【質問】稼働とブログの更新をどう両立していますか?時間の使い方を教えてください

ブログランキング参加中!!

応援よろしくお願いします (^ε^)♪
MAXBETをペシッと押してくれると
もっと良い記事を書こうとモチベーションがアップします。



質問頂いたので、回答していきたいと思います ☆彡


【質問】

ゆっきーさんの稼動とブログの書き込み等に関して
教えてほしいな~って思います。

自分もブログを更新していますが
連日稼動する日とかだと疲労やら家事やらで
中々ブログまで手が回らないですOTL

宵越し天井狙いにしても
中々暇な時間ってないんじゃないでしょうか?


(徘徊していて)それでどうやってるのか
気になりまして質問しました!

よかったらよろしくお願いします><


【回答】

なかなか稼働をガンガンすると
ブログ更新を毎日するのがけっこうハードですよね。
お気持ちよく解ります。

ブログの更新は
基本、朝・稼働後・下見後ですね。


ゆっきーの宵越し天井狙いスタイルは
ホールを回っていく形なので
稼働中の暇な時間というのはあまりないです。

むしろお昼食べれない事もあったりします。

しかも夜の下見が必須なので
拘束時間が長い立ち回りだと思います。

ただ朝一稼働してぐるっと下見店舗を1周回った後
14時位にちょっとアブれるというか
暇になる時間もあったりします。


平日はお客が少ないので今ホールをまわっても効果薄いなとなったら
一回家帰ってたまにブログの記事書いたりもします。
14時~16時位です。



ゆっきーの1日の流れをお伝えします。

6時30分~7時30頃起床

起きてすぐブログ更新。
最近はここで1記事アップする事が多いです。
ちなみにブログやる前は8時頃起きていました。

8時30分頃稼働の為出発

前日の下見でおいしい台があれば
7時30分頃出発する事もあります。

17時~18時頃まで稼働

18時超えてから打って連チャンしてしまうと
夜の下見時間に食い込んじゃう事もあるし
身体の負担も考えて一回家帰ります。

18時頃~20時45分頃までブログ更新や設定に関して行う

できればここでもう1記事上げます。

20時45分~22時50分頃まで夜の下見

専業的にはここが一番集中している時間ですね。
仕事取れないと最悪ですから。

23時~2時位までブログ更新や設定に関して行う

ここでもう1記事アップするか
だいたい仕上げて朝見直してアップするかですね。
ちなみにブログやる前は24時位に寝てました。


実は今月、意識して稼働時間を落としてみました。

1日休みを入れるというよりもきちんと下見をして
午前から夕方くらいまで普通に稼働をして
15時とか早めに切り上げるやり方です。

もちろん収支は落ちましたが
それでもある程度形になるなという実感です。

ちょうど今月の収支は今日で50万位です。
ただこの立ち回りを続けると間違いなく50万切る月がでますね。

専業のメリットは全部自己責任でできるので
パチンコ乗り込んでもいいし、ネット始めてもいいし
自由にやりたい事をできる事だなって思いました。


あまりゆっきーも時間をうまく使って
稼働とブログを両立できていないです。


ただ睡眠時間を削ったり
稼働以外の時間のほとんどをブログしているだけです。

質問とかはせっかく読者さんが時間使ってメールくれるので
丁寧になるべく待たせず答えたいなと思っていて
記事書く時間けっこうかかっています。

1記事作成するのに平均1時間30分~2時間くらいですかね。

1日最低1記事をアップするのは自分の決まり事にしていて
できれば2~3記事上げたいなと思っています。

書きたい事が無料ブログ内では難しい内容もでてきたので
メルマガも始めてそっちも時間かかってしまったりしています。


別に収益は上がってないのに
こんなにも時間と労力かけてブログやって
クレイジーに思われるかもしれないですが

ネットを自分に取って切り札にしたいと思っていて
いつか読者さんに喜ばれながら
ネットでも少し収益上げられればなと思っています。


リスクを避けて稼働していますが
本当にリスクを考えると
パチンコ業界で稼ぐ事自体がリスクですからね。

身体も常に打ちすぎて痛いですし。

あといつか自分の日常や大切に思っている事を
発信したいと昔から何となく思っていました。



きっとゆっきーブログを専業の方も見ていると思うので
こんなやり方もあるんだって感じに
思う方もいればなって気持ちがあります。


ネットでブログやるだけならお金はほとんど掛らず
例えうまくいかなくても
リスクは今のところ思いつかないのでおススメしたいです。

自分の得意や事や好きな事で始められるから
勝てる土俵を自分で選んで勝負できるのではないかと
実際ブログやってみて思いました。



回答はいかがだったでしょうか?

あなたに喜んでいただけるブログにしていきたいので、
質問やこんな内容の記事書いてよ などあなたの声を募集しています。

お気軽にコメントか
こちらのメールにお問い合わせをお待ちしています m(__)m
jounetunokanatani@yahoo.co.jp


メルマガ始めました!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
よろしくお願いします ☆彡

6 Responses to “【質問】稼働とブログの更新をどう両立していますか?時間の使い方を教えてください”

  1. かずなり より:

    お疲れ様です(^_^)

    1記事に1時間30分~2時間とはびっくりしました!
    それでいつも見やすく分かりやすい丁寧な記事なんですね。

    泣き言ですが僕の地域ではパチンコが完全にダメになってきちゃいました(;_;)
    これからはハイエナ稼動を重点的に勉強していくつもりです。

    今後もゆっきーさんのブログを楽しみにしています♪

    • ゆっきー より:

      かずなりさん

      コメントありがとうございます。
      何故かスパムの方に入っていてお返事遅れてすいません。

      パチンコ締められたら終わりですからね。
      諦めず探すとまだあるかもしれません。

      スロットハイエナであれば設定1はどこにもあるので
      稼働しやすいとは思います。

  2. ミラン より:

    やっぱり∑(゚Д゚)

    Skypeのオンラインになるタイミングが今月変わったというか昼過ぎにオンラインになる事多かったですね。

    まぁブログだけじゃ無いんでいた仕方なしですよね(´Д` )

    • ゆっきー より:

      ミランさん

      よく気がつきましたね。
      どうしても朝は稼働したくなり、苦肉の策です。

  3. TAKA より:

    こんにちは、清志塾生のTAKAです

    ゆっきーさんクラスの方でも、
    むしろ、こんなに仕事に打ち込んでるからこそレベルの高いブログを維持し続けられるのだと納得しました(>_<)

    自分は去年卒論やりながら、そっちがひと段落つくまではブログは休んでおり、時間ないからしょうがないと甘く考えていました。

    今回の記事を見て勉強とブログ両立させてゆっきーさんに少しでも追いつけるよう頑張りたいと改めて思いました!

    ありがとうございます

    これからもブログ楽しみにしてますヽ(^0^)ノ

    • ゆっきー より:

      TAKAさん

      ありがとうございます。
      今まで楽してきたから専業にたどり着きましたからね。

      今やらずにいつやるという感じです。

ゆっきー へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ