2013年のバジリスク収支 収支の下ブレと期待値を積みあげるという事について

ブログランキング参加中!!

ポチッとクリックして応援お願いします。
もっと良い記事を書こうとモチベーション上がります!



今年に入ってバジリスクの収支がついてきません。

最近時間に追われていて
3月までの収支しかエクセル管理できていませんが
バジのみ今日までの収支を計算してみました。


2013年1月1日~5月5日

42台稼働して-5340円

なんとマイナス収支です。
バジは安定感ある天井なのに…

今年の最高勝ち額は25500円、次は10500円です。
まったく引けていないです。

打ち始めラインは基本800G~で
稼働が取れない時期にラインを早めて妥協した事もありましたが
それでも770G~です。

天井解析収支は(スロマガ参照)

700G:2236円 50.21%(勝率です)
800G:3505円 54.00%
900G:5407円 61.32%
1000G:8083円 73.30%


自分の感覚的な形になってしまいますが
平均打ち始めG数は850G~900G位かなと思います。

1台当たりの平均4450円期待値だとして
4450×42台=18万6900円

ざっくり計算ですが
18万6900円が期待収支だとすると現収支が-5340円なので
20万弱期待値と差がついてしまいました。



引けないなと思いながら稼働していましたが
マイナス収支はキツイです。

でも考え方を変えるとかなりの下ブレくらっても
マイナス収支はたったの-5340円です。


そう考えると期待値って大事だなと思います。


専業で稼働していて日当2万あったとすると
その日の収支が±0でも2万の下ブレです。

毎日2万以上の下ブレをしない限り
収支がマイナスになる事はありません。

パチンコのガロとかだと別かもしれませんが
ハイエナ稼働をしていて
1ヶ月以上下ブレし続ける事はありませんでした。

やっぱり日々の期待値は大事だなと思います。
それに当たり前ではありますが
期待値が高いほど収支が安定する実感を持っています。



ちなみに2012年のバジリスク総収支は
116台稼働して86万9680円


去年はバジの状況が良く高期待値が積める事が多かったです。

2013年の収支を足すと

158台稼働して86万4340円 1台平均5470円

ほぼ900G~の打ち始め期待値です。
自分の感覚の打ち始めと同じくらいなので
稼働すればするほど収束に近づいていくなと思います。



収支をきちんとつけているとこうやって分析もできます。

期待値と実収支が収束する実感を
現場ではゆっきーの場合気づく事ができません。
収支表をまとめて分析ながら始めて解る事も多いです。



以前書いた似たような記事はこちらです。

稼働を続ければ期待値は収束するのか③例:バジリスク



メルマガ始めました!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
よろしくお願いします ☆彡

6 Responses to “2013年のバジリスク収支 収支の下ブレと期待値を積みあげるという事について”

  1. 豚鼻デカ男 より:

    1000G超えたら(※何Gからやれば良いかはわからないので、体感です。)開眼潰ししてます?

    • ゆっきー より:

      豚鼻デカ男さん

      開眼潰しですか?
      ちょっとどんな形か解らないです。
      聞いた事もないです…

      もしペナの事であれば効果はないのではないかと思います。

  2. きらあ より:

    欠損(下ブレ)・・・

    気にするだけ無駄とはよく言われますが、足りていないと確かにキツイもんがありますよね・・・

    自分もパチンコはかなり引き負けています(メインの海とガロ)

    ただ、結果的に良い機種、悪い機種はどうしてもでてくるので仕方がないことですよね。

    長い目でみれば結局ある程度の数値に落ち着くので、収支=その人の実力 と言えますし(>_<)

    うまいこと出来てますよね~

    打つ台打つ台期待値通りが理想ですけど~(笑)

    • ゆっきー より:

      きらあさん

      メインだとキツイものがありますね。
      ガロで欠損かぁ… 恐ろしいです。
      でもその分秘宝が引き強なのでほんとうまいことできてますよね。

      パチンコやる頻度多くなってきたら今以上に覚悟しないとなと思っています。

  3. 亜酸化鉛 より:

    記録と分析は大事ですよね。
    やっぱ大多数の人間は都合よく忘れちゃうので・・・

    私もバジリスクは700~の台を170台くらいしかこなせてないですけど不思議と2000円/1台くらいで落ち着いてます。
    そういう意味ではバジ2は安定感のある機種ですね。

    • ゆっきー より:

      亜酸化鉛さん

      最近の機種の中でバジの安定感は抜群だと思います。
      天井到達率も高いですしね。

      もうちょっと頑張ってほしかったです。(>_<)

ゆっきー へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ