝一も重要ですがその後も同じく重要で
たとえば前日600Gはまりが250G打たれていて打つとか
2周目~3周目ホールを回っていきながら拾っていきます。



朝一1台だと諦めたほうがよいのかを
すぐ判断するのは早計だと思います。


どの位ホール数を下見しているか
リセット状況・ライバル状況・稼働状況によっても変わるので
それらも判断材料にしたいです。

他にも専業なのかとか
目標収支・どの位稼働できるのかによっても
大きく判断が変わると思います。


状況を聞かないと安易に回答できないです。


②期待値高い台を打つ方が
もちろん安定もするし効率も良いです。

ただそれがすべてではないです。

少し狙い目ラインを下げても
稼働量が取れれば期待値を積む事ができるので
収支は逆に上がる事も十分考えられます。


①の回答と重なりますが
打ち手の状況によって判断が変わってしまいます。

ゆっきーの場合は今後も見据え
スロットハイエナに特化する道から
パチンコとの両輪を選択し、今稼働を始めています。

ハイエナに特化して
期待値3000円以上狙いオンリーがベストの地域は
今のスロ状況ではもう少ないと思います。

その戦略はゆっきーが去年
1日平均5.26台消化できていたからこそ成り立つものです。

ガッツリ稼ぎたい気持ちがあって
今ハイエナやってみて稼働が取れないなら
期待値の高さと稼働が取れるバランスを考え

・狙い目ラインを少し下げてみて量を取る

・パチンコハイエナ
・パチンコ正攻法

この3つを視野に入れ
バランス良く立ち回る事がベストかなと思います。


去年に比べ厳しくはなりましたが
それでもスロットハイエナが一番稼ぎやすいと思っています。
今後またハイエナが上がってくる事も十分ありえます。


今も少し北斗が導入され上がっていますしね。

現状のスキルと稼働時間、目標収支によって
ハイエナに特化した立ち回りにするか
バランス良く立ち回るべきかは変えてよいと思いますが

スロットハイエナの立ち回りを捨ててしまう事自体は
かなり勿体ないです。




ゆっきーブログでは、あなたからの質問を募集中です。
お気軽にこちらのメールに
お問い合わせをお待ちしています。

jounetunokanatani@yahoo.co.jp


メルマガ始めました!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
よろしくお願いします。

2 Responses to “【質問】期待値3000円の台を見つけることに苦労する(育たない)なら止めたほうがいいみたいなのはありますか?”

  1. メル より:

    自分も専業者ですが、最近宵越し以外ではゾーン以外はほとんど拾えなくなってしまいました…
    だからといって潜伏はほとんどなくなってしまいましたし、パチンコ平打ちもかなり釘が酷いのでスロエナするしかないです

    今後懸念してるのは、ほとんどリセットばかりなのでマリンやバジリスク、番長(特典があるせいか、ロクにリセットしないため190〜210が地味にウマい)の撤去後ですね
    ゆっきーさんも流石にリセット状況は悪化してるでしょうし、自分のとこも明らかに悪くなりましたね

    緑ドンが宵越し可能かどうかが今後のスロエナのキモになってきます…うちの所は400以上がリセットのボーダーラインなので…

    まあ、効かないなら引っ越しですかね…

    • ゆっきー より:

      メルさん

      さきほどアップした記事にも書きましたが
      今後ゾーン狙いの比重が高くなるゲーム性になるかもなと思っています。

      広告・宣伝規制が緩和されない限りハイエナ以外で集客は難しいと思うので
      今のスロット状況は将来が明るく見える状況ではないです。

      緑が宵越し可であれば良いですね。
      ただ以前よりはライバルは強くなると思います。

      引っ越しも1回試しても損は少ないと思います。
      やるなら田舎気味の郊外店がエナだと有利かもしれません。

      パチンコもしかしたらまだやりようがあるかもしれません。
      僕ではアドバイスはとてもできないので15年位キャリアがあり
      絶対アブれない立ち回りができるのりまるさんに一回質問すると良いかもしれないです。

      http://pao-hiroki.xsrv.jp/

メル へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ