【お知らせ】パソコンが壊れてしまいました・・・

動画を録画するソフトをダウンロードしようとしたら
それにくっついてきてる余計なものを
ダウンロードしてしまったようで
ウイルスに感染してしまったようです…

これ以前にパチプロのりまるさんが
言っていたやつかも…

パソコンが重たくなって変な広告も貼りつけられるし
読者さんにウイルス感染など迷惑かけたら申し訳ないので
慌ててパソコンショップに持っていったら
初期化するしかないと言われ修理に出しました。

他人のパソコンに迷惑かけるウイルスではないと思うと
店員が言っていたので大丈夫だと思います。

ウイルス対策ソフトは今までも使用してたのにー
(マカフィー)
そのウイルスとは違うのかな?

13日まで修理掛かるので
ブログの更新頻度が下がるかもしれません。
メルマガも更新できるか心配です。


質問はなるべく早く答えたいと思っているので
適応できるまで少しお待ちください。

ゆっきーパソコンというか機械物全般苦手で
今このブログに入るのも苦労しました…

すぐパソコン開ける環境では無くなってしまったので
少し遅れるかもしれませんが
メールは見る事できたので何かあればメール下さい。


ご迷惑おかけします m(__)m

8 Responses to “【お知らせ】パソコンが壊れてしまいました・・・”

  1. ベル坊 より:

    私のPCも似たような状態になっていますが、やはり見てもらった方がいいんでしょうかね?(汗)

    • ゆっきー より:

      ベル坊さん

      パチプロののりまるさんのブログに
      アンインストールをしたら解決したと記事がありました。

      これでやってみて駄目だったらゆっきーのように初期化する形になると思います。

      ゆっきーも場合パソコン見せにいったら元々ハードディスクが壊れていて
      どちらにしろ初期化しないとダメな状態でした !(´Д`;)

      http://pao-hiroki.xsrv.jp/archives/6733

  2. のりまる より:

    ウイルス対策ソフトが入っていれば
    そんな簡単に侵されないと思います。
    (パソコン初心者の意見ですが、、、。)

    ウイルスとは違う何か?
    を疑って
    「グーグル先生に聞く!」
    のが一番ですねm(__)m

    自分が食らったこのレジクリーンプロは
    今流行っているので注意は必要ですね(-。-)y-゜゜゜

    手順通りに「アンインストール」すれば
    問題ないと思いますm(__)m

    ああ、、、。

    ゆっきーさんは
    ハードディスクがいかれてましたか(>_<)☆

    早く復帰しますようにm(__)m

    • ゆっきー より:

      のりまるさん

      パソコン買った電気屋さんが言っていたのは
      パソコンのシステムを破壊するものはウイルスと言うと言っていて
      そういう意味ではウイルスにやられていますねと言っていました。

      のりまるさんのブログを見せて
      アンインストールで何とかならないかと聞いたら
      ハードディスクが壊れているのでどちらにしろ初期化が必要らしいです。

      また一から設定なので面倒臭いなと思っています。
      ちなみに清志さんもやられています。

      • ベル坊 より:

        皆さんやられていたんですね(汗)
        返信見たときに軽く笑ってしまいました(笑)

        ハードディスクでしたか。
        でも、初期化で直るならまだマシですね。
        私は以前使っていたノートがネット接続出来なくなった時はネットワークボードの故障のため修理に3万以上かかったため新しく購入しました。

        やはり定期的なメンテナンスは必要だと感じましたね。

        • ゆっきー より:

          ベル坊さん

          ハードディスクは劣化が原因なので仕方ない部分がありました。
          見積もりだと3~5万位掛かりそうです…

          ほこりを掃除とかもちゃんとしたり
          メンテナンスを定期的にした方が結果長持ちして安上がりかもしれません。

  3. のりまる より:

    なんと(>_<)

    早く復活しますように、、、m(__)m☆

    • ゆっきー より:

      のりまるさん

      13日に修理完了する予定です。
      勝手が違うと時間が掛かるのでキツイです…

ゆっきー へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ