現役パチプロ清志さんと直接お会いしました!

ブログランキング参加中!!

ポチッとクリックして応援お願いします。
もっと良い記事を書こうとモチベーション上がります!



少し前の話ですが、教材作りの打ち合わせで
現役パチプロ清志さんと会ってきました。




駅のロータリーに行ったら
無料動画とまったく同じ感じで
グラサンしながら待ってました。

清志さんデカイので遠目からでも一発で解ります。
目が悪くグラサンを度入りにしていると言っていました。




清志さん、ピザをハジから食べています。
なんか共感覚えるな。

ハジが好きなのか聞いてみたら
切るやつが見当たらないと言っていました。

フォークとかナイフのとこに絶対入っているのに…
そう伝えたらファミレスは
あまり利用しないと言っていました。


清志さんの実際会った印象ですが
姿もしゃべり方もそのまんまです。
きっと裏表がない方なのだと思います。


しゃべり好きで話題が豊富で
話を聞いているとなんとなくオチがあり面白く
清志さんと話すのは面白いなと感じます。

グラサンしてるとあやしさ全開ですが
親切で面倒見の良い方だなと思っています。

お金儲けに対するモチベーションの高さは
正直、感覚違いますが

その意欲を活かして
多くの方に貢献していると思っているので
エンターテイナーも含めて有りかなと思っています。


パチプロ的な話で面白かったのは

①清志さんの現役バリバリで打っていた時の
移動距離は高速使って100km位。
1時間30分位までが稼働範囲と言っていたと思います。

ゆっきーはハイエナで
下見も含めて1日100km位なので
清志さんの稼働範囲はかなり広いと思います。

正攻法で高日当を稼ぐには
この行動力は必須なのだろうなと改めて感じました。



②高設定狙いの話題で固めて入れるホールであれば
固めた場所の据え置きを翌日狙う。

これは具体的な考え方だなと思います。
全部のホールで適応できる考え方ではありませんが
この法則が使えればかなり有利に立ち回れると思います。


③釘の見方はこぼしポイントを見る。

ゆっきーは今まで潜伏以外パチンコに触れてなかったので
こぼしポイントがいまいち掴めませんが
釘読みに慣れたら役に立ちそうな情報です。


ゆっきーの手駒ホールの釘を見てもらった後
1パチで捻り打ちを教えてもらいました。


覆いかぶさるやり方を教えて貰い
中々うまくできませんでしたが

清志さんがこのやり方が帝王バージョンでと
あの有名な17のエース
捻り打ちを教えてくれました。

見たら確かに店員に解りずらそうな打ち方です。

例えると
女性を焦らしながらゆっくり乳房を撫でるような
いやらしさを感じる捻りかたでした。

ちなみにゆっきーは17のエースの話も好きですが
初心者幽霊の話が一番面白かったです。

こちら
清志さんの怪談話(初心者幽霊)



捻りの練習してたら店員に注意を受けました。
ヘソに入れてないからホールに損は全くないのに…
専業になって注意は一回も受けた事なかったので初体験です。

色々勉強になりました。
清志さん、親切に教えてくれ
ありがとうございました!





教えてもらって
すぐできるようにならなかったので
ちょくちょくゲーセンで捻り打ち練習しています。

この写メの時はまだ力入っていますが
ストップボタン押す親指の力を抜くと
自然に指が動くようになりました。

人差し指周辺を固定する感覚で薬指で捻っています。
まだ自然にできるようになっていなくて
今後目立たない改良も必要かなと思っています。

始めからベスト手順で覚えられれば効率的ですが
ゆっきーには無理でした。



メルマガ始めました!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
よろしくお願いします ☆彡

5 Responses to “現役パチプロ清志さんと直接お会いしました!”

  1. かずなり より:

    お疲れ様です(^O^)

    僕も一度、ゆっきーさんや清志さんに会ってみたいです!
    是非大阪でもセミナーして下さい。

    銭形ですかね?
    銭形の捻りは個人的にトップクラスの難易度と玉増えが期待できます。
    ただ銭形を抑えると他機種は余裕になります。

    ハイエナで言うと秘宝伝のグラフの見方みたいな感じですかね?
    (ちょっと違うかな?)

    • ゆっきー より:

      かずなりさん

      そうですね。
      清志さんが開催してくれればおじゃましようかなと思います。

      銭形です。
      秘宝のグラフレベルならお宝ですね。

  2. きらあ より:

    最近僕も初めて清志さんとお話ししましたが、そのままでしたね。

    ホント根からお金儲けが好きみたいで途中からついていけませんでしたよ(>__<)

    でもホント凄い方だなぁと思いました\(^-^)/


    自分も捻り初心者ですが、捻りの動作よりも小デジから次の反応が難しく感じてます。

    やったらやったで周りも気にする必要ありますし(-_-;)

    色々難しいですがお互いがんばりましょう\(^^)/

    • ゆっきー より:

      きらあさん

      小デジから次の反応ですか…

      難しそうですね。
      ハードルが高いほどライバルが少なくうまみがあるかもしれません。
      そう思って諦めず頑張ってみようと思います。

  3. ゆっきー より:

    kazuyaさん

    お疲れ様です。
    面白いですよね。
    清志さん、幽霊の事舐めすぎですよ…

ゆっきー へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ