ゆっきー流収支表のつけ方

ブログランキング参加中!!

応援よろしくお願いします (^ε^)♪
ゴッドの激熱をクリックしてくれると
もっと良い記事を書こうとモチベーションがアップします。


3月も終わったので、今収支表を作成しています。

やり方は日々稼働時に使っている収支をメモっている手帳を基に
エクセルに打ち込んで今月の収支表を作成します。

考えてみれば
収支をきちんとつける重要性をブログの記事にしていなかったので
ゆっきーのやっている収支のつけ方をお伝えしたいと思います。





ゆっきーは日々の収支をコンビニで買った手帳にメモっています。
サイズは130×184mmと表紙に書いてありました。

字が下手なので晒すのが恥ずかしいです…
学生時代頭が良かった時期が1回もなかったので
そこは温かい目で見てくれると嬉しいです。


日付けをまず書いて
その下の行にいき
機種名、収支、ホール名の順に1台ずつ書きていきます。

だいたい1日4~5台位なので打った順に1行ずつ書いて
一日終わったら最後、計○○○○○円という形で書いています。

赤字で〇つけたとこは当(パ)と書いてありますが
当日パチンコ潜伏狙いの略です。


他にも朝(パ)と書く時はパチンコ朝一ランプです。
(設)と書いてあればスロットの設定狙いです。
(リ)と書いてあればスロットでリセット喰らった略です。

ホントは()ではなくて〇の中に書いているのですけどね。
記事で表現できませんでした。

青字で〇つけたところはJAC拾い情報を書いたり
イベント状況やライバルが来たりこなかったりだとかの
傾向を把握する為に、来た日を書く時があります。


例えば、マッスル(あだ名)午前遅刻とかです。
午前はあまりこないとか火曜日がこないとか
人間8割位習慣で動くので何かしら傾向があったりします。


ゆっきーは
①遊びで打って負けていた時代
②遊びで打って勝っていた時代
③専業で稼いでいる今

という状況でスロットに接した事がありますが
①以外の時代は、収支をつけています。

収支をつけるのは始め面倒くさいですが
つけると振り返って反省するし
傾向を把握したり分析したりできるので、勝つ為にはつけるべきです。


日々の反省から自然に湧いてくる向上心こそ最大の攻略法です。

収支つけて反省するのはお金掛らないです。
でもここが継続的に収支を上げるために重要です。

きちんとした勝てる立ち回りをしながら収支表をつけていって
少しずつでも収支が向上しているのが解ると
不思議な事に無駄打ちをするのが勿体無くなります。

そうなっていくと勝ち組は目前です。

大事なのは高設定をツモれるかではなく
いかに勝てる台以外打たないようにするかです。




メルマガ始めました!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
よろしくお願いします ☆彡

4 Responses to “ゆっきー流収支表のつけ方”

  1. ミラン より:

    お疲れ様です(^o^)/

    収支のつけ方参考にさせてもらいますφ(..)メモメモ

    しかしながら「マッスル午前遅刻」

    こいつは定型文化できそうですねφ(..)メモメモ笑

    • ゆっきー より:

      ミランさん

      ほんとは投資金額と回収金額もつけれるとベストなんですけどね。
      エクセル作業の手間がかかりすぎるので妥協しています。

      マッスルさんは遅刻しちゃっても月50万いけてしまう男なので
      要チェックです。
      そんな打ち手が現場にいたら、そりゃメモくらいつけてしまいます (^v^)

  2. マッスル より:

    ノートにも細かく書かれてるんですね(^ω^)

    僕も前はノートにいろいろ書いていたんですが、最近はPC管理とかしちゃってますよ(゜д゜)

    あと、
    昔の収支表とか見ると鑑賞に浸れるのは俺だけですかね?(笑)

    専業者マッスルが今日も午前遅刻なのは間違いないですね(^ω^)


    いやいや、最近(ココ2週ほど)はマジメに行ってますよ(゜д゜)12時間稼働キツッ!

    • ゆっきー より:

      マッスルさん

      パソコン管理していますよ。
      手帳に書いておいてまとめてパソコンに打ち込む形です。

      あまり昔の鑑賞はしないですけどたまに分析はしています。

      パチンコは長時間稼働してなんぼだと思いますからね。
      打っている時給で言えばエナの方が高いと思います。

      ある程度把握できれば夜の下見しなくても大丈夫になるかもしれないので
      どっちが楽かは人それぞれかなーと思います。

      あと3ヶ月位朝一ちゃんと出勤できれば習慣になるかもしれません。
      パチンコ稼働慣れてきた時にふまじめの顔がでないか注目ですね(^v^)

ゆっきー へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ