設定1ハイエナ稼働の機械割予想と適当打ちの残酷な現実

ブログランキング参加中!!

ポチッとクリックして応援お願いします。
もっと良い記事を書こうとモチベーション上がります!



専業になってから高設定狙い稼働もたまには行いましたが
基本ハイエナ稼働に特化した立ち回りを去年までしていました。
特にスロット宵越し天井狙いメインです。

1台消化事に何G回したかを記録していないので
ざっくり計算にはなってしまいますが

ゆっきーの2012年の収支表を基に
ゆっきーラインでハイエナ稼働をした場合の
機械割を計算してみたいと思います。



☆2012年スロットハイエナ稼働のみ収支抜粋☆

稼働台数:1566台 収支:7135900  1台平均:4556

スロットハイエナ稼働の収支を抜粋したので
ほぼ設定1を打った形です。
この収支を見るだけでもいかに天井狙いが稼げるかが解ります。



ゆっきーが2012年稼働した日数は352日です。
1日5.26台稼働しました。

全部の立ち回りを合わせて打った台数は1852台。
スロットハイエナ稼働の台数を引くと
286台別の立ち回りで稼働した形になります。

スロットハイエナ稼働以外の割合は15.4%です。
5.26×0.154=0.81
5.26-0.81=4.45

1日スロットハイエナ稼働平均4.45台
(計算合っているかなー?)

1台あたりの平均が4556だったので
4.45×4556=20274

スロットハイエナで1日平均20274、去年稼げました。


ここからゆっきーが高設定狙いをした時に
期待値計算する為に使っている計算式を当てはめ
ざっくり機械割を計算してみます。

自分的な感覚で1台あたりの回しているG数と
現実1日の移動距離は車で100キロ走っていた部分を考慮すると

おそらく1台あたりに回すG数は
700~800Gあたりかな?と予想しています。


事前にアタリをつけて機械割を計算したら
110%位だろうという結果になりました。

計算式は 
(1台平均800G回すと仮定)

800×4.45=3560 3560×3=10680
10680×1.10(機械割)=11748
11748-10680=1068
1068×20=21360

800G回した場合21360
同じ計算で750G回した場合小数点無視すると20020です。



打ったG数が予想なので正確な計算は不可能ですが
去年ゆっきーラインでスロットハイエナ稼働をした場合の
機械割は110%辺りかなと思います。


ハイエナだとどうしても探す時間があり
アブれる事も発生するので高設定狙いよりG数あまり回せませんが
打っている機械割は意外と高いです。

天井性能が強力な機種が2012年は多かったので
5号機になって1番
設定1のハイエナ稼働が有利な立ち回りになっていた年でした。


今度は天井狙いとか考えずに
1日設定1を打った場合の平均収支を記事にしたいと思います。


例:モンスターハンター
(有料サイトスロマガ期待収支・勝率参照7000G回した場合)

機械割:96.76%
平均差枚数:ー681枚(等価だと-13620円)

1日平均1~2万近く負けてしまいます。


もし天井狙いから遠いG数からのみ打ったり

例えばG数管理タイプの
天国否定台128G~いつも適当に打ってしまっていたとして
まったくうま味が無い台しか打たなかった場合

ピンポントに設定1以下の機械割を
打つ事にもなりかねないです。


天井・ゾーン搭載機種だと打っている状態によって
設定1で機械割110%以上になる事もあり得ますし
不利な状態を打った場合その逆の96%より大幅に下がる事もあります。



一定以上の経験と稼働できる時間や気合があり
地域環境も味方しなければ

北斗の拳は最低1050G以上ハマリからとか
ゆっきーのような高いラインのみでアブれず打つ事は
難しいと思います。

最近G数管理タイプばかりで特に厳しい状況ですしね…

でも最低限期待値が確実にある状態の台を打って
打ち方や止め時も正しく打つ事ができれば
設定1でもプラスにする事が十分可能です。



期待値がある台を調べるのにはちょくちょく紹介させて頂いていますが
時給2000円位になる計算で狙い目G数を記載している
2-9伝説のたけしさんのブログはお勧めだなっていつも思っています。

2-9伝説

2-9伝説まとめ

今まだ勝てていない方で収支を上げたいと思っていれば
まず確実に期待値のある台を打つ事
負けない立ち回りをする事が最優先だと思います。



負けない=勝てる道筋が自然に見えてくる

そこからさらに先を求めたいと気持ちが湧いてくれば
正攻法の地道な努力を積み重ねると
がっつり勝つスキルを身に付ける事も難しい事ではないです。


メルマガ始めました!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
よろしくお願いします ☆彡

4 Responses to “設定1ハイエナ稼働の機械割予想と適当打ちの残酷な現実”

  1. マッスル より:

    冷静に見れば見るほど恐ろしい稼働結果です^^

    ゆっきーさんの収支(稼働内容も含む)は
    実力がつけばつくほど恐ろしく感じるハズです(つд⊂)


    最近忙しくて誰のブログも見れてなかったんですが、

    ゆっきーさんの先日書いていた甘DX海17000発って記事の後半の内容を読んでヤル気が凄く出ました^^

    • ゆっきー より:

      マッスルさん

      僕もパチンコ稼働をやっていくほど
      マッスルさんがモノにしているパチンコスキルの凄さを感じますよ。

      ヤル気でてくれ嬉しいです。
      記事書いて良かったなと思います。

  2. hisashi より:

    こんばんは。
    勝手ながらこの記事を引用させていただきました。
    もし不都合などありましたらすぐに対応いたします。

    引用した記事
    http://haiena-tabigun.com/data2014-kikaiwari/

    • ゆっきー より:

      hisashiさん

      こんばんは!
      紹介ありがとうございます。

      今後ともよろしくお願いします(^^)

マッスル へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ