実力の差を感じてゆっきー赤っ恥



パチンコMAXタイプ
アラジンネオの朝一ランプが残っていて
ライバルプロのダンチョーに取られてしまいました。
(ゆっきーが勝手につけたあだ名)
まあ、84回転限定のST機なので微妙な台ではありますが。

赤字の〇がついてるところが
朝一ランプの場所です。(ここが点灯していると内部的に潜伏状態)
北斗の拳も同じ場所です。サミーはここが多いと思います。

前回の記事で1台目打ったバジリスクが
そこそこだったので油断してました。

夜下見の時に単発後でハマってないなとは思いましたが
今まで一度も朝一ランプ見た事なかったので気にしませんでした。

取られた事がショックだった訳では無く
自分下見してるのに、夜下見しないし並びも入れないダンチョーが
余裕で先に台を確保した現実に、実力の差を感じ恥ずかしかったです。

ドンちゃんの勝ちに浮かれず、シクった事をきちんと反省しないと
3年後にはゆっきー適応できず、たいして稼げなくなっていると思います。


ゆっきーは2年間スロット専業者として稼働し数人
すげーなこいつと思ったライバルがいます。
その一人がダンチョーなので、記事に書きたいと思います。


ダンチョーは、本人いわく4号機時代からやっていて
このホールでジグマスタイルで稼働しています。

基本、宵越し天井狙い+パチンコ潜伏メインで
時間が空くとパチンコのクセ?が良い台を打っています。

けして頑張らないタイプなので、下見も朝の並びも入れず
マナーも良く、うろうろしたり張り付いたりなど絶対しません。

ゆっきーもこのホールに乗り込むようになって
すぐダンチョーの存在に気づき、座る台を気にしていましたが
たまに朝一予想外の台に座るんですね。

なんでだろ?とかそれとなく気にしてると
スロットで前日のART潜伏が残っていたりして
下見していないのに、中々鼻が利くなって感心していました。

そんな事が何回かあり、観察しているとまともな人間に見えたので
ダンチョーとライバルとして争うより共存していきたいと思いました。

時間をかけてたまにおいしい台教えてあげたりして
会話を重ねながら、信頼関係を築いていきました。

色々と勉強になりますね。
最近だとサミーとかジャグ以外のメーカーで
ガックン効く可能性がある台を教えてくれたり

バジリスクのJAC目はコイン入れないと解らないと思って
JAC拾い狙いをやっていませんでしたが

ミニリール?の出目でJAC目かベルが揃っている状態が解り
当たりがつけれるとか言っていました。
ダンチョーJAC拾いしないのになんで気がつくんだろ…

ゆっきーと違ってパチンコ詳しそうだったので
銭形の捻りとかやってたの?って聞いたら、できるけどそういうのは
困ったときに取って置いた方がいいよと言っていました。

他のライバルでも設定狙いで軍団抱えているボス
人と仲良くなり仲間にする能力とか
リアルな出会いではありませんが

現役パチプロ清志さんとか他のブログの方で
6ツモ職人と言われている方のスキルとか
この世界でもスゲエって素直に思える方に出会う事もあります。

ゆっきーもまだまだだなって思って
自分のどこを努力すれば、その方達に並べるかなって考える時間が
けっこう好きだったりします (^O^)

2 Responses to “実力の差を感じてゆっきー赤っ恥”

  1. 茄子 より:

    こんばんは、今日は2つ質問させてください。

    1つ目はキン肉マンの高確天井のことです。

    以前の記事でゆっきーさんは700~750Gぐらいの当たりが多いと書いてありましたが、
    私も何台か1000G以上ハマリ台を見つけたのですが、どれも800Gより前で高確天井に当たっていました。

    なので、高確天井に当たっていない700G当たりの台は1400Gの天井とからめて考えると、狙い目になったりするのでしょうか?

    2つ目はシンデレラブレイドのリセット後のハイエナです。

    スロマガの内容を見ると300G(10周期手前)辺りからは十分期待値がありそうに見えるのですが、
    回りの人を見ていると100G(3周期後)辺りから狙っている人もいるようなのですが、リセット後の期待値の情報は出てたりするんでしょうか?
    (スロマガには非リセット時の天井期待値だけのっていました)

    私の今のハイエナのラインはまだ初心者なので時間効率はとりあえず無視で、
    1台1500~2000円以上で数をこなして経験を積む方向で考えているので、条件を満たしているか気になっています。

    • ゆっきー より:

      茄子さん

      コメントありがとうございます。
      これから稼働なので今日の夜に回答します!

茄子 へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ