【質問】ゆっきーさんの将来の夢を教えてください

質問頂いたので、回答していきたいと思います ☆彡


【質問】

はじめまして、こんばんは^^
いつもブログの更新を楽しみにしてます。

突飛な質問になりますが
ゆっきーさんの将来の夢を教えてもらえませんか?^^


【回答】

ゆっきーの現在思い描いている夢は
目に見えるものではないので
ちょっと解りづらいかなーと思います。

一言で言うと

情熱の彼方にある景色を見て
それがキレイで納得のいくものでも
それがたとえ絶望色だったととしても

今度こそ、必ず受け入れようです。


きっと意味解らないと思います。

詳しく書こうと思い文章にしてみましたが
ちょっとキツクなり、進まなくなってしまったので
サラッと書きます。


社会人時代、まあ甘チャンだったというか
努力すれば夢は叶うものだと
1mmもそこを疑っていませんでした。


その時に好きだった歌があって
歌うたいのバラッドという曲なのですが
その曲のフレーズをとても気に入っていました。

それが、情熱の彼方に何がある?
というフレーズで
その言葉を追い求めるように仕事をしていました。

ここが一番甘かったところで
情熱の彼方に見えた景色がキレイでない場合がある事を
まったく考えていませんでした。


そこで努力では叶わないと思う事があって挫折をして
絶望色な景色を見たのかな?と思っています。
実はあまり覚えていないです。

その後色々回り道もして生活していたら
ある時期に親の仕事が無くなりお金のピンチが深刻になりかけ
シクったら人生終わり位の勢いで、専業をやり始めました。

挫折してから夢は描いていなかったです。
ほんの少し前まで専業でのお金稼ぎに必死でした。


最近は少し余裕も自信も欲もでてきて
ちょっともう1度チャレンジして
情熱の彼方にある景色を見にいってみようと思っています。


ここで一番上の文に繋がります。


あとは専業的に考えると

パチンコ覚えてトータルで稼げるように
していきたいとは思っています。


エナで十分に稼げてしまうのが
実は邪魔をしていてそっちを優先してしまうので
パチンコ正攻法の勉強を怠っている状況です。

年1000万も1回チャレンジしてみたい気持ちも少しあります。

それをするにはエナだけでなくパチンコをモノにして
イナゴ的に様々なおいしい状況に乗り込むか
こっちの方が現実的で、グループ戦略をやってみるかですね。

今のままの立ち回りだとゆっきーの力では
ピンで1000万を目指すイメージはつかないです。

実は先月、週次点検では書きませんでしたが
組むならこの方という打ち手が2人いるので
ちょっと考えました。

でもきっとモチベーションにゆっきーと差があるので
うまくいかなそうだし、多分断られると思うので
そのアイデアはボツにしました。

それにゆっきーの一番の欠点は身体が弱い事だと思っています。
実力自体足りませんが
そこ狙うのはやめた方がよいだろうなと現実的には思います。


ブログの目標とすればこうやって
きまじめな専業者の日常を発信して
誰かの何かの役に立てれば良いなと思っています。

僕は自分が弱者からいっつもスタートしていると思っているので

特に自分が弱者だというか自分に自信を持てない方の
ちょっとした一歩、きっかけになれるといいなと思って
キーボードを叩いています。


欲を言えば、ネットで収入を得る事ができたらリスク分散になります。
それが叶えば親の世間体とか安心させたりもできると思いますが
まだあまり具体的に何をするかは考えていないです。

でも一応現役パチプロ清志さんと
これから低額商材を作る予定にはなっています。

きっとゆっきーのような
専業やっている読者もいるはずなので

こうやってブログで自分の経験や好きな事を発信すれば
専業以外の可能性も広がるかもな
俺もと、希望になれば嬉しいとも思っています。


やってみて解りましたが
ネットと専業者の仕事は相性が良いです。
稼働後など好きな時間にできますからね。


努力が必ず報われるとは思っていませんが

努力してたくさんの積極的な無駄の中から
一握りだけうまくいったりして
それを噛みしめた経験しか僕は自信にならないし
それしか大切に思えない事も多く

元々あったものだと大事なものでもそう思えなくて
捨ててしまった事も多かった気がします。

もしそうかもなと思う方がいれば

一緒に諦めないで
無駄になるかもしれない努力を積極的にしてみない?
と、発信していきたいかなと思います。




回答はいかがだったでしょうか?

あなたに喜んでいただけるブログにしていきたいので、
質問やこんな内容の記事書いてよ などあなたの声を募集しています。

お気軽にコメントか
こちらのメールにお問い合わせをお待ちしています m(__)m
jounetunokanatani@yahoo.co.jp


メルマガ始めました!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
よろしくお願いします ☆彡


ブログランキング参加中!!

面白かった・役に立ったと思ったら
仲良くしているクマをポチッと押してください♪
もっと良い記事を書こうとモチベーションがアップします。

6 Responses to “【質問】ゆっきーさんの将来の夢を教えてください”

  1. おコメ より:

    おはようございます。

    「積極的な無駄」
    良いフレーズですね。

    何か行動を起こそうとしたとき『無駄なだけで
    終るかも…』と自分に言い訳・躊躇して行動し
    ない・遅れた経験があります(–;)

    私は今のところ情熱がないので、まぶしいです。


    質問もよろしいでしょうか。

    最近、前日の最終回転数が表示されるデータ機
    が増えてきているように思うのですが、
    ゆっきーさんはそのような店の優先順位は
    低くしていますか?

    逆にライバルが敬遠しておいしくなる可能性
    もあるでしょうか?
    状況にもよるとは思います。


    明日、久々に朝一から打てる日なので下見を
    しようとしていますが、最終データ数が表示
    される店が周囲に多いので「積極的な無駄」を
    しようかどうか、、、という状態です(^^;)
    なるべく気配を消してがんばりまっす。

    • ゆっきー より:

      おコメさん

      ちょっと青くさく書いちゃったなと少し恥ずかしいです。
      まぶしいほどたいした感じではないですよ。

      質問はなるべく早くお答えしますね。
      一度記事にしたいと思っていた内容でした。

      朝一から打てるなら下見した方がよいですよ。
      並びに勝てれば朝一は取れますから。

  2. R,R,R より:

    ゆっきーさん、こんにちは!

    毎日、すごく楽しくまた、真剣に拝見しています!

    将来の夢の記事、同じような境遇なのでジンときま

    した。私は、今、稼げない専業者です。

    ブログで一生懸命、勉強していますが、

    毎月、毎日朝から稼働して、3万ぐらい赤字です。

    今月も苦しい!

    私の地域ではバジは前日期待値のG数の台は、

    ほとんどが、設定変更下げです。

    秘宝、北斗も前日ハマリ台は全部リセ。

    仕方なく、設定狙いと、癖読みで立ち回りますが、

    あまり、うまくいきません。

    そういう時の、賢い立ち回りがあれば、また、記事

    にしてください。宜しくお願いいたします。

    • ゆっきー より:

      R,R,Rさん

      こんにちは!
      コメントありがとうございます。

      バジはラムクリが掛っているという事ですか?
      設定変更でも天井狙いは関係ないはずです。

      もう少し詳しく書いてくれれば、記事でかけると思います。
      専業歴、一日の流れ、月何日稼働、主な立ち回り、目標収支
      などです。

      とりあえず言えるのは
      リセットが厳しければ広範囲でホールをチェックして
      ヌルいホールを探す事です。
      スロット台数100台以下は無視していいです。

      設定狙いはするべきではないと思います。

  3. 予備校生X より:

    ゆっきーさん、どうもこんばんは。
    いつも、ブログを拝見させていただいてます。
    ユッキーさんのブログは、新鮮で楽しく毎日の楽しみの一つです。
    ゆっきーさんは忙しくされてると思い、今まで質問は避けて来ましたが、私もどうしても質問させて貰いたいことができ、質問させていただきます。

    私はこれから大学を卒業し、公務員を目指し予備校に通います。親には迷惑をかけ、もし合格したらすぐに授業料やその他の金を返したいと思い、予備校のない日などを利用してお金を稼ごうと考えています。

    私は、アルバイトもしていましたが、学生生活の終わり頃は潜伏狙いをしない、正攻法のパチンコでお小遣いを稼いでいました。しかし、現在は状況が悪くなり、自分の手駒にできるホールも3、4つしかありません。ひねりや止め打ちもしますが、ホールの警戒が強くなってきており、技術介入で稼ぐのも難しいです。稼働せずにちゅうぶらりんになり、ホール回りをしますが、打てる店がないという日も多くあります。

    そんな状況下で、一番の立ち回りはスロットのハイエナだと考えました。ハイエナなら、設定不問で稼ぐことができ、ボッタクリ店が優良店にもなると考えました。

    ここから質問ですが、勉強と両立しながらハイエナで稼ぐには、気をつけるべき点はあるでしょうか。
    私はパチンコで稼いでいましたが、スロットのハイエナに関しては全くの素人です。

    予備校は週三日、夜の六時から九時まで三時間授業があります。あくまで勉強を優先にし、授業以外にも毎日最低三時間は勉強時間を確保したいと考えています。それ以外の時間は自由が利きます。
    授業後、下見を原付で移動しながら行いたいと考えています。下見候補は、10軒ほど見つけました。そのうちの8軒は、地元で強い大型チェーン系列で、20,5スロ含め300から400台ぐらいの店です。
    軍資金は、パチンコで稼いだ30万円ぐらいです。
    最初は、バジの800ラインからの手堅い勝負をしながら、リセット状況やライバルの人数を見て行きたいです。目標収支は、最低10万円で、あとはいけるところまでいくと考えています。
    パチンコで稼いでいましたが、あくまで学業を優先しており、パチンコを理由に授業をサボったり、単位を落としたりしたことはありません。まずは自分の本業である勉強を大事にしなけらばならないと思っています。
    以上のことを、現在考えています。ほかに気をつける点やダメ出しがあれば教えて下さい。

    漠然とした質問と長々とした文章で大変すいません。

    • ゆっきー より:

      予備校生Xさん

      コメントありがとうございます(^v^)

      忙しいと言えば忙しいですが
      それを気にしていたらブログやっていないのであまり気にしなくて大丈夫です。

      質問が殺到したら少し遅れたり
      もし今の質問の2~3倍になったらちょっと時間的に難しいので
      抽選になってしまうかもしれませんが
      疑問があって、自分で調べたり考えて解らなければ遠慮しなくて大丈夫ですよ。


      質問は考えをまとめて後日回答します。
      少しお待ちください。

R,R,R へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ