羽根物トキオデラックス稼働

ブログランキング参加中!!

ポチッとクリックして応援お願いします。
もっと良い記事を書こうとモチベーション上がります!



夜の下見時に
パチンコの羽根物トキオデラックスで
6箱以上お持ち帰りのお客がいました。


あまり見ない顔です。

データ表示は1700回転で大当たり75回(1/22.6)
グラフを見るとなだらかな右肩上がり。
データ機を見たら前日も同じような履歴でした。

このホールでは数か月前にも
同じように甘い調整の羽根物がありました。
その時は数日間同じ状態でした。

今回も釘据え置きかなと思って翌日朝一から狙う事に。

前日のお客が追う事もあると思ったので配慮して
即台をキープせずGI DREAMなど朝一ランプチェックをして
時間をずらしてから台をキープして打ちました。


3000円投資、48回転?、鳴きが48回です。
データ機上なので
2に入った時は2と1回転のカウントではありません。

6000円投資、92回転、3R

やっと当たりました。
いじられちゃったのかな…

24回転、3R
8回転、16R
13回転、7R
18回転、3R
3回転、3R
2回転、3R

振り分け負けで3Rが多く
出玉は増えませんが、確率が上がってきました。

でも正直打った感覚が悪いです。
メインルート入ってもあさっての方向に行ってしまいます。


16回転、16R
12回転、16R
30回転、3R
41回転、7R
7回転、16R
7回転
8回転(他の作業していたらメモ忘れました)
7回転、16R
12回転、7R
21回転、16R

当たりが軽く、出玉が増えていきます。
据え置きっぽいです。


ただ大当たり消化中寄り?が悪いのか
たまに全部入賞できる前にパンクしてしまいます。
この台のどこの部分がよいのか把握できません。


20回転、7R 15回転、3R 108回転、3R 46回転、16R
13回転、3R 6回転、7R 29回転、3R 54回転、16R
2回転、3R 3回転、3R 14回転、3R 3回転、3R
22回転、3R 23回転、7R 13回転、3R 13回転、3R
54回転、16R 35回転、7R 26回転、16R
14回転、7R 24回転、3R 15回転、7R
11回転、7R 5回転、3R 16回転、3R
25回転、7R 13回転、3R 59回転、16R
8回転、16R 14回転、16R

4箱目に突入。大当たり確率1/21
順調に出玉が増えていきます。


40回転、16R 119回転、3R 2回転、3R
45回転、3R 16回転、7R

56回転止め(19:00)

出玉がかなりガッツリ削られました。
最後まで寄りと中が悪くストレスも感じ
下見前に1回帰宅して作業をする事にしました。



1322回転、53回当たり、大当たり確率1/24.99
3989玉(等価です)

結局この台は良かったのかな…
感覚的には微妙な気がしました。


羽根物は期待値計算が難しそうで
初心者向きではないのかな?

ただデータ機やスランプグラフを見れば
釘を見れなくても
優秀台の判別が解りやすいのかなと思います。


今まで見てきた範囲では
優秀台があからさまなデータになり
長く持たず締められちゃう気がしますけど…


でもトキオデラックスは玉の動きが見れて
ゲーム性は面白いなと思いました (^~^)



メルマガ始めました!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
よろしくお願いします ☆彡

4 Responses to “羽根物トキオデラックス稼働”

  1. ワタル より:

    奇偶ですね、俺も昨日、打つ台なくて暇だったんで遊んでましたw
    この台役物が辛いんですよねー。
    おっしゃるとおり、SPルート行っても磁石に吸い寄せられるかのような動きをしたりすることがあります・・・

    個人的に、大当たりまでの過程が目に見える分、大ハマリした時のイラつきは、デジパチやスロの比じゃないですねwww
    ストレスフリーな調整ならいいんですが、ストロークや止め打ちでどうにか打ってる程度なんで、まぁしんどいです・・・

    • ゆっきー より:

      ワタルさん

      おー、奇遇ですね(^v^)

      クセの良い台でないと当たる気がしなくてキツイです。
      吸い寄せられる台で終日稼働したいものです。

      でも調整良すぎると出すぎちゃう感じで羽根物は扱い難しそうですね。

  2. ミラン より:

    羽物の推定期待値プラス台稼働羨ましいです(´Д` )

    日当5000円でミランの羽物代打ち終日稼働承りますよ( ´ ▽ ` )ノ笑

    疲れるけど面白いんですよね〜_φ(・_・

    • ゆっきー より:

      ミランさん

      地域差があるのかもしれませんが
      最近の羽根物ラッシュの影響か扱いが良くなっているかもなと思っています。

      塾生でも打っている方多いですよね。
      でも良い調整だと長持ちしないと思います。

ワタル へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ