きちんと期待値計算しないとダメだと実感 大海物語2パチンコ正攻法稼働日記

ブログランキング参加中!!

ポチッとクリックして応援お願いします。
もっと良い記事を書こうとモチベーション上がります!



根拠が強かった訳ではありませんが
大型店の旧イベントに経験積みたくて乗り込みました。


朝一ぐるっと1周
ヘソ釘の広さや朝一ランプなんかも共にチェックしていくと
大海物語2のヘソが開いているように見えました。



改めて写メを見るとそうでもないかな??
現場では広く見えました。

他の釘も見るとアタッカーがマイナス方面に叩かれていて
きっと削っているのだろうなという感じです。

試し打ちしてみます。

24000円投資、472回転。
当たりません…

この時点で1K=19.6回転ですが
3K分通常時に右打ちをした時49回転で
1K=16.3回転で回りませんでした。

その分を抜かすと20.1回転です。

パチマガのサイトで回転数からの期待値を見ると
10時間稼働で+15600円
ヘソに入る感覚が良くもう少し様子見してみようと思いました。

25000円、484回転、15R確変。
30回転、15R確変
84回転、15R通常

223回転、15R通常。

191回転、15R確変。
10回転、15R通常。

197回転。2R
30回転、15R確変。
81回転、15R確変。
210回転、2R
49回転、15R通常。

一回電サポ中に210回転ハマりました。
確率の6倍ハマリ…

これが通常時だったらハマリG数が2000回転超です。
投資金額10万前後逝ってしまいます。
天井狙いに慣れているとこのリスクが恐ろしい
 ((>д<))



387回転、15R確変。
19回転、15R確変。
24回転、15R通常。

226回転、15R通常。
82回転、15R確変。(時短中引き戻し)
78回転、15R通常。

437回転、15R確変。
34回転、15R確変。
23回転、15R通常。
18回転、15R確変。(時短中引き戻し)
44回転、15R通常。

106回転、時短後即ヤメ。
結局下見時間の少し前まで稼働しました。


出玉数:19179玉
収支額:58000円(以前の余り玉含む)

(等価交換です)

1回あたりの大当たり出玉:1520玉
(何度か1回当たり出玉分を流してみました)

スルーが左打ちだけでは足りない時があり
210回転の時は上皿消失しました。
左右打ち分けのやり方がよく解りません。

総回転数:3067回転
時短:1516回転
通常回転数:1551回転

この数値を最近会員になった
パチンコ副収入のすすめさんのサイトで
期待値計算をすると

期待値:10123円
通常1回転の期待値:6.53円



思った以上に安かった… (x_x;)

しかもこのツールの使い方がまだよく解らなくて
スルーの増減の記入が解らず±0でやったので
実際もう少し下がると思います。

でも出玉を何度か測定してもばらつきがあって
一番少ない出玉で計算しました。
そこが平均の1560玉取れていたとしたら12420円です。

どちらにしろ日当2万届かないですね。

出玉になってからも
体感では回りの良い感覚があったので
回転数稼げば2万いくかなと浅はかに思っていました。

やっぱきちんと計算しないとダメだ。
勉強になりました。


それでも一日打って玉のこぼし具合から釘の変化や
こうやってきちんと計算した経験など
有益な稼働になったと思います。

次に活かせば良いですし
大事なのは予想よりも期待値低くても
期待値がある現実です。


パチンコは数千円でざっくりした回転数なら
釘見れなくても把握できますし
当たれば出玉数や電サポ増減が解ります。

その時にきちんと期待値計算を調べていけば
台の期待値が把握でき
圧倒的にスロット高設定狙いよりも堅い立ち回りができます。

そして客レベルが低く、朝の並びもスロットより弱いです。

スロット強イベ狙いでは徹夜も良くある光景ですし
今のAT・ART機を打っても投資3万超えても
設定の高低すら把握できない事も少なくないです。

きちんとホール選び、調整の良い台は1日粘るという事をして
負けない~少しずつ収支を残すような目的で稼働するならば
スロット高設定狙いよりも数段難易度は低いように感じています。



釘見などよく解らない時はくじけそうになるので
スキルを向上させるのは簡単ではないと思っています。

データ機見れば答えがあるハイエナの方が成果は絶対残しやすいです。

ハイエナで勝つ状態になって
今以上の収支アップやアブれない技術を身に付けたい方は
一緒にパチンコ正攻法狙いを勉強していきませんか? (^ε^)♪



メルマガ始めました!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
よろしくお願いします ☆彡

8 Responses to “きちんと期待値計算しないとダメだと実感 大海物語2パチンコ正攻法稼働日記”

  1. ミラン より:

    どうも( ´ ▽ ` )ノ

    パチンコ習得早過ぎですね(^_^)笑

    期待値計算って事で余計かもですが僕はこっちのが使いやすい気がします。

    ボーダーライン調査隊
    http://kinoshitas.biz/?p=1409

    僕の場合等価で打ち慣れた機種なら手計算でやっちゃいますが初打ちなんかだと回転率、出玉とデータが揃えば揃う程信頼度の高い数値が出て早い段階で目の前の台のポテンシャルを把握出来ます。

    選択肢の一つとしてどうでしょうか?無料ですし( ´ ▽ ` )ノ

    • ゆっきー より:

      ミランさん

      試しに使ってみます。
      ありがとうございます!

      スロットの経験がありますからね。
      それに毎日稼働できる条件の良さもありますし当然だと思います。

      むしろリーマンのミランさんこそ
      オールマイティーにそこまでできるのが驚異的な事だと思います。

  2. きらあ より:

    こんばんは~(^_^)/

    パチンコの強みはほぼアブれない事ですからね~

    期待値計算はそのうち慣れますよ☆


    ハイエナの武器があるのに敢えてパチンコ正攻法狙いするその向上心は流石です!!

    ところで大海はやっぱ右で探すと良いと思いますよ~~\(^-^)/

    • ゆっきー より:

      きらあさん

      こんばんは!

      学生時代かなり頭がよろしくなかったので実は数字が苦手だったりします…
      アブれないのは最強の武器ですね。

      きらあさんのブログでもよく右から打っているので試しているのですが
      極端に回転数が落ちるホールが多いです。
      スルーのところが邪魔してる釘がある事が多いです。

      海メインで平和に稼働したいと思っているので
      右の良いとこも見つけていきたいです。

  3. トキ より:

    お疲れ様です!

    ハイエナとパチンコ正攻法の組み合わせの相性は良いですよね^^

    ハイエナだけの限定的な立ち回りだとどうしてもあぶれてしまう時間ができてしまいますが、
    パチンコが打てればその時間も有効に使えますからね♪

    • ゆっきー より:

      トキさん

      お疲れ様です!

      そうですね。
      うまく併用して収支を安定させていきたいと思っています。
      あぶれないというのは心強い武器になります。

  4. チビクロ より:

    お久しぶりです♪
    チビです。

    『ずっと書こう。書こう。』と思いながら放置してきて
    すいません。

    副収入の『電サポの増減率』の部分は、
    『電サポ1回転あたり何個増えたか。減ったか』
    という話です。

    例えば、時短100回で、120個減ったら
    『‐1.2』と記入します。

    『電サポ回転数』の欄には、稼働した台で消化した
    電サポの総回転数ですね。

    この日のデータだと『1516回転』です。
    (僕も計算しました。ゆっきーさんの数値で合ってます)

    最後に『電サポ率』の欄ですが、
    これは副収入のページに記載されています。

    トップページ左の『トータル確率 一覧』
    をクリックすると、機種がダーっと出てくるので、
    稼働した機種をクリックすると、下の方に記載されているので、それを入力してください。

    電サポ率の意味は、総回転数に対しての電サポの割合。です。

    例えば、電サポ率が『0.7』だとしたら、
    通常時1000回転回したら、電サポは700回転
    に『理論上』はなります。

    ただし、実際には

    ・当たらない。当たりすぎ。
    ・時短中のハマリ。即当たり。

    などで、電サポが多くなりすぎたり。逆に少なくなったりします。

    なので、『電サポ率』を使うことで、
    その『偏り』を無くして、その台の期待値を
    正確に計算する。といった感じです。


    コメントというより記事になりましたが(笑)
    また何かあったら聞いてください♪

    • ゆっきー より:

      チビクロさん

      なるほどー
      解りやすく教えてくれてありがとうございます!

      また解らない事でたら教えてください。

トキ へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ