【質問】期待値2000円位のバジリスクを稼働していてマイナスです、続けていけばプラスになりますか?

ブログランキング参加中!!

ポチッとクリックして応援お願いします。
もっと良い記事を書こうとモチベーション上がります!



質問頂いたので回答したいと思います (^~^)


【質問】

こんにちは!
いつもブログを見て勉強させていただいています!

自分はまだパチンコ、パチスロを始めて
一年たたないくらいの者なのですが

どうせやるなら勝ち続けたいという思いが強く
ゆっきーさんのブログや
他の方のブログなども見て勉強しています!



ここで質問なのですが

自分は最近バジリスクの
宵越し天井狙いをメインに稼働しているのですが
なかなかうまく収支がプラスになってくれません。

自分としては700Gを目安に
少し妥協しても650Gくらいからうち始めています。


いつも天井まであと少しというところで当たってしまって
それが続いてくれるときはいいのですが
単発が多くショックが大きいです。


調べたところでは期待値的には2000くらいあるらしいのですが
これを続けていけばプラスになるものなのでしょうか?


アドバイスいただければありがたいです。


【回答】

バジリスクの天井期待値はたしかに
700G~+2236円あります。

(スロマガ参照)

ゆっきーは何度か妥協して770G~打った事もありますが
基本800G~打っています。

最低ラインがそれなので
もっとおいしい台を打つことも多いです。

以前記事でも書きましたが
それで今年5月まででまだマイナスです。

2013年1月1日~5月5日
42台稼働して-5340円
(2012年+2013年5月までの収支だと86万4340円です)


以前書いた記事はこちらです。

2013年バジリスク収支と期待値下ブレについて
https://kimajime-yukky.com/archives/15469


引きが悪いほうに偏ってマイナス収支になっていますが
800G~打ってもこうなる可能性はあります。


それでも最近の中では安定感のある機種ですけどね


期待値というのは平均値なので
確率が低くても万枚でる確率も含めての2000円です。


少ない試行では下ブレも珍しいことではありません。
特に低い期待値から打っているのでそうなりやすいです。

今までの欠損が返ってくる事は残念ながらないですが
打てば打つほど理論上の期待値に近づく確率は高くなるはずです。


これをなるべく改善できるようにしていく方法は

打ち始めラインを上げる
稼働を増やす

この2つになります。

止め時をきちんとしていれば期待値はあるはずですが
もう少し打ち始めラインを高くしたほうが
個人的には良いと思います。

できればゆっきーラインの800G~ですが
なかなか打つ台が見つけられない事もあると思うので
750G~位に上げるとプラスになる確率は上がると思います。


現状北斗の拳は当日ハマり台狙いでも拾いやすいので
バジ以外の機種も合わせて狙っていければ良いかなと思います。



ゆっきーブログでは、あなたからの質問を募集中です。
お気軽にこちらのメールに
お問い合わせをお待ちしています。

jounetunokanatani@yahoo.co.jp


メルマガ始めました!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
よろしくお願いします。

コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ